2013年 02月 20日
ポティロンと千葉インター
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年01月12日

未央父へ年始の挨拶、お墓参りへ。
d0170566_1636487.jpg

ザフラもキチンとお墓参り、できて良かったな(*^^)v
d0170566_1637350.jpg


**************************************************************************
2013年01月13日

大雪が降る前日、快晴だったこの日、ポティロンへ。

出発時は、すいらんへ行こうと家を出たんだけど、
今日は未央母も一緒で、「行ったことがないから、ポティロンがいいなぁ」ってことで、
ポティロンへ急遽行先変更!

俺らも前に行ったのが、去年の3月だったから・・・もう約1年前になるんだなぁ~。
あ!まだ1年経ってないってことは、駐車場が無料だ!!
ラッキー♪

あのときは車がFITで、付いてるナビに従い向かったら、とんでもなく遠く感じたんだよな。
だって谷田部ICで降ろされ、そこから408号をひたすら・・・長かった~(´-д-)-3

じゃー今回は・・・つくばJCTから首都圏中央連絡道へ・・・そう!これこれ(^o^)丿

てな具合で出発し、渋滞なくポティロン到着。
あれ~、意外と近かったな。
すいらん行くより、近いかも。
d0170566_16392937.jpg

前回、ポティロンで遊んだあと「これなら年間パスポート買っちゃえばよかったね」って後悔したので、
今日はパスポート購入です(*^^)v

が!!
前来たときは、たしか先にパスポートが買えて、その日から使えたはずだったんだけど・・・
まず、入場料の500円(冬期料金)を払って入場しないとパスポートが買えなくなっていた( ´Д` )
だからまず大人1人、2000円掛るってこと。
ワンコが、1頭500円(その都度)でしょ~、我が家の場合は3頭だから1500円。

つまり、大人2人+ワンコ3頭で合計5500円なり~!と、初回はちょっとお高めになっちゃった。
でも次からは、ワンコ分の1500円しか掛らないからヨシとしよう!

さっ、まずはランへ行こう(^O^)/
「私もパスポート作ろう♪」と未央母・・・∑(゚д゚;)えっ

で、未央母もパスポート購入!(笑)
これで、これからポティロン行くときは、未央母も一緒ってことですね(^^ゞアハハ~
d0170566_164701.jpg

さっさっ、ランへ行こう。
d0170566_16473753.jpg

まっさか~、カラーとビオラ、ここ覚えてるワケないよな?
ってぐらいグイグイと引っ張るふたり。
ザフラも何だかウキウキ気分みたいで、ハッスル状態(笑)
d0170566_165219100.jpg

アルパカに挨拶して・・・
d0170566_16531933.jpg

ランが見えて来たもんなら、このトリオ、我先にと競争みたいに引っ張るひっぱる(´-д-)-3
分かったから、引っ張るな!って言っても、今のカラーたちには聞こえない(笑)

午前中ということもあって、まだランにはさほど遊んでる犬は居なかったんだけど、
ザフラは大型犬なので、奥のエリアへ。

グルっとランを周ってから、カラーたちを解放(^O^)/
嬉しくて爆走するトリオ(笑)
カラーもザフラもビオラにばっかりちょっかいを出すんだよな。
d0170566_1723694.jpg

風もなく陽も良く当たってポカポカで気持ちイイ~(*^ー^*)
ビオラ、楽しそうだ♪
d0170566_1734180.jpg

カラーもマズルガードしてるけど、イキイキしてる!
d0170566_1744196.jpg

ザフラは周りが気になってばっかり(笑)
d0170566_1754214.jpg

カラーもビオラも上手にワンコと遊んでた。
d0170566_1765996.jpg

なかなか広くて良いランだよな~。
d0170566_1783955.jpg

カラー!監視しなくていいから(´ω`;)
d0170566_1794113.jpg

ビオラ、緊張気味(笑)
d0170566_1736795.jpg

ザフラは、やっぱりビオラにべったり┐(´д`)┌
d0170566_17115777.jpg

ほど良く遊ぶと、カラーとビオラは、まったりモード(o´∀`o)
d0170566_1719085.jpg
d0170566_1719963.jpg
d0170566_17214179.jpg
d0170566_17345797.jpg

ってことで、昼になったし、ランチをいただきに。

今日は、焼肉にした(*^^)v
ここにはドリンクバーがあるから、俺も助かるぜ(*゚ー゚*)b

焼き焼き食材は、未央&未央母に任せ・・・
ジャーン!
d0170566_1738923.jpg

さぁ、かんぱーい♪
d0170566_1739681.jpg

ンまーい!

途中、未央母とパンを買いに行って・・・
そのパンも焼いて食べたら、これまた旨かった♪

カラーも欲しいよな~(^^ゞ
d0170566_1740677.jpg

ビオラは狙ってるのか?
d0170566_17405025.jpg

ザフラ・・・ぼんやり?(笑)
d0170566_17413680.jpg

ランチのあとは、園内を散歩。
馬とパチリ☆
d0170566_17454341.jpg

ウサギにえらく反応してたザフラ。
d0170566_17425123.jpg

そんなにしたら、ウサギが怖がるって(^^ゞ
d0170566_17435178.jpg

こんなに可愛いウサギなのに・・・
d0170566_17483047.jpg

結局ビオラとザフラは、じーっとウサギを見つめてた(笑)
d0170566_17445439.jpg

興奮が収まらないザフラは・・・ジェントル装着!
d0170566_17492390.jpg

未央母は、馬に乗って楽しそうだった♪
d0170566_17504797.jpg

ぐるっと1周ね(笑)
d0170566_17512162.jpg

次来たときも、絶対に乗るってさ(笑)
d0170566_175892.jpg

カラーたちは、あんまり興味なさそうだった(爆)
d0170566_17592057.jpg

顔を出せる看板で記念撮影☆
d0170566_1825089.jpg

そして羊やヤギと触れ合ったり・・・
d0170566_1832713.jpg

未央は、また子牛と。
d0170566_1841131.jpg

凄く人懐こい子牛で、可愛かったな(*^ー^*)
d0170566_185777.jpg

この小屋にはカラーたちは入れなくて、外で待ってたんだけど、
未央が子牛と戯れてると、カラーとザフラが「ウォン、ウォン」とヤキモチ声を上げてたっけな。
d0170566_1851839.jpg

さーて、行こうかね。
d0170566_1863216.jpg

で、最後にまたランへ(笑)
d0170566_187985.jpg

ボルゾイのアビィ&ブランに会った。
d0170566_1874262.jpg

アビィは、カノン家の風雅君と親戚さんなんだって。
確かに目元が似て、カッコイイ顔してたな(^v-)b

だんだん人も減って、ランはガラガラに。

ザフラ!楽しめたかい(^v-)-☆
d0170566_189549.jpg

ポティロンに、蛍の光が流れるまで、たーっぷり走った3ワン(*´ェ`*)
やっぱ、楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しくなるな~。
また遊びに行こうな!

満足したのか、カラーたちの帰りの足取りも軽い(笑)
d0170566_1893246.jpg

「帰りの車=寝る」みたいな感覚なのか、ザフラも急いで車に乗りたがる(爆)
遊び疲れて満足した帰りだと、家まで1度も起きないカラーたちなんです。
この日の帰りも、グッスリだった我が家の3ワン。

未央母も、ポティロンを気に入ってくれたみたい。
少し暖かくなったら、またみんなで行きましょう!
d0170566_1811063.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の日、もともとスタットレスタイヤに履き替え予定だった我が家。
行きは、まだ積もってなくて、なんなくガススタ到着。

履き替え終わり、帰る頃には、もうけっこう積もってたっけ(^^ゞ
タイミングバッチリ!
滑ることなくスイスイと帰宅(*^^)v

我が家のワンコたちの反応はというと・・・
ダイナは、ストーブから離れず。

カラーは、嬉しそうに雪にダイブして、雪をガブガブと食べちゃってた┐(´д`)┌
ビオラは、頑なに外へ出ようとしない・・・
ザフラは、興味があるんだけど、雪に足を付けるのが怖いらしく、顔だけ出して落ちてくる雪を眺めてた。


**************************************************************************
2013年01月20日

未央が楽しみにしてた『FCI千葉インターナショナルドッグショー』へ。
d0170566_18121168.jpg

朝、予定してた時間よりも出発が遅くなってしまい・・・
「着いたらサルーキ、終わってるかもね。。。」 ←スケジュールが調べられなかった(^^ゞ
と、少し暗いムード(´-д-)-3

幕張メッセ駐車場に着いたのが10時ちょっと過ぎくらいだったかな。
そこから会場までテクテクと。

すると、お久しぶりのゆず家に会いました(^O^)/
一緒に会場へ。

前はもっと駐車場から近いエリアでショーを行っていたのに、前回くらいから一番遠いエリア。
電車なら正面だから近いんだけどね(笑)

さらに歩く。
やっと着いた(^^ゞ

サルーキがまだ終わってないか、慌てて確認しに・・・。
・・・!!
「よかったぁ、まだ始まってない♪」

どうやら予定より、少し遅れているようだ。
隣ではデンが。
d0170566_1814496.jpg

こっちではアフガン。
d0170566_18153110.jpg

次にボルゾイ。
d0170566_18164554.jpg

d0170566_1817553.jpg

d0170566_18172384.jpg

カラーとビオラも観てます(笑)
d0170566_18182355.jpg

とくにカラーは、よーく観てたなぁ(*゚ー゚*)
d0170566_18184824.jpg

「カラー、華音ちゃんと風雅君は居ないんだよ」(笑)

次は、グレハン。
d0170566_18203219.jpg

d0170566_18204826.jpg

そしてアイリッシュ。
d0170566_18212568.jpg

イタグレを観たあと・・・
d0170566_1822387.jpg

d0170566_1823279.jpg

未央のお目当てのサルーキ。
d0170566_18234539.jpg
d0170566_18241391.jpg
d0170566_18242461.jpg
d0170566_18245112.jpg
d0170566_1825328.jpg

最後にウィペット。
d0170566_18273822.jpg
d0170566_18273635.jpg

ゆっくり10Gのショーが観れた。

こうして改めてじっくり観てみると、みんな顔が違うんだなぁってことに気付く(笑)
当たり前なことなんだけど・・・
ウィを飼い、初めてウィが集まる大会に参加したとき、みーんな同じ顔に見えたっけ( *´艸`)
だから名前を覚えるのが大変だった~(^^ゞ
だんだん会っていくうちに、顔の違いが分かってきたよな~。

最近じゃー、イタグレやミニピン・・・あはは(^^ゞ難しいんだなコレが。

ショーの見学が終わったら、お店回り。
今日は、ザフラの洋服?でお気に入りの“ペルロさん”が出店されてるので、まず行ってみた。

「見るだけ」なんて約束は有って無いようなもの・・・(笑)
ペルロさんの作品は、見る度少しずつ改良されていて、どんどん良くなっていくもんだから、
つい買ってしまうのだ(^^ゞ

まだ作成中の生地を見せてもらうと、ザフラに似合うものがあった・・・
(ヤバい)って心の中で思う俺。

これを…こうして…あーして…こーして…

で、「これ買ってもいいかなぁ~?」だって。

そこまで段取りしてから「いや、ダメだよ」なんて言えないじゃん!(笑)
「あ、イイよ」って言ってしまう俺。
でも内心でき上がりが楽しみでもあるんだな(*^^)v

それじゃペルロさん、よろしくお願いしま~す♪

と店をあとに。
他の店を見て回る。

あっ!フライボールのデモンストレーションの時間だ!!
店を見てたらすっかり忘れてた∑(゚д゚;)

焦って、会場へ。
いたいた♪やってる!やってる!!
d0170566_18301188.jpg

このフライボールのデモンストレーションにワン友の‘ニコ凛秀家’が参加。
ニコ凛秀家の応援!も、この日の目玉だった(^v-)b
d0170566_18312280.jpg

出場してたのは、ニコルと凛。
「頑張れ~、頑張れ~・・・」と念を送っていると、
後ろから「やぁー」って声を掛けられ、振り向くと・・・
ボブさん!・・・と同時に、やっぱり、、、大きいなぁ~(笑)と心で思ふ俺(*'ω'*)
余談だが、自分には兄が居て、その兄は身長が196cmある。
ずーっとそんな兄と生活してきたもんだから、大抵の身長じゃ驚かない俺なのだが、
ボブさんは・・・大きい(ボブさん、スミマセン(^^ゞ)
d0170566_18324128.jpg

マイ☆
d0170566_18335124.jpg

ボブさんLOVEのユニ☆
d0170566_18343914.jpg

こうして会えると思ってなかった場所で、会えるとなーんか嬉しいから不思議だ(*゚ー゚*)♪
ユニマイ家の皆さん、声を掛けてくれて、ありがとでした(^O^)/

ニコルと凛のフラボはと言いますと・・・
とにかく皆、床に足を取られ、滑って滑ってとてもやりづらそうだった。
それでも頑張って、ボールを取り、バーを跳んでしっかり帰って来る。
練習の賜物なんだと思う。

デモ終了後にパチリ☆
d0170566_18354278.jpg

ニコ凛秀家の皆さん、お疲れさまでしたー(´∀`)ノ
d0170566_18355548.jpg

そして再び店回りへ(笑)

カラーとビオラは、おやつの香りがするたびに、グイグイと・・・困ったもんだ(;´Д`)

しばらく店を見て回って歩いてると、けっこう疲れてくる。
そろそろ行こっか。
d0170566_18363966.jpg

これで千葉インターは終わり。
d0170566_1837518.jpg

てくてくと駐車場まで歩く。
あ、帰りもゆず家と一緒だったんだよ♪
それなのにぃー!写真撮ってなくてゴメンねー(((*>д<*)))

カラーもビオラもザフラも皆、早く車に乗りたい様子。
疲れたみたいだな(´ー`)ノ

帰りにどこかで夕飯でも・・・と思っても、
ここら辺の店を知らない我が家は帰るしかなく・・・

暗くなる前に自宅へ着いたのでした。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:27 | お出掛け


<< DINGOと水元、そして基地へ。      年末年始のこと -pim:li... >>


お気に入り
メ モ