「ほっ」と。キャンペーン
2013年 04月 10日
放送を終えて・・・
お流れになっていた(笑)
もう忘れかけていた(笑)
正月に撮影したテレビの放送が、4月9日にようやく放送されました(^^ゞ

前回もそうでしたが、今回も参加者&参加犬みんなが、素晴らしい技術と能力を披露してくれたので、
自分はあの場に居れて、目の前(生)で見れて、とても良い経験ができました(*^^)v
d0170566_0471711.jpg

ビオラが連れて行ってくれた2回の撮影。
1回目は、奇跡の3段キャッチ(笑)で、優勝することができましたが、
2回目は、実力通りの結果で、納得の順位かな。

自分が出たことで、ウィペットを汚してしまったのかもしれないけれど・・・
愛犬とこうしてテレビに2回も出れたことが、なにより嬉しく思います。

このような機会をくれたTheN.P.AのMさん、ありがとうございました。
また番組制作会社のSさんをはじめ、スタッフの皆さん、お世話になりました。
そして、ありがとうございました。

電話、メール、直接と我が家を応援してくれたワン友の皆さん、
ありがとうございました(^v-)-☆

期待に応えられなかったこと(そう期待もしてないか・笑)、悔しく思いますが、
あの時、あの場では、あれが今の精一杯でした。
ビオラはベスト!
自分が遠くに、もっともっと遠くに飛ばせたなら・・・
それでもビオラは必ずキャッチすることでしょう。

ビオラは、ダイナとカラーとザフラが居るからこそ、力を出してくれる。
ダイナ、カラー、ザフラ、ありがとな♪

ビオラ、お前の100%の力を出させられなくて、ごめん。
俺には分かるよ、今回は70%くらいだったもんな。
納得してなかったもんな。
でも、俺は、一緒にできて、とっても楽しかったよ。
何度も感動をありがとう、ビオラ。

最後に、影で支えてくれ、ダイカラビオザフの体調を管理してくれている未央。
今回もビオラをベストな状態へ持って行ってくれた。
そんな未央は、スゲーと思う。
ありがとう(*゚ー゚*)b


あとがき

放送が終わった直後、「良かったよ」「頑張ったじゃん」とか「前よりスローうまかったよ」や、
「感動した!」などなど、たくさんの連絡をいただきました。
本当に嬉しい限り・・・感無量で言葉が出ません。

いろいろ悩みもありましたが、皆さんのおかげで、やって良かったって心から思います。
ありがとう♪


ディスクでの輝かしい成績があるわけでもない我が家が、
この円盤投げに出るということ自体、無謀な挑戦でした。

でも何か記念に残したい、記憶に残したい、ダイカラビオザフの命の証を残したい。
その気持ちが1つ自分を後押しして、ダメもとでも出てみようと決心したんです。

でもいざとなると、テレビに出るということ、しかも犬種別で・・・と考えたとき、
自分のため、家族のために出ようとしてたハズが、勝手に自分の中で
<ウィペットの代表となってしまうんじゃないだろうか>
というプレッシャーを感じ、怖くなったりもしました。

1回目は、その想いが強くて、俺も未央も、胃がやられ、食欲も落ち、
経験したことのない重い何かを背負っての挑戦だった。←全部自分たちで勝手に陥ったことなんだけどね(笑)
d0170566_0373662.jpg

今だから言えるけど、本当に苦しくて、潰されそうで、ディスクで競う以前に自分との闘いだったんです。
d0170566_0375631.jpg

撮影が終わったあと、帰りに急に食欲が出て、コンビニの駐車場で、
撮影時に食べれなかったロケ弁を口にした直後、パチンと何かが切れ、初めて泣きました。
d0170566_0382346.jpg

見えない重圧からの解放ももちろんありましたが、何よりもビオラに涙したんです。
「あいつ、俺のことを知ってて、やりやがった」と。
自分がプレッシャーに潰れているのが分かったビオラは、最後の1投、今までにない集中力で俺を見てました。
「わたしを信じて!わたしが何とかする!」って、そんな言葉が瞳に映っていたかのようでした。
d0170566_0393692.jpg

そして出たあの奇跡。
だからと言って、もちろんアレは狙ってできるもんじゃないです(笑)
でも俺が投げたディスクを「絶対に落とさない!」ってビオラの強い気持ちがつくったミラクルです。
「ビオラ、ホンとにスゲー、スゲーよ」と涙を流しながらロケ弁を食べたことを、生涯忘れないでしょう。

2回目は、1つビオラのおかげで面目が立ったこともあり、少しは気が楽でした。
d0170566_040499.jpg

が、今度は前回チャンピオンという別のプレッシャー(笑)
まぁ~ミラクルでとったチャンピオンだったので、そう深くは考えてなかったんですが・・・
テレビ側はそうではなかった(^^ゞ
d0170566_0402065.jpg

今回もミラクル、お願いしますね!って言われるし・・・
ことごとく「前回チャンピオンの~」が付いちゃうし・・・
でも、メンバーを見て分かるとおり、自分は挑戦者の気持ちで頑張りました。
ミラクルではなく、今の自分の力で挑戦するぞと。
d0170566_0405627.jpg

相変わらず本番での弱さは出ちゃいましたが、8割方力が出せたんじゃないかと思います。
ん~でも50mは出したかった(´ω`;)
d0170566_041912.jpg

とにかく経験、技術、全てで劣っていた俺でした。

2回の撮影と言いますか、2回の円盤投げを経験できた俺は、
豪華メンバーと一緒にできたこと、そしてあの緊張感・・・
楽しかった~、すっごい楽しかった♪

1発勝負の遠投ってもの楽しかったなぁ~。

これで、きっと我が家の出番はもうないと思うけど、
チャンスがあれば、また絶対に挑戦したい!

キング、ホッパー、プリン、オスカー、未知。
Wish、ディアナ、TEO、ちゃんぷ、ぽんず。
ありがとう。



よろしかったら ↓ ポチポチポチっと3連打を~っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-10 20:00 | 出来事


<< NPA JapanCup -2...      放送日 >>


お気に入り
メ モ