「ほっ」と。キャンペーン
2013年 01月 08日
2013年の始まりは・・・
m(_"_)m ペコリ

皆さま、昨年は大変お世話になりました。

前回の記事で『あと1回、2回はアップしたいな』などとほざきながらも、
結局1回もアップはできず、2013年を迎えてしまいました(><)

ドッグショーに足柄運動会、ワン友との忘年会や、年跨ぎの家族旅行、ピムリコ初売りに年始のBFD。
と、この年末年始で記事のネタがどっさり溜まった我が家です(^^ゞ

ですが、今年一発目は、ある報告から始めたいと思います。

今回もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年01月05日

場所は埼玉『羽生水郷公園』。
集合時間、午前11時。
d0170566_184874.jpg

年始早々に、行って来たのです、テレビ撮影に・・・。
d0170566_19161.jpg

テレビ東京「ペット大行進!ど~ぶつくん」内で10月に放送された“犬陸上・円盤投げ”。
それの第2回です。
d0170566_192233.jpg

ビオラの根性で、奇跡的に優勝してしまった前回。
俺に力が無くても、優勝は優勝なので現チャンピオンとして招待されたわけです。

この撮影の話が来てから、投げ練を開始した俺。
前回のような投げミスもしたくないし、ビオラの奇跡だってあるわけない。

今では平均40~50m、調子が良いときは55m、60m近くまでディスクを投げれるようになった。
でも・・・安定感がないのが俺┐(´д`)┌
それが“普段からの練習”ってヤツなんだと思う。

そんな俺でも、当日会場のコートでの投げ練では、45~55mまでは飛ばせていた。
あれから3ヶ月・・・俺も少しは上達したじゃん♪なんて思っていた・・・。

今回参加のメンバーの中で、前回も参加したメンバーは我が家だけ。
で!!
揃ったメンバーがまたも凄いチームばかり!!
まぁーテレビなんだし、こういった凄いチームが揃うのも、当たり前と言えば、当たり前なんだけど(^^ゞ

ディスクをやってるチームは、だいたいあるディスク団体に所属?してたり、またそこの会員だったり、
そしてその大会に出場、みたいな・・・。
ディスク経験の浅い俺でも、知ってたり、見たことあるってチームばかり。

「はぁー、緊張する」

俺のガラスの心臓は、この顔触れを見ただけで、もうドッキドキだったもんなぁ~(((*>д<*)))

今日の収録は、午前中に新たに加わった競技“玉乗り”ってのが行われてて、そのあとに“円盤投げ”の収録開始。
その玉乗りで、凄い記録が出たのか、収録が30分押しに・・・。

なもんで、収録前に昼休憩。
ロケ弁ってのを頂きました(*^^)v
d0170566_1102343.jpg

そしていよいよ収録開始!

今回は、玉乗り参加チームと円盤投げチーム合同での一列行進から撮影がスタート。
d0170566_1105645.jpg

そして、個々の紹介VTRを撮影。
d0170566_112258.jpg

参加犬の1ショット撮影。
d0170566_1201771.jpg

参加犬と参加者の2ショット撮影。
d0170566_120343.jpg

そして競技の説明があり・・・
d0170566_1221490.jpg

円盤投げ、選手入場&
d0170566_1233544.jpg

選手紹介を撮り・・・
d0170566_124335.jpg

いよいよ競技の開始!

・・・が!!
な、なんと!ここで我が家のカメラの充電が終了~(;´Д`)ヤッチャッタ
こんな大事な日に・・・俺のミス!

1投目。

2投目・3投目・・・。

表彰式。

16時くらいには撮影が終わったんだったかな?

それで解散。

今回もビオラが怪我なく終えたから、ホッと。
そして俺も重ーい石が肩からとれたので、ホッと(笑)

しゅっぽっぽ家&ディアナ、
d0170566_1301248.jpg

とら家&Wish、
d0170566_1303399.jpg

ちゃんぷ家&ちゃんぷ、
d0170566_1304058.jpg

ぽんずしめじ家&ぽんず、
d0170566_1305925.jpg

いつもNPAでお世話になってますIさん&TEO、
d0170566_131425.jpg

皆さんとご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました(^O^)/

全てのスタッフの皆さま、お疲れ様でした。

そして応援だった、
カラー
d0170566_1313556.jpg

ザフラ
d0170566_1313956.jpg

未央
応援ありがとう、お疲れさん。

これで、今年一発目のアップ、速報?、報告・・・は、以上にしておきます(^v-)b

最後に前回同様、自分個人の感想を一言で言うなら・・・。

『 ビオラは、やっぱり最高のパートナーだった。』

※ テレビ東京、毎週火曜日18時55分からの番組「ペット大行進!ど~ぶつくん」にて、
この日の放送は、おそらく2月中だと思います。
また詳しい日にちが分かりしだい、こちらでお知らせしたいと思います。

ん~、いったいどんな編集になって、放送されるのかなぁ~。
お笑い系になってなければイイなぁ~(笑)




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

我が家、喪中のため、ご挨拶が遅くなりまして、すみません。

今年も我が家は、俺、未央、ダイナ、カラー、ビオラ、ザフラと
昨年と変わらず楽しいことは思い切り楽しみ、
嬉しいときは声を出して喜び、
悔しいときや悲しいときは人目を気にせず泣いちゃったり(笑)、
あ、嬉しくて泣いちゃったりもしたっけな(爆)。

まぁ、そんなふうにして、去年以上の思い出を作っていきたいと思っています。

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。・・・ね♪(*゚ー゚*)b


年末年始のことは、また追ってアップしたいと思います。
では、また(*^^)v




今年もお願いします! ↓ ポチポチポチっと3連打を~っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-01-08 16:06 | イベント | Comments(17)
Commented by モア&モニ家 at 2013-01-08 22:02 x
アップ待ってました(^^)
今年も宜しくお願い致します!
二段があるのですね~
楽しみです!
前回のは消さずに撮ってあってモニカに見せると大興奮テレビに鼻をくっつけて夢中になってビオラちゃんを観てますよ~(笑)
母が体調を崩していたので中々お会いできなくて。
改善して何回か舎人やら水元に行ったのですがイベント真っ最中の時期で残念でした(>_<)
イベントには中々参加出来ない我が家ですが又遊んで下さい!
お会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by syuccyann at 2013-01-08 23:22
こんばんは
こちらでははじめまして!
撮影お疲れ様でした。
お互い力が出し切れず残念でしたね、まぁこんなもんですよ(笑)

ザフラちゃんをディスクサルに育てましょうよ!
協力しますよ

コーシングにも来てくださいね
Commented by 凪パパ at 2013-01-09 01:14 x
ブログ更新待っていました。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
現チャンピオンとしてまたTV出演したんですね。
放送を楽しみにしています。前回の放送もディスクに落とし時折見ています。(10月末幕張海浜公園でお会いできたら渡そうと思った物)凪もトイ、チェス、アニュー家とお会いしたことがきっかけとなりゆる〜いコーシングを始まました。代々木でパパが言った「一生懸命走る姿を見たら...」言葉が実感として理解できました。
追伸:代々木でママが、○○出身だとツンデレになるかも…。
その通りになりました。
何はともあれお疲れ様でした。
また何処かでお会いした時はお話を聞かせてください。
遅くなりましたがダイナちゃん15才おめでとうございます。
Commented by とらまま♪ at 2013-01-09 23:40 x
先日はお世話になりました♪
撮影、疲れたけど楽しかったですよね☆(^_-)

とら家も今回で2回目の収録だったんですが(前回はワンダ!)
その時にはロケ弁が演者にのみ1個しかでなかったので
今回もそうだと思い、ちゃんぷ家、しゅっぽっぽ家にもそう言って
昼食持参で行ったら あっさり人数分のお弁当をくれるじゃないですか…!!
経費の予算が増えたのでしょうか?(笑)

こちらの記事を当ブログからリンクさせてくださいね♪
きっとどこかのディスクの大会で再会できると思うので
その時はどうぞよろしくお願いいたします♪♪

放送が楽しみですね\(^o^)/

Commented by カノンPAPA at 2013-01-09 23:55 x
さぞかし肩が重かったでしょうね!
今回の撮影が決まってから、長い間お疲れ様でした。

先日も黙々と投げ練してたよね!
でも、以前と違って、ディスクに力があって、距離も伸びていたのを
この目でしっかり確認したし、実力が付いてきてますよ!

我が家は、コーシングでもディスクでも、ずっと後ろからダカラパパさんを追いかけていくから・・・
でも、一安心して休んでいたら、追いついちゃうからね(笑)

あっ、大事なことを忘れてた。
ビオラちゃん、お疲れさまでした!
そして、ダカラママさん、カラーちゃん、ザフラちゃんも寒い中で精一杯の応援お疲れ様でした!
Commented by yuzumama&かつち at 2013-01-12 17:54 x
寒い中、お疲れさんでした~
応援行きたかったんだけど、チャオが余計に緊張するだろうからと遠慮しました。
チャオの落ち込んだ姿は見たくない。
こんな事書いたら怒られそうだけど、実力が発揮できればそれでよし。
これで2回目も優勝したら、テレビ的にはつまない(^^;
次回のリベンジ期待してるよ!
チャオとビオラならそれが出来ると信じてる。
うんうん。

みーちゃん・カラー・ザフラ、寒い中お疲れ様でした。
Commented by leobisco at 2013-01-12 23:45 x
な、なんと大会パート2があったんですね!!
パート1のビオラちゃん劇的優勝の3段キャッチ凄かったもんね。
それでパート2が開催なんだと思いました♪
今度も放映楽しみにしてますよ~

しかし、パパさんメキメキと腕を上げてますね。
50~m投げるって凄いです。
僕は177mmDisc専門だから215mm~235mmって
全く異次元の難しさです。
177でも235mmでも30m+1~2mしか結果が変わらないというショボさ(笑)
ここまできたらピーターブルームの世界記録目指していきましょう!

今回はお疲れ様でした。
また大会で!



Commented by daicalavio at 2013-01-17 12:43
^v^) モア&モニ家さんへ
モアママさん、さおりさん、今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/

年末年始、何かと忙しくなってしまって・・・
>アップ待ってました
な~んて言われちゃうと、ブログやってて良かったなぁ~♪って、凄く嬉しいです!

そうなんですよー、前回から3ヶ月・・・
まだ3ヶ月しか経ってないのに第2回が開催されたんです(^^ゞ
もう話が決まってから、焦っちゃって(笑)
収録の次の日に、やっと心も体も休めたかな~って感じの正月でした。

おぉ!モニカちゃん、ビオラを夢中で観てくれてるんですか♪
モニカちゃんは、意欲がありそうでしたもんね~。
その後、ディスクはどうですか?(^v-)-☆

モアママさん、体調戻られたのですね!良かったです♪
我が家、旅鴉なもんで・・・(笑)
なかなかこっちに居なくてすみません(^^ゞ

でもウィだから大会に参加だなんてこと全然必要ないですよ!
うちも未央は大会より一緒に出掛けたり、自由に遊ばせる方が好きなので、ぜひまた遊んで下さい(*゚ー゚*)b

今年は何度もお会いできたら良いな~って。
暖かくなったら、またロイホで、とか(笑)
Commented by daicalavio at 2013-01-17 12:45
^v^) syuccyannさんへ
コメ、ありがとうございます♪
ようこそ!ダカラブログへ(^O^)/(笑)

先日はお疲れ様でした。
>お互い力が出し切れず残念・・・
あっ、これネタバレぎりぎりのラインですよ(爆)

自分はホンとあがり症で・・・(´-д-)-3
そんな自分が情けなく悔しかったです。
でもsyuccyannさんにそう言ってもらえて、少し楽になりました♪
ありがとうございます(*^^)v

しっかしディアナちゃん、カッコ良かったですっ!
やっぱり、サルーキでディスク・・・絵になるな~って。ウットリでした♪

ザっ、ザフラですかっ!?
ディスクが出来るようになってくれれば・・・と練習はしているのですけれども・・・
いかんせん神経質なので、外だと周りばかり気になってしまい、全く集中しなくて~(><)

だけどディアナちゃんと一緒にディスクができたら・・・と夢を持ち諦めず、挑戦し続けます!
なので、またいろいろ教えて下さい、お願いします(*゚ー゚*)b

はい!コーシング、ぜひ参加させて下さい(^v-)-☆
そのときは、よろしくお願いします。
Commented by daicalavio at 2013-01-17 12:48
^v^) 凪パパさんへ -1
>ブログ更新待っていました。
>いつも楽しみに読ませて頂いてます。
凪パパさん、ありがとう!
ブログをやってて、これ1番嬉しい言葉です♪

はい、現チャンピオンとして行って来ました(^^ゞ
ビオラ、とっても頑張ってくれました。あ、自分もね(笑)
今回も、どんな編集で放送されるのか、ドキドキですが、
時間がありましたら、また観て下さいね(^O^)/
Commented by daicalavio at 2013-01-17 12:48
^v^) 凪パパさんへ -2
あれ?10月のNPAに来られてたんですか?
我が家は参加してましたよー。
お会いしたかったな~(≧▽≦)

おっ!チェス家とお会いしたんですね(*゚ー゚*)b
チェス家は経験豊富なので、いろいろ盗んで下さいね!←チェス家にプレッシャーを(笑)
コーシングは水戸かな?
自分らはゆるくって思っても、走る凪ちゃんたちは本気なので、注意してあげて下さいね(*^^)v
こっちが凪ちゃんに夢中になれば、きっと凪ちゃんに伝わると思います。
そうすることで、もっともっと凪ちゃんの素晴らしい姿が見れるって、僕はそう思います。

あはは(笑)やはりツンデレになったんですか(*´∀`*)
それじゃー可愛いでしょ♪
パパさん、デレデレなんじゃない?(笑)

またお会いできるときを、楽しみにしています!
そしてまたお話しましょう(笑)

ダイナへのおめでとうを、ありがとう♪
Commented by daicalavio at 2013-01-17 12:50
^v^) とらまま♪さんへ
こちらこそ!お世話になりました(^O^)/
はい!皆さんと一緒だったので、楽しかったです♪
・・・でも疲れたぁ~(笑)
次の日、Hyperに行かれた皆さん・・・タフだな~(^^ゞ
自分は身体全体が筋肉痛でした┐(´д`)┌

そうだったんですね♪
とら家も2回目の収録だったんですか(*^^)v
うぅー、まだ結果が言えないのがツラい(笑)

でも、以前はロケ弁が1つしか出なかったとは・・・
それじゃ今回も同じだって思っちゃいますよね!
え!?ということは・・・あの時、とら家テントの中には昼食がイッパイだったんですね(笑)

詳しくは分かりませんが、どうやらこの円盤投げは好評らしいので、
ひょっとすると予算が増えたのかも(笑)

リンク、ぜひよろしくお願いします♪
はい!また再会できる日を楽しみしています!
そのときは、こちらこそよろしくお願いします(^v-)-☆

・・・放送・・・ドキドキです(爆)
Commented by daicalavio at 2013-01-17 12:52
^v^) カノンPAPAさんへ
そうなんですよ、、、肩どころじゃなく、身体が重くって・・・
カメラが回っていないときは、凄い楽しめるんですがね~(笑)
カノンPAPAさん、労いの言葉ありがとうございます(^v-)-☆

即席でも形にはしたかったんで、BFDで練習できて良かったです(*^^)v
しかも自分の少しの成長を、家族以外でこんなによく見てくれていて・・・
ありがとうございます!嬉しいです♪

>ずっと後ろからダカラパパさんを追いかけていくから・・・
カノンPAPAさん、なに言ってるんですか~(笑)
も~恥ずかしいじゃないですか(*≧艸≦)
おだてられると調子に乗っちゃう俺ですよ!

はーい!追い越されないように、頑張ります(^O^)/

でもホンとエナが、もうディスクが出来るのにはびっくりしました。
今年も楽しくなりそうですね♪
遊びにイベントに、今年もよろしくお願いします(^^♪

ビオラをはじめ、家族への温かい言葉をありがとうございます!
Commented by daicalavio at 2013-01-17 12:53
^v^) yuzumama&かつちさんへ
なぁ~んだぁ、応援全然OKだったのにぃ(^O^)/
単独よりかは緊張が和らいだと思うよー。
逆にかっちさん見て、周りが緊張したかもねー(爆)

>チャオの落ち込んだ姿は見たくない。
えー!ホンと~!!ありがとうね♪
でもディスクでは落ち込むことばかりだよ~(^^ゞ
いつもビオラに悪いなぁ~って。

あはは(笑)全然怒らないって(^^♪
大会だとビオラは100%、またそれ以上の実力を発揮してくれる。
俺がね~、ビオラについて行けてないんだよ・・・。

今回、どのシーンが使われるのか、全く分からないけど、
まぁこれが今の俺なんだなぁ~って、しっかり受け止めて、次だね(*^^)v

>チャオとビオラならそれが出来ると信じてる。
リベンジのチャンスがあるのなら、キッチリ決めないとね(^v-)-☆
yuzumama&かつちさん、ありがとう!

って!!ほとんどネタバレじゃんか!(笑)
もー、頼むよ!(爆)

未央、カラー、ザフラへもありがとうね♪
Commented by daicalavio at 2013-01-17 13:00
^v^) leobiscoさんへ
大会パート2、開催されちゃったんですよ(^^ゞ
あっても半年後くらいかと思ってたんですが・・・
3ヶ月で来ちゃいました(笑)

あはは(笑)ビオラの3段キャッチで、パート2が開催なのかは分かんないけど、
前回が凄く好評だったから開催が早まったとは言ってました。
お恥ずかしいですが、ぜひ見て下さい(*^^)v

いやいや、平均45mくらい。これならみんな投げれますよ(^O^)/
調子良くての50~なんで、平均を50mへ伸ばすことが自分の目標です!
ディスタンスとロングでは、投げ方が変わってくるんですけど・・・
今ディスタンスでもディスクが高くなりがちなので悩んでます(^^ゞ

自分も177Discじゃー全然です(^^ゞ
その177Discを綺麗に投げるレオビスパパさん凄いです!

せ、世界…記録…(笑)
JFAでも93.95mって記録があるじゃないですか・・・w(@o@)w!
もう人間業じゃないですよね(笑)
そんな距離を飛んでくディスクを肉眼で見てみたい!!
凄さに感動するだろうなぁ~☆彡

レオビスパパさん、ありがとう♪
また大会で、ですね(^v-)b
今年は、カラーがやってくれそうですよ!!(笑)
Commented by CTママ at 2013-01-18 12:08 x
収録お疲れ様でした(^^)/
今回もビオラマジック出るのか!?
結果は放送を楽しみにしています!
それにしても”最高のパートナー”と言える絆っていいですね!!
これぞ共に生きている喜び!!苦楽を共にする仲間!!
うちもダカラ家を見習って
そう言える絆を作り上げていけるようがんばりたいと思います!
↑プレッシャー返し(爆)
今年も宜しくお願いします♪
Commented by daicalavio at 2013-01-22 00:39
^v^) CTママさんへ
チェス家の皆さん、ありがとう♪
あはは(笑)ビオラマジックは・・・(^^ゞ
でも、今回もビオラは自分に合わせて頑張ってくれました(^v-)b
お時間あったら、放送観て下さいね~。期待せずに(笑)

おぉー!プレッシャー返し、キましたねー∑(゚д゚;)!!(爆)
いやいや、何をおっしゃる(笑)
チェス家もすでに“最高のパートナー”って言い合える家族じゃないですか(^O^)/
CTママさんをはじめ、チェス家の頑張り、皆見てますよ!
なので、今ある絆を更に深められるように・・・
今年も一緒に、楽しんで楽しんで、楽しみましょう!(笑)

こんな我が家ですが、また宜しくで~す(*´∀`*)v


<< 連休はドッグショーと足柄運動会...      X'mas&忘年会 2012 >>


お気に入り
メ モ