人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 22日
日光旅行-2日目-
m(_"_)m ペコリ

今、話題は先日行われたイヌリンが熱いのですが・・・
我が家は、のんびり日光の後篇を(^^ゞ

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年10月29日

目が覚めると、昨日とは打って変わっての晴天♪
眩しいくらい!

よかったぁー。

朝の支度を済ませ、さぁ朝食だ!
カボチャのスープ,ワンプレート,バターロール・・・
日光旅行-2日目-_d0170566_12212740.jpg

朝食も美味しかったです♪
ビオラをたいそう気に入ってくれた、りゅうちゃんとパチリ☆
日光旅行-2日目-_d0170566_1222184.jpg

我が家の3頭の中で、ビオラを選ぶなんて、なかなか渋い趣味だ(笑)

部屋に戻り、カラーたちにご飯をば。
その後、チェックアウトの時間まで、まったりと(*^ー^*)
日光旅行-2日目-_d0170566_1227019.jpg

で、チェックアウト。
日光旅行-2日目-_d0170566_12274648.jpg

パチリ☆彡
日光旅行-2日目-_d0170566_12275986.jpg

そのときにママさんに聞いたのですが・・・
この時期、平日だろうと、この時間だと、いろは坂はもう渋滞してるって(><)
2時間掛ることも、下手すると2時間動かないこともあるんだって。

がび~ん((( ;゚Д゚)))

この話を聞いた他の旅行者の方々たちも、今回は“いろは坂&中禅寺湖行き”の諦めムード満載だった・・・。

我が家もその1家族。。。
それほどまでして、紅葉も見たいわけじゃないしな~。
2時間動かなかったら最悪。途中で逃げれる道も知らないし・・・。

と、ここから程近い場所に“日光だいや川公園”という大きな公園があって、
ワンコと散歩するには良い場所だと、ママさんが教えてくれた。

じゃー、そこにとりあえず言ってみようかね(*^^)v

つーことで、“アニマーレ”さんをあとに出発!
その前に、もう1度、みんなでパチリ☆彡
日光旅行-2日目-_d0170566_12302070.jpg

りゅうちゃんちの愛犬たちもパチリ☆
日光旅行-2日目-_d0170566_12305024.jpg

お世話になりました♪
マスターが外に出てきてくれて、挨拶してくれました。
それが、ずっと、ずーーーーっと、車が見えなくなるまで、頭を下げていらっしゃったっけ(´ω`;)

車で10分くらい走ったところで、“日光だいや川公園”に到着。
日光旅行-2日目-_d0170566_12304880.jpg

綺麗な公園です。
日光旅行-2日目-_d0170566_123229.jpg

地元の幼稚園のお散歩場なのか、やたら幼稚園生と何組も遭遇した(笑)
「ほっせー!」やら「足なが!」とか、「カッコイイ♪」って言ってくれる子もいたな~。
日光旅行-2日目-_d0170566_12325382.jpg

この公園にも道の駅のような、地物の野菜やら惣菜が売っていて、ままとまま母がお店に。

その間、カラビオザフと外で待っていたのだけれども、
幼稚園以外にも、どうやら老人ホームの散歩コースにもなっているようで、
車椅子で散歩中のお爺さん、お婆さんたちが、珍しいとカラーたちを可愛がってくれた。

不思議と、ザフラが平気で撫でられていたのはビックリした。

カラーとビオラは、甘え上手(笑)なので、お爺さんたちが喜んでくれてた♪
一緒に記念写真も撮ってくれて、終始笑顔^^

介護士の方たちに、すっごくお礼を言われたっけ(*^^)v

なーんか嬉しかったな♪ ← 俺は何もしてないんだけどね(^^ゞ
カラー、ビオラ、ザフラ、偉いぞ!

ようやくままとまま母がお店から出てきた(^^ゞ
何か買い込んでるしー(笑)

と、急遽ここで、昨日に引き続き、惣菜でランチをすることに決定!
それじゃーと、俺もお店に入り、ご飯類を。

近くのテーブルでランチターイム♪
日光旅行-2日目-_d0170566_1235010.jpg

少し風があったけど、日差しが強く、けっこうポカポカ陽気。
ザフラをパチパチ撮ってみた。
日光旅行-2日目-_d0170566_1236267.jpg

と、ビオラがポカポカになった地面で寝はじめた(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_12364040.jpg

最近イベントで、カラーたちの写真をゆっくり撮るってことができなくて・・・
こうしてじっくりカメラを構えたのは、久しぶりかもなぁ。
ザフラ☆
日光旅行-2日目-_d0170566_12404442.jpg

カラーとビオラ☆
日光旅行-2日目-_d0170566_12411194.jpg

ビオラの寝顔(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_12413573.jpg

ひとり落葉で遊ぶザフラ(*´∀`*)
日光旅行-2日目-_d0170566_13361824.jpg

カラーもビオラと一緒に、パタリと日光浴(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_13364083.jpg

カラビオザフ☆
日光旅行-2日目-_d0170566_13371975.jpg

ザフラは元気いっぱいだ(*゚ー゚*)
日光旅行-2日目-_d0170566_13401795.jpg

しっかし今日は良い天気だ!
日光旅行-2日目-_d0170566_13403410.jpg

あ、そうそう、食事中に1匹の虫が飛んできたんです。
小さい虫が。
それがコレ。
日光旅行-2日目-_d0170566_13412522.jpg

ちょと透明部分もあって、背中の中央が金に輝いてるんです。
なんか神秘的で綺麗な虫でした。
この虫、なんという種類なのか?
笑っちゃいますが、この虫、縁起イイーんじゃね~♪って(笑)

いやー、景色も空気もイイし、ここでのんびりしたなぁ~(o´∀`o)ノ
日光旅行-2日目-_d0170566_13433938.jpg

でも、さらにザフラをパチリ(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_1344912.jpg

とにかくパチリ☆
日光旅行-2日目-_d0170566_13451365.jpg

ザフラって・・・顔、小っちゃっ!
日光旅行-2日目-_d0170566_13464479.jpg

もう、こんなに大きくなったんだよなぁ~、なんてしみじみ思う。
日光旅行-2日目-_d0170566_13481182.jpg

でも、やっぱりまだまだ子供のザフラで良かった♪
日光旅行-2日目-_d0170566_13492373.jpg

重い腰をやっと動かし(^^ゞ 公園内を散歩。
日光旅行-2日目-_d0170566_13515994.jpg

テクテク散歩♪
日光旅行-2日目-_d0170566_1352916.jpg

日光旅行-2日目-_d0170566_13522070.jpg

途中、綺麗な芝の広場があって、だれーーも居ない。
「うおー!カラーたちを走らせたいぜっ!!」ってスゲー思ったけど・・・ここは我慢(*`エ´*)
日光旅行-2日目-_d0170566_13534894.jpg

景色も良くて、とっても気持ちの良い場所だったな♪

少しでも自由運動をさせてあげたくて、また別の場所へ。
川岸に行くと、良い場所を発見(*^^)v
日光旅行-2日目-_d0170566_1354344.jpg

ほんの少しだけカラーたちに自由運動を。
日光旅行-2日目-_d0170566_13554520.jpg

それが分かるのか、カラーとビオラ、ザフラは、ドドドっと一気に3往復ほど爆走。
日光旅行-2日目-_d0170566_13562792.jpg

バッと発散して、サッと戻って来る。
日光旅行-2日目-_d0170566_1357428.jpg

エラい!(笑)
ザフラは、こういう風景が似合うね~♪
日光旅行-2日目-_d0170566_1359479.jpg

カラーは・・・(><) これかっ( ´Д` )
日光旅行-2日目-_d0170566_13595738.jpg

こんな場所が家の近くにあったら、カラーたち幸せだろうなぁ~。
日光旅行-2日目-_d0170566_1415944.jpg

そしてまた散歩(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_1422483.jpg

休憩しながら・・・
日光旅行-2日目-_d0170566_1422471.jpg

また散歩。。。。
日光旅行-2日目-_d0170566_14419.jpg

広くて良い公園だった。
日光旅行-2日目-_d0170566_1443613.jpg

日光には何度か来たことあるけど、
日光旅行-2日目-_d0170566_1462479.jpg

ここは、初めてだったな~。
この公園のこと、まったく知らなかったよ。
日光旅行-2日目-_d0170566_1472534.jpg

そう、赤家のダイヤと同じ名前、“だいや”が名前にある公園。
「日光だいや川公園」でした(笑)

車に戻り、次の目的場所『日光東照宮』へ。

向かった時間が遅かったからか、渋滞なくすんなり到着♪
駐車場もサクッと入れた!
反対車線の帰り組は渋滞してたなぁ。
日光旅行-2日目-_d0170566_14103554.jpg

東照宮といっても、周りを散歩するだけ(^^ゞ
でも、やっと日光らしい場所でしょ(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_14112817.jpg

菊の展覧会が開かれてた。
日光旅行-2日目-_d0170566_14122165.jpg

ここでも、ひたすら散歩です(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_14141520.jpg

ほらっ!ちゃんと日光でしょ!(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_14154222.jpg

鳥居の前で記念撮影☆
日光旅行-2日目-_d0170566_14161150.jpg

っていってもさぁ(´-д-)-3
これじゃ近すぎて、どこだか分からないじゃんか(笑)

東照宮の周り?一応なかなのか?をテクテクと。
日光旅行-2日目-_d0170566_1423254.jpg

カラーたちも、この雰囲気が分かるのか、静かに良いコだったからおもしろい♪
日光旅行-2日目-_d0170566_14243528.jpg

たくさん歩いたなぁ~。
日光旅行-2日目-_d0170566_14245934.jpg

ねっ、ザフラっ♪
日光旅行-2日目-_d0170566_142586.jpg

カラーもね(^v-)-☆
日光旅行-2日目-_d0170566_14271486.jpg

パチリパチリと撮りまくる。
日光旅行-2日目-_d0170566_14282053.jpg

木の大きさに、自然の力を感じたり・・・
日光旅行-2日目-_d0170566_14302253.jpg

どことなく神聖な空気感の中で、スーッと心が穏やかに、癒される感があるから不思議。
日光旅行-2日目-_d0170566_14305650.jpg

きっと神秘の力ってあるんだろうなぁ~(´ー`)ノ
日光旅行-2日目-_d0170566_14322096.jpg

カラーは、何か感じたかい?
日光旅行-2日目-_d0170566_14325094.jpg

(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_1432205.jpg

もう、こんなのも建てられてたよ。
日光旅行-2日目-_d0170566_14334812.jpg

夕方になるとガクンと気温が下がり、寒くなっちゃった(><)
日光旅行-2日目-_d0170566_14351759.jpg

カラーとビオラも寒そうだ。
日光旅行-2日目-_d0170566_14352883.jpg

じゃー、この旅行の最後の目的場所へ行きましょう!
日光旅行-2日目-_d0170566_1436351.jpg

また散歩(爆)
日光旅行-2日目-_d0170566_1437142.jpg

さすがにビオラも飽き飽き顔だ(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_14382495.jpg

でもまだ歩く。
日光旅行-2日目-_d0170566_14393431.jpg

そして到着!『明治の館』
日光旅行-2日目-_d0170566_14392435.jpg

ここ東照宮の駐車場を抜けると、すぐありました!(ちょっと分かり辛かったな)

テラスはワンコOK!
日光旅行-2日目-_d0170566_1440276.jpg

で、注文したのは・・・
3人とも“ニルバーナ”チーズケーキです♪
日光旅行-2日目-_d0170566_14424068.jpg

せっかく来たんだからと、チョコのロールケーキもいただきました(*^^)v
と、俺はホットコーヒー、未央はカプチーノ、未央母は自家製ジンジャー。
日光旅行-2日目-_d0170566_14442722.jpg

噂どおり、美味しゅうございましたよ♪
満足満足(o´∀`o)ノ

もう少し休憩だね。
日光旅行-2日目-_d0170566_14455579.jpg

ここのテラスには大きなストーブもあるし、1人に1枚ずつブランケットも用意されているから、
多少寒いときでも大丈夫っぽい。
日光旅行-2日目-_d0170566_1447482.jpg

庭からテラスをパチリ☆
日光旅行-2日目-_d0170566_1448879.jpg

日も暮れ始め・・・
さぁ、そろそろ帰路につこうかね、カラー、ビオラ、ザフラ。
日光旅行-2日目-_d0170566_14502260.jpg

帰り道、日光駅前で一旦駐車。
日光旅行-2日目-_d0170566_14505785.jpg

フラフラ、散歩(爆)
日光旅行-2日目-_d0170566_14515141.jpg

うそうそ!(笑)
日光旅行-2日目-_d0170566_14521589.jpg

お土産屋などで、ちょこっと買物したんです(*^^)v
日光旅行-2日目-_d0170566_145257100.jpg

そのあと、宇都宮まで行って、夕飯は餃子を堪能(^^♪

帰りも渋滞にハマることなくすんなりと。

いろは坂から中禅寺湖っていう、ザ・日光っていう観光はできなかったけど、
これはこれで、楽しい旅行でした(^O^)/

まぁー、家族、カラーたちと一緒なら、きっと何だって楽しいんだろうな(笑)
ってこと。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

<我が家の一コマ>
我が家のハロウィンは、これくらいしかできなかった(><)
日光旅行-2日目-_d0170566_14565842.jpg

「なにこれ?」「なんだこれ?」と、納得のいかないカラーとビオラでした。。。ごめん

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ザフラの誕生日プレゼントが、yuzu家から届きました♪
未央が気になっていたお店「FooQ(フーク)」のネームチョーカー!
日光旅行-2日目-_d0170566_1564983.jpg

yuzu家の皆さん、いつもありがとうございます(^^♪
ザフラ、毎日付けてまーす(*^^)v


日光もイイなぁ~って、 ↓ ポチポチポチっと3連打!!(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-22 21:07 | お出掛け


<< 祝!ダイナ15歳♪      はじめて貼ってみた。 >>


お気に入り
メ モ