2013年 02月 20日
年末年始のこと -年越し旅行編part1-
m(_"_)m ペコリ

もうすぐ6月だというのに・・・(^^ゞ
話題は年末年始です(笑)

そうれでは、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年12月29日

やったー!!
今日から休みの俺。
ウッキウキ気分♪

今回は、1月4日も休みを取ったので、実に9連休!!
仕事を始めてから、こんな大型連休って初かも!

その連休初日から、さっそくの予定(*^^)v

忘年会(^^♪

美味しい料理と、みんなでワイワイ。
すごく楽しい1日でした(*´∀`*)

皆さん、ありがとうございました(^v-)-☆


**************************************************************************
2012年12月30日

珍事件勃発!

今年は、初の大晦日から元旦にかけての旅行を計画。
とある宿を予約した俺。

その宿から1通のメールが・・・
「予約されたお部屋より大きなお部屋へ変更可能ですが・・・」的な内容。
その場合の料金とか、もろもろを聞きたいので、
未央が宿へ電話したんです。

出発は明日。

・・・が!
「明日で○○さんのご予約は御座いませんね~」って。

「え?そちらからメールも頂いてますが・・・」と。

再度、送られてきたメールをチェック。
よ~くチェック。

あっ!!!!!

そ、そこには驚愕の事実が!

「ご予約日:2013年1月31日・・・」

なにーーーーっ!!
うそ!?

で、未央が宿に聞く。
「はい。来年の1月31日で○○さん、ご予約を承ってます。」

やっちまったー(((*>д<*)))
一月間違えて、ポチっと押してしまったんだ( ´Д` )

「申し訳ございません。その予約、キャンセルでお願いします・・・」

ガーーーン。。。
明日からの旅行が・・・パーだ。。。

この旅行には未央母も一緒の予定で、凄く楽しみにしていたんです。
なもんだから、今日いろいろ買い出しにも行っていた未央母。

電話で、このことを伝えると、仕方ないねって。
でも残念そうな声。
ヤバい。

そこから、急いで宿を探す・・・探す・・・探す。
だが大晦日、ワンコOKの宿って大人気で、どこもいっぱい。
しかも明日って。

・・・このまま見つからず、いつもと変わらない正月を迎えるのか・・・
と諦めかけたとき。

ロッジでもイイじゃん。
料理だって、何でもイイよ。
大晦日に旅行ってのが目的なんだから!と、未央がFDGへ電話。

FDG(Field Dogs Garden)は、Mt.FujiCUPで何度も訪れてる場所だが、
泊まったことはなかったので、1度は泊まってみたかったところ。

なんと!空いてた!
予約!予約!

ふぅー、よかったぁ(o´∀`o)ノ

当初は海方面への旅行の予定が、山方面へと変更になっちゃったけど(笑)
予定通り、旅行へ行ける!

本当に良かった、良かった。

これから宿の予約は、しっかり確認しないとだな(^^ゞ


**************************************************************************
2012年12月31日

天気も良く、旅行日和!
さぁ、出発!

首都高で山手トンネルを抜け、中央道へ。
渋滞もなく順調♪

普段の日でもそうだが、スピードでなんか捕まりたくない(笑)
今日は大晦日だし、出掛けなのでとくにだ!
なので安全運転を♪♪

談合坂SAで休憩。
カラーたちもドッグランで息抜きを。
d0170566_1239277.jpg

小型犬と別れてるランなので、良かった(*´∀`*)
d0170566_12393168.jpg

ザフラは高みの見物をしてた(笑)
d0170566_12402188.jpg

みんな休憩できたし・・・
d0170566_12405444.jpg

ザフ、出発してもイイかな?
d0170566_12415138.jpg

ビオラ、さぁ行こうか!
d0170566_12432221.jpg

笹子トンネルの事故で大月JCTから本線が通行止めとなっていたため、
大月ICで出る迂回の車と、河口湖方面へ行く車での1車線通行となって、
今日初の渋滞に出くわしたが、そこを過ぎたらまたガラガラ。

予定してたよりも早く河口湖ICへ到着(*^^)v

このまま朝霧方面へ行っても何もない(やってない)かもしれないので、
ちょっと河口湖でも見に行こうかと。
d0170566_1244797.jpg

大池公園横の駐車場へ停めてみると、隣りに『自然工房 石ころ館』なるお店を発見。
石ころ・・・と言っても川や山に落ちてる石ころじゃありません(笑)
いわゆるパワーストーン、天然石のこと。
d0170566_12442451.jpg

未央も未央母も瞳がキラーン☆彡
「ちょっと行ってみよっか♪」
「いこ、いこ!」

女性ってこういうの好きだよな~┐(´д`)┌

俺は外の景色をパチリ☆
d0170566_12445951.jpg

せっかくだからと店内に入っても5分で十分(笑)

と、未央母が記念にと、何か1つ買ってくれるって。
そこで自分が選んだのは、血を奮い立たせる、ヤル気、生命力などが書いてあった
7月の誕生石、赤瑪瑙のブレスを。
未央は、自分の守り石としているターコイズのイヤリングを。

購入後、さっそく装着!
「おぉー!ヤル気が出てきたゾー!!」

ありがとう、未央母(^O^)/

ん~、でも思わぬ寄り道で、だいぶ時間を使ったぞ(^^ゞ
d0170566_12455556.jpg

じゃー、朝霧へ向かいますか!

車を走り出し、すぐにスーパーを発見!
「地元のスーパーで、夕飯の買い出ししちゃおうか」と(笑)

今夜の宿FDGでは、夕飯の鍋をオプション追加しているのだけれど、
その鍋に追加で入れる食材や、その他にも食べたいもの、飲みたいものなどを購入♪
これで、夕飯から年越しまで、バッチリだ!!

さぁー、朝霧へ!

が!すぐに目に飛び込んできたのが『赤富士ワインセラー』
「寄ろう寄ろう!」と・・・(笑)
d0170566_12464850.jpg

ここもMt.FujiCUPで何度もここらに来てたときに、一度入ってみたかった場所。

俺はカラーたちと、車で留守番。
だけど、記念写真が撮れる場所があって、そこにセルフタイマー用のカメラ台があるじゃーないですか!!
ならば!と、俺一人でセルフタイマーを使い記念写真を・・・(笑)
パチリ☆
d0170566_12472828.jpg

上出来♪上出来♪

結局、ここでも買物をしてきた未央&未央母(笑)

じゃー、行きますか?

やっと朝霧方面へ出発(笑)
道路も順調♪

お昼を過ぎ、お腹もすいたので『道の駅 なるさわ』で軽くお昼休憩。
d0170566_1248998.jpg

まずはJA道の駅物産館で、またも買物(笑)
そのなかで“鳴沢村ふじさん紅葉(もみじ)ソーセージ”が楽しみだ(*^^)v
d0170566_1248366.jpg

俺、なぜか夕飯も鍋でうどんも付いてくるってのに、ここで鍋焼きうどんを食べたんだよなぁ(笑)

昼食後、カラーたちとしばし散歩♪

ここ道の駅なるさわには、『なるさわ富士山博物館 鉱石ミュージアム』ってのがあるんだけど・・・
鉱石ミュージアム・・・鉱石・・・(^^ゞ
未央&未央母は、そこを見学しに( ´Д` )スキダネ~

十分に見学し(笑)、帰って来たところで、朝霧へ。

Mt.FujiCUPの参加で、この道はもう何回も通ってるんだけど、
行きはいつも夜中だったから真っ暗で景色なんて何も見えなかったんだよね。
帰りは明るいんだけど、大会後ってこともあって景色って気にして見てなかった。

でも今日は旅行♪
しかも晴天だから絶景が見れた(^^♪
いつもこんな綺麗な景色の中を走ってたんだなぁ~って、今さらだけど感動(笑)

『道の駅 朝霧高原』に少しだけ立ち寄り・・・
d0170566_124930100.jpg

本日お世話になる『Field Dogs Garden』に到着☆彡

さっそくカラーたちは、ランへゴーッ!!

俺は、その間にチェックインの受付けを済ませ、ロッジへ荷物を運ぶ。
「へぇ~、なかなかイイじゃん」って部屋を見て思った。

荷物を運び終え、さぁーて俺も遊ぶぞーッ!!

ランに行くと、カラー、ビオラ、ザフラが、そりゃー楽しそうに走り回ってた♪
テンションが上がって、はしゃぎ過ぎたカラーは、
ビオラとザフラに体当たりばかりしてたらしく、
未央に怒られていたけどね(笑)

ふと富士山を見てみると・・・

おぉー!!紅富士だ!!
d0170566_1250175.jpg

今日は本当に天気が良いから、ひょっとしたら見れるんじゃないかって期待はしてたんだよね~♪

人生初の本物の紅富士だo(*>▽<*)o
感動ーーー。
d0170566_12504680.jpg

未央母も初めてだって(*´∀`*)

こりゃー今年もいろいろ頑張った家族全員へのご褒美だなヽ(´∀`)ノ
それと、来年もなーんか良いことありそうって思わせてくれた。
d0170566_1252439.jpg

10分もしないうちに紅富士が終わってしまった。
あっという間だったけど、自然から大きな力を貰ったなぁ~♪

カラー、ビオラ、ザフラは、紅富士のことなんかお構いなしで遊んでる(笑)
d0170566_12524473.jpg

そんな姿を見てると、結果、FDGに来れて良かったって思う。
d0170566_12532250.jpg

こーんなに広いランで、今年最後にこーんなに遊ぶことができたんだから。

カラーとビオラとディスクでも遊んだ。
d0170566_12533590.jpg

ビオラは、ホンとによく走る(笑)
d0170566_12544147.jpg

ザフラはビオラのじゃまに夢中(笑)

日も落ち始めると、一気に気温が下がり寒い!
もー寒さの限界ってことまで遊び倒し、ロッジへ。

今日は車じゃなくて、ココに泊まるんだね♪という感じ(笑)で、
カラーたちはロッジ内でも大はしゃぎ(^^ゞ

夕食までの時間、未央と未央母は風呂へ。

待ってた俺・・・だんだん眠気が・・・(;´Д`)
遊び疲れたカラーたちもウトウトと・・・。

ガチャ、という音で目が覚めた。
寝てたらしい(笑)

風呂から帰った未央たちは、ここ朝霧のバナジウム水の風呂を絶賛!
すごい身体が暖まるよ!って。

そりゃ~楽しみだ♪

夕飯の鍋が届き、夕食開始!
(夕食で鍋を頼むと、ロッジまで運んでくれるんです。
部屋で好きな時間までゆっくり食べれるから気が楽♪
ちなみに鍋一式の回収は翌日で、外のベンチに置いとけばいいんです。)
d0170566_12352317.jpg

昼間にいろいろ買っておいた食材やら飲み物も用意して・・・
d0170566_1236558.jpg

かんぱーい☆彡

鍋、具が一杯でウマそー(≧▽≦)ノ
テーブルが小さくて、多少不便だけど、まぁーOKOK!
買って来たローストビーフたちも、みーんなウマーいっ♪
紅葉ソーセージだって、ちょっと癖があるものの、俺的にはイケるおいしさだった(*゚ー゚*)b
d0170566_12372922.jpg

家族と旅先で、紅白を観ながら、鍋をつつく。
ゴージャスとは言えないけど幸せな時間だなぁ~(*^ω^*)ノ

ロッジは禁煙じゃないんだけど、煙草は外で吸うことにした。
で、煙草を吸いに外へ出ると・・・
極寒(((*>д<*)))

もー寒いってより、冷たいって感じ。
でも部屋が凄く暖かいので、少し気持ち良かったりもする。
そして煙草を吹かしながら空を見上げると、そこには満天の星たち☆
じーっと見てると、流れ星☆彡が見れた!

明日も天気良さそうだ♪

鍋パーティーの途中だが、年が越さないうちに風呂に入ろう!(笑)
で、バナジウム水の風呂を堪能した俺♪

ホントだ!ポッカポカが冷めない。
ゆっくり入れて、イイ湯でした

部屋に戻り、また鍋の続き(笑)

そんな幸せ気分を味わっていた俺、紅白が終わる前に記憶が1度なくなっていたっけ(笑)
目覚めたのは、ギリギリ12時前、紅白がちょうど終わるときだった(^^ゞ

そしてみんなで“ゆく年くる年”を観ながら年越し♪
2011年は、いろんな大会に出まくって、忙しくゆっくりできなかったから、
2012年は、少し大会のペースを減らして、ゆっくりしようなんて言ってたのに、
振り返ってみると・・・

11年よりも大変だったかもなぁ~。

ここで少し道を外れた話を。

俺的には、11年はビオラが開花した年って思ってる。
そして12年は、そのビオラが飛躍した年だった。
と、一見ビオラが目立ちがちだが、カラーに大きな変化があった年でもあった。
11年では、カラーに集中力という武器が付きはじめ、
12年で、それをモノにしてきた。

年が明けた2013年。
俺は、カラーがやってくれるんじゃーないかって思ってる。
またそう思わせてくれるのがカラーなんだな(笑)
去年よりもカラーのイイ部分を伸ばし、力を出させてあげれるように、俺も頑張んなきゃだな(*^^)v

ビオラもうかうかしてるとカラーに越されるぞ!
って思いにさせないとだな。
真っ直ぐなビオラは、やっぱり怪我が一番怖いから、今年もそれを一番気を付けて頑張ろう!

えーと・・・ザフラ、ザフラね。
1年経った今でも正直、ザフラのことが良く分からない俺(笑)
コミュニケーション、アイコンタクトは十分にとれているんだけど・・・
それに遊びだって、一緒に楽しく遊ぶんだけど・・・
カラーとビオラのように気持ちの奥というか、心というのか、そういうのがまだ見えないんだな~。
だからって決して諦めないよ。
カラーとビオラが、コーシングとディスクをするかぎり、
ザフラにも同じくコーシングもディスクもやらせたいと思ってるからね(^v-)b

ってことで、また今年2013年も忙しくなりそうだ(笑)

カラーたちと今しかできないことって、ドッグスポーツの他にもいろいろあると思うけど、
こうしてドッグスポーツを一緒に経験してきた今、心身ともに充実してるときだからこそ、
また夢中で家族一丸となって頑張り、楽しみたいって思う。
ルビーとダイナが居たからこそ、なおさらそう思う。←あ、ダイナは健在だからね(^O^)/
カラーたちと一緒に過ごす時間を大切にしたいなぁ~って。

なーんてことを思っていたら、またいつの間にか・・・Zzz...


-------------------------------------------------------------------------------------------
つづきはこちら → 「年末年始のこと -年越し旅行編part2-
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:24 | お出掛け


<< 年末年始のこと -年越し旅行編...      連休はドッグショーと足柄運動会... >>


お気に入り
メ モ