2012年 11月 02日
日光旅行-1日目-
m(_"_)m ペコリ

先日、ザフラのお母さん“ランカちゃん”のママさんから、ザフラの誕生日プレゼントが届きました☆彡
d0170566_143515.jpg

ランカママさん、ありがとうございます♪

そして、まだ記事をアップできてませんが( ´Д` )
2日間フル参加した“すいらんフェスタ”で入賞した賞品たちが届きました♪
d0170566_1473892.jpg

すいらんスタッフの方々、ありがとうございました♪

それでは、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年10月28日

ひさしぶりの家族旅行(*^^)v

前回旅行したのが・・・4月の終わりだったから、約半年ぶり。
ん~、そんなもんか~。
もう1年くらい旅行してない感じだったけど・・・。
今回も前回同様に、まま母も一緒(^^♪

行く場所を決めるのに、
ままが那須、俺が日光と別れてしまったので、どちらにしようか悩み・・・
結局、NPAのファイナルが那須だからってことを理由に、俺が日光で押し通しちゃった(笑)

で、じゃー日光に決定ねってことで、宿を予約した次の日くらいから、
連日テレビで日光・日光・日光と今が紅葉の1番良いとき!って特集ばかり(><)

これゃーヤバい!

そう思っても仕方ない、もう行くしかない(笑)

でもそれだけじゃなく、もう一つの問題が。
それは、天気。

雨っぽさ満天の予報(><)

案の定、当日は出発してから間もなくして雨が降ってきた。
雨ってこともあり、この1日目・・・写真は少ないです(^^ゞ

はじめの目的地は、東北道の「佐野サービスエリア(下り)」
ここには小さいながらでもドッグランがあるので、少しカラーたちに自由運動をと。
考えていたのだが、雨がまぁまぁ降っていたので、ドッグランは断念(´-д-)-3
カラーたちには、車で待ってもらい、トイレとちょっと腹ごしらえ。

で、お次に向かったのは、今日のメイン「道の駅うつのみや ろまんちっく村」
宇都宮ICで降りてすぐにある、道の駅だけど普通の道の駅とは違う
“46ha(東京ドーム10個分)の滞在体験型ファームパーク”なるところ。
滞在体験型って?
どうやら、農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店だけではなくて、
体験農場や森遊び、温泉やプールに宿泊施設もあるんだそうです。
もちろんドッグランもね(^v-)b

え!?日光じゃないの!?
って感じだけど、この雨だし、もう日曜のこの時間じゃ、いろは坂は猛渋滞だろう。
なので、今日は、ここで遊んでから宿へってコースなのです。

東北道は意外にも渋滞が全くなく、難なく宇都宮ICへ到着。

高速を降りて「ろまんちっく村」へ向かうと、そこには車の長蛇の列が!
駐車場待ちです(;´Д`)
d0170566_13252798.jpg

駐車場の収容台数は、1100台のはず。
それが一杯とは・・・∑(゚д゚;)
ザフラも気になってます(笑)
d0170566_13261333.jpg

そんなにココって人気なんだ。

と、数ヶ所の駐車場を通り過ぎて1周。
d0170566_13263867.jpg

再度チャレンジの2周目の初めの駐車場で、ちょうど車が出て、運良く(これ重要)運良く入れました!!

それにしても凄い車の数。
1100台以外にも臨時駐車場も出しているにもかかわらずの、この駐車場待ち渋滞。
きっともっとグルグルと何周もしている車も多かったはずです。

雨は小降り。
カラーたちを車から降ろして、まず向かったのはドッグラン。
少し遠い場所になってしまったが、いろいろ見ながら行けるので、ヨシとしよう!

人も凄い数だ!
露店もいっぱい出てる。

こういった場所に来ると、よく声を掛けられます。
ザフラがくる前も、ウィ2頭が珍しいみたいで、声を掛けてくれる人もいたのですが、
ザフラが一緒になってからは、前の倍以上に声を掛けられるようになった(*^v^*)
d0170566_13272182.jpg

1番多いのは・・・「ボルゾイですか?」って。
サルーキの知名度は断然低く、初めて見たって人が多い。
次は・・・「親子ですか?」って。
ザフラが親で、カラーとビオラが子供に見えるみたい。
で、「1歳になったばかりです」と、ザフラの歳を教えると「ええー!」って(笑)

ドックランに着く間に、こんな会話を数回(笑)
ここだけじゃなく、普段の散歩や、ちょっと出掛けた先でも、この会話は何回もしてるなぁ~( *´艸`)
d0170566_1328757.jpg

どうやら、今日のこの混みようは、イベントが重なって開催されているかららしい。

1つは“Bon Marche 100人展 ~手作りとAutumnSweetsParty!~”

もう1つは、国土交通省の自動車点検整備推進運動“マイカービックフェスティバル”
こちらは、もう15回目になるちょっと有名なイベントらしい。

あまりにも人が多いので、途中から裏道を通り・・・
d0170566_13294321.jpg

ドッグランへ到着。(ドッグラン使用には、受付けで許可書が必要です)
d0170566_13301439.jpg

広さも足場も、なかなかイイ♪
d0170566_1331174.jpg

これが無料だから嬉しい!

もう走りたくって大興奮のカラビオザフ。

雨がパラついてて、誰も居ないのは少し寂しいけど、これなら思い存分遊べる(^O^)/
よーし!いっぱい走りなさーい!!
とザフラ、ビオラ、カラーの順で解放♪

やっほーい!
カラビオザフが、綺麗に揃って走った!!

と、次の瞬間!
カラーがランの端で左手を上げて「ヒンヒン」と小さな声を出して座り込んでしまった。

ヤバい!!
焦って近寄る。

ままが抱き上げて、立たせてみた。

左手を付かないように、びっこを引いて歩くカラー。

平坦なランだし、足を挫いたって感じでもなかったし・・・
どうしたんだろ。

以前にも1度、筑波へ遊びに行ってランで遊んだときに、
カラーが足を杭にぶつけ「ヒンヒン」とびっこになったときのことを思い出した。
↑全く平気でこのあと、爆走してましたが・・・。

血の気が引くほど、ヒヤッとする。

しょんぼり顔のカラー。
とりあえず抱っこして、屋根のある場所へ。
抱っこしたまま、足を握ってみる。

特に嫌がるでもなく、普通なカラー。

次に足を曲げたり伸ばしたりと、ゆっくり。

やっぱり特に嫌がるでもない。

あれ!?

カラーを地面に立たせてみる。

あれ!?

普通に立ってる。

あれれ!?

普通に4本脚で歩き出した。

俺もままも、ここでホッと。
何だったのか良くわからなかったけど、何でもなかったようだ。
多分、足の裏に何か挟まったかで、チクッと痛んだんだと思う。

いやー、焦った。マジで焦った。

カラーは、こうしてちょっとした変化を教えてくれるので、例え大袈裟であっても助かる。
その点ビオラは、我慢強いというのか、多少の痛みなら露わにしないので、
よーく注意していないと大怪我に繋がってしまう。
ザフラは、どっちなんだろうなぁ。
アクションが大袈裟だから、カラーみたいに教えてくれるタイプかな(笑)

そうこうしてると、雨が本振りに(((*>д<*)))
けっこうな雨が降ってきてしまった。

もう少しランで遊ばせたかったのにぃ!

雨宿りしてたが、雨は止みそうにない。
カラーとビオラも濡れるのが嫌なのか、屋根の下に入ってきて佇む。
そんななか、ザフラだけはヘッチャラな顔して、雨の中でも草をハムハムして遊んでた(笑)
d0170566_1333015.jpg

この雨じゃ、このあと一緒に歩いて露店やら屋台を回るのは難しい。
残念だけど、車待機になっちゃうな。
だとしたら、もうちょっと走って遊んでもらわないと。

と、ままが先陣を切って、屋根から出てカラーとビオラ、ザフラを呼んで遊び始めた。
カラーたちも嬉しそうに走って、ままを追う。
d0170566_1333303.jpg

雨の中だろうが、ままが一緒なら楽しいよって顔で、カラーもビオラもザフラも走り回る。
d0170566_1335336.jpg

ビオラも本当は走りたかったんだろう、時折り得意のケツに火がついたような爆走をしてた(笑)
d0170566_13351423.jpg

相変わらずのカラビオコンビ(笑)
d0170566_13362113.jpg

カラーはビオラに、「走れ!走れっ!」と要求(^^ゞ
d0170566_1338515.jpg

で、なぜかザフラが大袈裟に逃げる(笑)
d0170566_13384633.jpg

よっぽどカラーが怖いのだろう┐(´д`)┌

よーし!と、俺も屋根から出て、カラーたちと遊んだ。

旅行の途中で、こうしてランで遊べるのって重要!
やっぱりどこへ行っても、バッと遊ばせてあげたいもんね。
d0170566_13394763.jpg

結局、十分遊んじゃった(笑)
ランを出て車へ一旦戻ることに。

ところが、少し歩くと雨が小降りに・・・。
天気って、こんなもんですよね(^^ゞ

ということで、車には戻らず、みんな一緒に露店や屋台回りを。

“マイカービックフェスティバル”のメイン会場では・・・
今人気の?人気になりつつある?宇都宮では人気なのか?
“とちおとめ25”が歌ってた(笑)
d0170566_13402938.jpg

ままとまま母は、それを応援してたメンズたちが面白いと、そっちを見てたっけ(笑)
d0170566_13405794.jpg

ここらで、いろいろ惣菜を買って・・・

唯一のテラスはワンコOKの店で、テラスを借りて、買った惣菜で昼食をとることに。
d0170566_13414026.jpg

あ、そうそう!
ここで、ドックランを使用するときは、狂犬病と予防接種の証明を見せて、使用カードを借りるんだけど、
そのときに、なんとこのお店のワンドリンク無料券をくれるんですよ!
1人2頭までの登録だから、ウチの場合は3頭なので、2人でしょ、2枚もドリンク無料券をいただけちゃいました♪
チョーお得でしょ(*^^)v
d0170566_13533290.jpg

ここで、のんびりと惣菜ランチを楽しんだ。
d0170566_13415466.jpg

カラーちゃん♪
d0170566_13431937.jpg

ザフちゃん♪
d0170566_1344852.jpg

もういっちょ!
カラちゃん♪
d0170566_1347394.jpg

ザフ~♪
d0170566_1348352.jpg

今日このあとは、もう宿に行くだけ。
15時くらいになると、急に冷え込んできた。
ザフラに上掛けを。
d0170566_13494239.jpg

もう冬はすぐそこだって感じ。
カラーとビオラは、俺の膝( *^皿^)
d0170566_13514112.jpg

そろそろイイ時間なんで、宿にでも向かおうかね!
d0170566_13523150.jpg

日光宇都宮道路を使い、日光ICまで。
これも渋滞なく、スイスイ快適だった♪

カラーたちは道中ぐっすり Zzz...
良かったヨカッタ♪

日光ICで降りて、日光駅を過ぎ、川を渡ってちょっと走ったら、本日お世話になる宿に到着。
『ペンション アニマーレ in 日光』さんです。
d0170566_13541453.jpg

なんと本日、満室!!日曜だというのに、すごい!
内心、ガラガラなんじゃねーって思っていたから、ビックリだった(笑)

チェックインを済ませ、部屋へ。

4人部屋か?ベッドが2つにロフトベッドが2つ、3人用ソファーのある部屋でした。
部屋に着いたら、まずカラーたちのトイレを設置だな。
と、すぐにカラーが引いたシートの上で済ませてくれた(^^♪

これで安心^^
ビオラとザフラは、あとに続くのみだからね(笑)

夕飯まで時間があったので、ままとまま母は温泉へ。
俺は、温泉に浸かったら眠くなっちゃうのが確実だったので、夕食後に入ることに(^^ゞ

しばしの俺とカラビオザフタイム♪

・・・ヤバい・・・眠くなってきた(笑)

カラーは、入口そばのソファーから離れない(まま待ち)
ザフラは、他の部屋から聞こえるワンコの鳴き声で、ウロウロと。
ビオラだけは、俺のそばにピッタリ♪

で、ままたちがお風呂から帰って来たら、全員大はしゃぎ!

むむっ。

夕食の時間になり、食堂へ移動。

はじめは、サラダ☆
d0170566_13551525.jpg

このサラダ、ウマかったんでペロッと完食(*^^)v
次にスープ☆
d0170566_13553875.jpg

で、今回この宿を選んだのは、これ!これがあったからなのだ!!
ズワイガニの食べ放題!!
どどーん!
d0170566_13563010.jpg

ままは、無類のカニ好きなのです(笑)
カニだけでお腹いっぱいにしてみたいって(笑)

しかもタラバよりズワイ派!
ちなみに俺はタラバ派。ってよりカニよりエビ派(笑)

でも食べ放題となれば、がむしゃらに食べるっしょ!
d0170566_13565567.jpg

カニを食べてるときは、無言(笑)
ってことはなく、チョイチョイお喋りしながら、ひたすら食べる。

コース料理も運ばれてくる。
次は、お魚料理☆
d0170566_1357496.jpg

で、最後にお肉なのだが、このカニ食べ放題が終わったあとに出されるらしい。
「最後にお肉料理が出ますので、その分のお腹は空けておいて下さいね」って、ママさん(笑)

このズワイガニ食べ放題、カニ好きなら絶対お得♪
カニの質も悪くなく、味も美味しゅうございました(^v-)-☆

こんなにズワイを食べたのは初めてってくらい食べたぁ~(笑)
ママさんに言われたのに、もう結構お腹いっぱい状態(^^ゞ

そして最後のステーキ☆
d0170566_13585998.jpg

ご飯も大中小と選べます。

ん~も~満腹(*´ー`*)
d0170566_13594244.jpg

でもデザートが出てきま~す♪
渋皮モンブラン&バニラアイス&紅茶☆
d0170566_13595678.jpg

別腹なのでペロリと完食!
大満足でしたー(o´∀`o)ノ
ごちそうさま♪

ママさん、この宿看板のウサギちゃんを紹介してくれました。
種類は、ネザーランドドワーフだそうで、あのピーターラビットのモデルになったウサギ。
d0170566_1405768.jpg

ママさんは、ワンコよりもウサギにメロメロって感じでした(笑)

しばし食堂でまどろみ・・・
明日の予定などを決め・・・
部屋に戻り・・・
俺は温泉へ。

温泉は露天で、ちょっと寒かったけど、気持ち良かったな(*^^)v
温泉は芯まで温まるさ!

ポカポカすれば、自然と・・・眠く・・・なる・・・もんで・・・

明日が晴れることを祈って・・・

おやすみなさい♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
ちょ!ちょっとーっ!日光って!?
まだ全然日光らしさが出てこないじゃん!(笑)

ってなわけで、2日目につづく。

では、また(*^^)v

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

いよいよ『 The N.P.A Lure Coursing 2012Japan-Cup 』ですね。

我が家にとって、初の那須でのファイナル。
すっごく楽しみでもあり、ドキドキ感もあり。

でも1つ。
参加するからには、全力で大会に臨みます(*^^)v
カラー
d0170566_14362313.jpg

ビオラ
d0170566_14363433.jpg

ザフラ
d0170566_14362314.jpg

それぞれが、ベストな力を出せるようフォローに徹し。
結果がどうあれ、ヤリ切らないと楽しくないから。

はぁー、ドキドキする( *´艸`)
んぁー、たのしみだ(≧▽≦)ゞ

参加する皆さん、よろしくお願いします!



で、NPA頑張れ~っと、ポチポチポチの3連打をお願いしま~すっ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-02 20:00 | お出掛け


<< NPA JapanCup -2...      ひさびさのMt.FujiCUP... >>


お気に入り
メ モ