2013年 02月 20日
年末年始のこと -年越し旅行編part2-
年越し旅行2日目

**************************************************************************
2013年1月1日

次に目覚めたときは朝だった(笑)
2013年の始まりだ!

天気は快晴!!
言うことナシの天気♪
d0170566_13254880.jpg

カラーたちの朝食を済ませ、自分らの支度も済ませ・・・
クラブハウス内のカフェへ。
ジャーン♪人のモーニングでーす(笑)
d0170566_12565871.jpg

もちろん、カラーたちにも付き合ってもらい(*^^)v
d0170566_12574111.jpg

モーニングはワンプレートになっていて、ほど良い量でグー(´ー`)b
d0170566_12581394.jpg

他にパンと好きなドリンク、それとデザートが付きます。
d0170566_1258531.jpg

ふぅー、旨かった(*゚ー゚*)
d0170566_12595175.jpg

正月用の記念撮影場があったので、一応撮ってみた。
d0170566_1314499.jpg

「皆さん、あけまして~!」ってことですな(笑)

と、ひと息ついたところで、2013年初走りを!!
d0170566_1354529.jpg

年始早々に、この広いランで思いっきり遊べるって、サイコーo(*>▽<*)o!
d0170566_1331931.jpg

しかも元旦富士山もバッチリ!
この状況・・・今年は去年より、イイことがイッパイ起こりそうな予感がしちゃうよなぁ~(笑)
スゲー楽しそう♪

ホンと、来れてよかったぜ( *^皿^)

今年もこうして家族みんなで、去年よりたくさん遊べたらいいなぁ(^O^)/
なんて遊びに夢中になっていたら、チェックアウトの10時に!

ヤバイ(^^ゞ

慌ててチェックアウト(笑)
d0170566_13293063.jpg

その後、クラブハウス内でセールが行われていたので、少し買い物を・・・
d0170566_1330542.jpg

Field Dogs Gardenさん、お世話になりました♪
d0170566_13351047.jpg

FDGを出た我が家、次に向かうは『まかいの牧場』。

ここ『まかいの牧場』の名前・・・気になりますよね~(笑)
d0170566_13383022.jpg

もちろん俺は、まかい=魔界で“魔界の牧場”って思ったりもしましたよ(笑)
でもそんなことは無いし・・・じゃー地名かな?とも思いました。
“人穴”なんて地名もあるくらいだから。
d0170566_13383966.jpg

でも全部ハズレ。
d0170566_13393469.jpg

実はオーナーさんの苗字なんだそうです。
漢字で書くと“馬飼野”さん。
馬を飼う、野原で馬飼野・・・凄いですよね~、まさに牧場主って感じの名で!!
d0170566_1339565.jpg

前置きが長くなりました(^^ゞ
d0170566_13403273.jpg

未央が大好きな牧場へ入場!
d0170566_1341141.jpg

ワンコOKなので、カラーたちも一緒♪
d0170566_13421177.jpg

さっそくヤギ発見!
と思ったら、お客さんがヤギを引いてるじゃーないか!!
d0170566_1343782.jpg

どうやら「おさんぽヤギ」といって、30分300円でヤギの散歩ができるみたい。
我が家はザフラがヤギみたいなので十分だけどね(笑)

みんなヤギと散歩って感じじゃゃなく、ヤギの散歩に付き合わされてる感いっぱいだったな(爆)

なもんだから、けっこう自由にヤギが歩いてるわけ。
そこをカラーたちと一緒に歩くから、もードキドキもん(;゚∀゚)

ザフラは怖いもんだから、あちこちと動きまわるし・・・(><)
カラーは強気で、ヤギにワンワンと吠えるでしょー・・・┐(´д`)┌
ビオラに関しては、ヤギだろうがお構いなしに、あそぼー♪って(笑)
d0170566_1444099.jpg

で、面白いことがあったんだー(^O^)/

散歩のヤギの中にも、やっぱり力強くて少し制御がきかないコが居て、
散歩をさせてた人の手から離れちゃったんだよね。

そのヤギ、なかなか気が強くて、カラーたちに「お前ら何だ?」って迫ってきたんだ。

・・・あ~、ヤバいかも(#゚Д゚)

って思ったとき、ビオラがスーッと。←ビオラ的には「あそぼー♪」って。
そしたらそのヤギ、ビオラを見るなりヒョイヒョイって逃げてったんだよね。

おそらくビオラがブリンドル(トラ縞模様)だったからなんじゃないかって思うんだなぁ。

以前“伊豆アニマルキングダム”へ行ったときも、動物たちはカラーよりもビオラに注目してた。
ライオンなんて、本当にジーっとビオラを見続けてたっけ。

やっぱりトラ縞模様って自然界では怖い存在なのかな~。
ビオラ、優しいのにな(笑)

そんなヤギとの一触即発状態を逃れた我が家(爆)
牧場内のドッグランへ向かうことに。

途中で、馬と触れ合ったり・・・
d0170566_14104196.jpg
d0170566_14103991.jpg
d0170566_14104773.jpg

ワンちゃんに会えたり・・・
d0170566_14114723.jpg

あれ~、ここは何が居たんだっけなぁ(笑)
d0170566_14122936.jpg

富士山もバッチリ☆彡
d0170566_1413962.jpg
d0170566_1414494.jpg

ドッグラン側の羊とも触れ合って・・・
d0170566_14151186.jpg
d0170566_14153263.jpg
d0170566_14153097.jpg

ドッグランでカラーたちをフリーに。
d0170566_14174100.jpg

Aフレームに挑戦中のザフラ。・・・を邪魔するカラー(笑)
d0170566_14201241.jpg

汚いボールを見つけ、咥えて来たビオラ。・・・から逃げるカラーとザフラ(笑)
d0170566_1421259.jpg

今度は新しいボールを見つけた、ビオラ。・・・飽きれるカラー(笑)
d0170566_14232236.jpg

満足気なビオラ(爆)
d0170566_14241646.jpg

なんだかんだ言っても、仲がイイふたり♪
d0170566_1425774.jpg

遊んだあと、また牧場散歩へ。

ワラビーにも会った。
d0170566_14253425.jpg
d0170566_14254734.jpg

そのちょっと奥へ行ったところで子牛にも会った。
子牛が柵の向こうだと、すっげー強気になるザフラ(笑)
d0170566_14264439.jpg

ウオーウオーって吠えまくり(^^ゞ
d0170566_1427879.jpg

でも子牛にとっては、それでも楽しいのか、未央とザフラが離れると・・・
「モーーー」って少し悲しく鳴いて、呼びとめるもんだから、未央は離れられなくなる(笑)
d0170566_14275346.jpg

そんなやり取りを数回繰り返してるところに・・・「もう行くよ!」って俺がバッサリ(*^^)v
後ろ髪を引かれる未央だった(爆)

少し歩くとハンモックが木々にたくさんある場所へ到着。
横になってみよう!ってことで、まずは未央と未央母がハンモック体験。
d0170566_14282629.jpg

「コレ気持ち良いよー♪」とふたりご満悦(*ノε` )σ

じゃー俺も、と未央と交代してハンモックへ。
「おっ♪ホントにイイ感じだ」と揺られながらパチリ☆
d0170566_14293119.jpg

そのまま空もパチリ☆
d0170566_1429367.jpg

そしてまたテクテクと。
d0170566_14302640.jpg

どーんと富士山が見える景色の良い場所に出たので、カラーたちをパチリ☆
d0170566_14305796.jpg

う~ん、一緒に撮るのは難しい(><)
d0170566_1431286.jpg

でも、こんな楽しげな写真が撮れた♪
d0170566_14323912.jpg

と、ほんの少し歩いたところに撮影ポイント発見!
d0170566_14331117.jpg

セルフタイマー用の台もあったので、家族みんなで記念撮影を。
ジーーーーー、パチリっ☆
d0170566_1433391.jpg

イイじゃん!イイじゃん!

牧場をグルっと周り、少々疲れたので、昼食がてら休むことに。
みんなでクレープを。
d0170566_1434954.jpg

ひさびさだったなぁ~、クレープ。
d0170566_14352616.jpg

このクレープ、中身がビッシリで、1つでけっこうお腹いっぱいになった。
d0170566_14354325.jpg

が!俺だけデザートクレープを追加(笑)
d0170566_14364725.jpg

やっぱりね、チョコ生クリームは外せません(≧▽≦)ノ
d0170566_1437262.jpg

馬を目の前に眺めながらの昼食☆彡最高だな♪
d0170566_14374331.jpg

15時からは、“もちつき”が行われ、
無料で、そのつきたてのもちが振る舞われた。
種類は2種類で、‘大根おろし’‘きなこ’のどちらか。
あ、いや、並べば両方だってもらえる。
d0170566_14384263.jpg

未央母が、いち早く列に並んでくれて・・・
そのおかげで、我が家全員2種類ゲット(*^^)v
つきたての餅は・・・o(*>▽<*)oウマかったぁーーー!

なんだかんだと、まかい牧場を満喫したら、
夕方近くになっていた。
d0170566_14394279.jpg

思ってたより、楽しかったなぁ~(*^v^*)
未央母のマル秘写真も撮れたしね(笑)
d0170566_14414510.jpg

最後にまかいの牧場ソフトをいただきー♪
d0170566_14402253.jpg

さぁーて、行きますかー。と帰路につくことへ。
と言っても、明日も休みでとくに予定も入っていなかったので、
焦って帰るわけではなく、寄り道しながらってこと。

始めに寄り道したのは(笑)
行きにも寄った『道の駅 なるさわ』。

未央母が、そこの『なるさわ富士山博物館 鉱石ミュージアム』をもう一回見たいって。
未央と一緒に見に。
あんまり興味のない俺は、カラーたちと車に残り・・・仮眠(笑)
・・・爆睡。

何やら買物して帰って来た未央と未央母。
けっこう寝たぞ。
けっこう石見てたんじゃーねーの?

もう薄っすら暗くなり始めてた。

んじゃー、行きますよ。
河口湖の夜景を観に。

河口湖大橋を渡り、御坂みちを右折して、そこから河口湖を見ると・・・
富士山をバックに、少し夕焼け空の綺麗な景色が観れた(^O^)/
残念ながら、運転中のため写真は撮れなかった(><)

ちょっとしたイルミネーションも観れたし(*^^)v

そして今回の旅行、最後の場所となったのが・・・
『道の駅 富士吉田』

ここの『ふじやまビール』でディナーをしよう!と。
d0170566_14433491.jpg

その前に2012年7月にオープンしたドッグランで、カラーたちに息抜きを。
車から出ると、昼間とは大違いで、もー凍りそうに寒い!!

でもカラーたち、ドッグランだと分かると引っ張る引っ張る!
解放♪
もちろんこんな時間だし、だれーも居ないので貸切り(^^♪
バッと遊んだあとは、やっぱり寒いのかピタッと動きが止まる(笑)

なかなか良いランだったから、今度は昼間に来てみたいね。

『ふじやまビール』は残念ながらワンコはNG(;´Д`)
でも昨日今日で、だいぶ走り回ったカラーたちも、さすがに疲れているようで、
「ごめんな、待っててな」って言ってもチラって見るだけで、横になったままだった(笑)
d0170566_14513558.jpg

お正月だからと、食べたいメニューをジャンジャン注文♪
d0170566_14443245.jpg

そして・・・
正月旅行にカンパーイ!!
ここにはドリンクバーがあって、酒が飲めない俺には良かった(*^^)v

俺は‘ふじやまビール入り富士ヶ嶺ポークのカレー’を主食に(*゚ー゚*)
シーフードサラダ、海鮮スモークの盛り合わせ、わかさぎのエスカベッシュ
d0170566_14461290.jpg

スマートタコカルゴ
d0170566_14464275.jpg

アイスバイン
d0170566_1447166.jpg

山賊のスペアリブ
d0170566_14471118.jpg

などなど・・・もう料理でテーブルが一杯ヽ(´∀`)ノ
d0170566_1448817.jpg

未央母もビールをぐびぐびと・・・
「このビール、おいしいわ♪」と、ぐびぐび。
d0170566_14483788.jpg

そんなに飲んで大丈夫なのか~?
ピルス、デュンケル、ヴァイツェンと3種を飲み比べ・・・(^^ゞ
d0170566_1449641.jpg

結果、未央母はヘロヘロに(笑)
楽しいディナーだった(*´∀`*)
d0170566_14495271.jpg

帰りの高速も渋滞なし!
途中、談合坂でカラーたちとランで少し遊び、またスイスイーっと帰れちゃいました♪

人生初の年越し旅行だったわけだけど、
いやー楽しかったヽ(*^ω^*)ノ

FDGもリーズナブルだし、ランで思い存分遊べるし、良かったな~。
カラーが家族になってから、富士山近辺には何かと縁を感じるんだよね。
今回も富士山だったし。

こうなったら、この年越し旅行を、これから我が家の定番にしちゃおうかな(笑)
な~んて思ったりしちゃったりして(^v-)b


-------------------------------------------------------------------------------------------
つづきはこちら → 「年末年始のこと -pim:likoセール編-
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:25 | お出掛け


<< 年末年始のこと -pim:li...      年末年始のこと -年越し旅行編... >>


お気に入り
メ モ