人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 20日
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と
m(_"_)m ペコリ

今回は去年のことになりますが(^^ゞ
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年12月22日
連休1日目。

ザフラが我が家に来て、もうすぐ1年。

「改めてドッグショーでサルーキを、しっかりじっくり観たい」
という未央の願望が、今年1年ずーっとありました。

だけど、ドッグショーがある日が、他のイベントと重なってたり、用事があったり、
せっかく行けたのに俺が道を間違え、着いたらサルーキが終わってたり・・・(;´Д`)

結局、その“じっくり観たい”って願望が果たせずにいたんです。

で、今年最後のチャンス!
『 ジャパン ドッグ フェスティバル 2012 』
場所は、東京ビッグサイト。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1233599.jpg

早起きして行って来ました(笑)

早く着くと駐車場もビッグサイトから近くで、楽チン♪
・・・が、この日は雨が降っていて、寒いのなんのって(((*>д<*)))

そんなもんだから、テクテク早歩きで会場内へ。

ワンコ連れ用の入口から入るとすぐにワンコ用のトイレがあるんだけど、
カラーたち外が雨だったから、用を済ませられなかったんで、
まずはそのトイレで用済ましを・・・。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12344081.jpg

「ワン・ツー、ワン・ツー」って声をかけ、カラーたちにトイレをさせていると・・・
「ザフラちゃんじゃないですか?」と。
「あ、はい。ザフラです」と答える未央。

「やっぱり!見つけたときからザフラちゃんだって、すぐ分かりましたよ!
ザフラちゃんの父親“のび太”の母です」

おぉーっ!!やっと会えた!!
ザフラの父のび太君と、ザフラの同胎コロ助君のママさん“ジュンさん”だ♪

「お会いできて嬉しいです♪」
「会いたかったです♪」って(笑)

でも今日は、のび太&コロ助君は、お留守番。
ふたりにも会いたかったけど、ジュンさんに会えるとは思ってもいなかったので、嬉しかったー!

もちろん、話に華が咲き、ワンコトイレの前でしばらく立ち話(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12472114.jpg

たくさんお話させていただき、ありがとうございました♪
次回は、親子みんなで会いたいですねー(´∀`)ノ

サルーキのショーまで時間が少しあったので、お隣のボルゾイのショーを見学。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12365888.jpg

みんな美しい☆彡
そこでディノママさんに会えた♪
イディアちゃん☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1239149.jpg

ディノママさん、いろいろお話ありがとうございました。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12455492.jpg

まだ時間があったので、おやつを見に・・・
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12473679.jpg

ザフ、お気に入りを発見!(笑)
ザフ「これ買って♪」
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12484425.jpg

「はい、はい、わかりましたよ」

な~んてしてる間に、サルーキのはじまり!
場所は第4リング。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1250710.jpg

次々に登場する美サルさんたち。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12503527.jpg

未央、うっとり(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1251981.jpg

ズラリと並んだ美サルさんたち。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12522537.jpg

未央、うっとり(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12525229.jpg

ホンと好きだよなぁ。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1253731.jpg

イイ場所で観れたから
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12544699.jpg

みんなの顔がバッチリ(*^^)v
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12555816.jpg

サルーキは、美しいな~。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1258897.jpg

未央、うっとり(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12585013.jpg

しまいには・・・
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1259244.jpg

お隣に居らした方に、ショーの解説までしてもらって観てたっけ(^^ゞ
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1301941.jpg

ありがとうございました♪
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1305532.jpg

表彰♪
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1312276.jpg

あと、サルーキブログで知ってた方々にもお会いできました(*^^)v
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1334114.jpg

モコナちゃんとルーク君には会えなかったけど、セシルさんに声をかけて頂き、
お話できたのも嬉しかったな~♪

我が家、ショーでのお昼は、最近じゃー“かつサンド”
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1353398.jpg

と、お昼を食べているときに、バジルパパさんと会えて、お話して盛り上がって・・・

なんと!もう車に戻っていたサルさんたちを、連れて来てくれたんです!
未央、大喜び!
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_139530.jpg

パシャパシャと撮りまくっちゃった(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_17133084.jpg

ベビーフェイスでキュートなバジルちゃん♪
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_17163156.jpg

わぉ♪チャーボー、迫力ある~(^^♪
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_17144254.jpg

ツーショット☆彡
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_17174596.jpg

はい!未央ご満悦~(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_17184784.jpg

バジルパパさん、ありがとうございました。

最後は、お店回りで買物。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_13104084.jpg

我が家お気に入りのミートクッキーも買えたし、満足満足♪
スムースのサル“ペルセウス君”にも会えたっけ(*´∀`*)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1312938.jpg

まだパピーちゃんで、凄い可愛かった。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_13124686.jpg

会場を出ると、激しく降っていた雨が上がってた(*^^)v

すると、ザフと同じ年のサルちゃんに会えた。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_13153038.jpg

グリズルの可愛い~お顔だこと(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1316236.jpg

またどこかで会えるといいなぁ~☆彡
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1316295.jpg

いやー、久しぶりに1日ドッグショーを堪能したなぁ(*´∀`*)
で、俺も未央もヘトヘト・・・。

カラーたちもヘトヘトの様子。
とくにザフラは一番神経を使ったらしく、さっさと自ら車に乗ってバタンって(^^ゞ

みんなお疲れさんでした(´ー`)ノ
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。

そうそう、ここの駐車場で被災訓練が行われたらしく、
下の写真にあるように、模擬現場があったんだけど・・・
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1317650.jpg

未央は、一瞬ホンとの地震の現場だと思ってたからね∑(゚д゚;)


さ~てと、真っ直ぐ帰って、準備して足柄へ向かおう!


**************************************************************************
2012年12月23日

で、行ってきました!足柄運動会(^O^)/

ドッグショーから一旦帰宅、準備して東名の足柄PAへ。
お決まりの前入車中泊コース(笑)

夕飯食べて・・・とかしてたら結構な時間になっちゃったんだよね~。
すっかり忘れてたけど、足柄SAには24時間開いてるお店が何店かあったんだな。
コンビニもあるし(^^ゞ
何も地元で夕飯済まさなくても、こっちで十分だった・・・。

22日の夜、また雨が・・・どうなる!?運動会!?

と、心配しつつも寝る。

明けて23日の朝。
今回も一緒に参加の赤家の到着で目を覚ます。

雨は上がっていた。
・・・が、寒い!
やっぱり足柄の冬は・・・寒い(((*>д<*)))

この日、近くのドッグラン“合衆国”で親方たちも集まりがあったので、
ここ足柄SAで、朝、親方にも会えた(*^^)v
しかもワンコたちにクリスマスプレゼントを頂いてしまったよ♪
親方ぁ!女将さん!ありがとう(*´∀`*)

さぁ~って、人とカラーたちの朝食を済ませ、支度をして・・・
いざ!足柄coco!!

到着すると、すでに人&ワンコたちが、いーっぱい♪
荷物を降ろし、受付けを。

我が家は、今回・・・“赤”チームに! ← おっ!俺のラッキーカラーだ!
赤家は・・・“黄”チーム!
またチームが別れてしまった・・・(;´Д`)ザンネン

すぐに集合がかかり、集合写真の撮影を。
次にチームごとに撮影。

同じチームのデューク君☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12294346.jpg

アシュレイ&ポルックス君☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12333398.jpg

そして運動会の始まり!

・・・運動会を満喫してた俺は、写真をほとんど撮っていなかった( ´Д` )

まずは、「大玉順送」なる新種目。
バランスボールを2人1組(片手にはワンコを連れてること)で順々に後ろの組に渡していくって競技。

焦らず確実にって、みんなで声を掛け合い、赤チームこの種目で勝利!!
やったね(*^^)v

次の種目はお馴染み「早飲み早食いリレー」
お玉をバトンにして、コロナビール(1本)⇒バナナ(1本)⇒コーラ(3人で1リットル)⇒
豆腐(半丁)⇒パピコ(1本)⇒お玉にボール乗せてスタート地点まで走る ×3周

未央はコロナで、俺がパピコ。

コロナ・・・キツそうだったな(笑)
冬パピコは、思ってたほどキツくなかったんだけど、なかなか口から出てこないから困ったよ(^^ゞ

赤チーム、これも勝って連勝(^O^)/

次は、我が家の3ワンが苦手な「マテマテゲーム」
今回カラーとビオラをザフラと離しての挑戦。

少しずつだけど待てるようになってるんだけどなぁ~。
カラーかビオラが動いちゃうと、釣られちゃってダメなんだよ( ´Д` )

なんとか、この競技で残ってみたい!

で、赤チームは3頭が残り、ここでも勝利!
赤強し!!

お次は「パン食い競走」の予選
これは何枚か写真を未央が撮ってくれてたので、載せられる(笑)

赤パパ☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12384243.jpg

メッチャ笑ってるよ(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1240559.jpg

順番待ちのアロゥ☆・・・チョコっとナルも写ってた♪
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12413751.jpg

同じく順番待ちのレイチェル&ブリジット☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12414939.jpg

アロパパとアロゥ☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1242798.jpg

前回決勝で、思わず手が出てしまった俺( ´Д` )
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12463229.jpg

今回は、手を使うまいと意識し過ぎてしまった(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1246599.jpg

決勝に残りたかったなぁ~(>З<)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12473162.jpg

赤チームでは、なんと言ってもゆうこさんが速かった!
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12474142.jpg

サクサクっとパンをゲットし、ダントツの1着で予選突破したのであった。

ここで、お昼休み。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12493595.jpg

みんなで持寄った食べ物をシェア♪
どれもこれもみんな美味しかったぁ~(*´∀`*)
ごちそうさまでした。

この休み時間の間に、チャリティーコーシングが行われていた。
我が家は、運動会終了後にコーシングの予定。

お昼休みが終わっての、後半一発目は「パン食い競走・決勝」

なんと決勝に残ったのが、赤から2名、白から2名、黄から2名と綺麗に揃ったんでビックリ!

結果、優勝は黄チームのクレパパだった。
おめでとう!

2位は、赤チームのラン家兄。
3位が、赤チームのゆうこさん。

優勝は出来なかったけど、赤のW入賞は凄い!
マジで赤強し!!

次に「借り犬競争」が行われた。
これ、俺チョー苦手(笑)

でも赤大健闘で正解者多数だった!
そのおかげ?で、制限時間の10分が俺の前で来て、俺参加できず(笑)

こうなると、やりたかったなぁ~なんて思うんだよね(笑)
内心ホッとしてたのに(爆)

黄チーム、白チームのときに・・・
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12541578.jpg

係留してたカラーたちをパチリ☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1255132.jpg

これでも一生懸命に変装してるカラー(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1257236.jpg

ビオラはこっちばかり見てたなぁ~(^^ゞ
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12582172.jpg

みんなお疲れさん♪
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1259131.jpg

そして「選抜リレー」
この結果で赤チームの優勝が決まった(*^^)v

最後の種目は、再度の「大玉順送」
ただし得点アップバージョン(笑)

慎重に確実に行きましょう!
ってことで臨んだ赤チーム。

少し慎重になり過ぎて(笑)、結果はペケ(^^ゞ

このあと何度が黄チームと白チームで再戦をして、本日の全種目が終了!

そのまま表彰式へ。

優勝は赤チーム!

やりました!!優勝賞品ゲット((´∀`*))!
得点を見ると、赤圧勝でした♪

そのあとのパン食い競争の表彰では、
クレパパが見事1位で表彰されてました。

これで運動会はおしまい、閉会式のあと解散となったわけですが、
我が家はチャリティーコーシングに参加。

もう忘れてるんじゃなかろうか?と心配したザフラも完走。
カラーもテンションMAXで走り抜け。
ビオラに関しては、運動会中1番遊び回っていたにもかかわらす、ルアーは別腹(笑)
ガッツリ走っていた。

荷物を片付け、あとは帰るだけとなったところで、
赤家とランに残り、最後の最後まで遊び倒したのであった(笑)
やっと登場のダイヤ☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1253569.jpg

チェリーとカラー☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12542760.jpg

レッドは赤ママに抱かれてスヤスヤ☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12562225.jpg

ザフラ、赤パパとディスクを!?(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12581274.jpg

最後は、赤パパにディスクの投げ練を付き合ってもらい、日が暮れ始めたので終了!
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12593355.jpg

赤家と帰りに夕食を一緒にいただき、帰宅。
連休中日だったからか、高速も渋滞なく帰れたから良かった♪

今回の運動会も、たくさんのワンコたちに囲まれ、はしゃぎ、楽しかったな(*´∀`*)

ほめ家、ロン家、その他お手伝いされた方々・・・
前々からの準備、そして当日の準備と本当にお疲れ様でしたm(_"_)m
また楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

同じ赤チームだった皆さん、お世話になりました(*^^)v
優勝やりましたね♪ありがとうございました。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_130179.jpg

運動会に参加した皆さん、お疲れ様でした。
次は同じチームになるかもしれません、またよろしくお願いします(^v-)b

最後に赤家、また別チームだったね(笑)
次は一緒になれるかな?でも別の方が燃えるかも(爆)
この日もまるまる1日ありがとう♪
また一緒に思い切り楽しもうねーヽ(´∀`)ノ

みなさん、ありがとうございました!!
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_131173.jpg


**************************************************************************
2012年12月24日

ドッグショーと足柄運動会とで、疲れたからゆっくり休みたい・・・。
が、せっかくの休み、やっぱり家族みんなで遊びたい!

ということで、遠出はせずに今日は未央母も誘い水元公園へ。

駐車場からドッグランへ向かって歩いていると・・・
「あ、ウィだ!」
と正面から1頭のウィペットが。

で、ご対面~(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_132486.jpg

そのウィの飼い主さん、カラーとビオラのことを知ってくれてて・・・
「会えて嬉しいー!」って。
そんなこと言われたら我が家もウレシー!!

で、そのウィの名前を聞いてみたら・・・
“ディル”ですって。

「あー!NPAでカノン家と!!そのディル君!?」
「そうです!」
おぉー!カノン家から話に聞いていたディル君に水元で会えちゃいました♪
しばらく立ち話(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1335383.jpg

お会いできて嬉しかったです♪
お話もありがとうございましたー(*^^)v

ランに着くと・・・
ピノ君や、
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12402755.jpg

びっくり君&
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12413339.jpg

たす君にも会えました(^^♪
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12414445.jpg

びっくり&たす☆
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1242342.jpg

けっこうサイトに会える水元って珍しいかも(笑)
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12425816.jpg

カラーたちも
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1244992.jpg

楽しそうに
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1244247.jpg

遊んで・・・
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12444521.jpg

ランを出て少し公園を散歩して・・・
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_1245717.jpg

この日はおしまい。
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と_d0170566_12452181.jpg

前の日まで忙しかったから、ゆーっくりできてちょうど良い1日でした(*´∀`*)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:18 | イベント


<< 年末年始のこと -年越し旅行編...      2013年の始まりは・・・ >>


お気に入り
メ モ