「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 27日
銚子・犬吠埼で吠えてきた!
m(_"_)m ペコリ

相変わらず古ネタですが・・・
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年3月の休日

今年最初の家族旅行、そしてザフラ初の旅行へ行って来ました(^O^)/
・・・千葉ですけどね(笑)

あ、ちょうど去年も同じ時期に千葉へ旅行に行ったよな~(笑)

今回の場所は、銚子・犬吠埼。
犬吠ですよ、いぬぼう。
こりゃー行っとかないとね(^v-)-☆

まま母も同行です♪

・・・ダイナは・・・やはり連れて行くのを断念(><)
実家で留守番。義弟が面倒を見てくれることに。
義弟よ、ダイナをよろしく(^_^)/~

出発の日、あいにくの雨(T_T)
しかも結構強い雨・・・。

今日はやむ気配なし。
残念だけど、出発!

東関東自動車道の富里ICで降りて、まず向かったところは『道の駅 多古 あじさい館』
道中に道の駅があると、寄りたくなっちゃうんですよね(笑)
てか、絶対寄るっしょ(爆)
d0170566_12394712.jpg

地元の方たちが作った野菜や果物、それに惣菜、まんじゅうやお菓子などなど。
その季節での地の物が買えて食べれるので、好きなんです。

カラーたちも雨だけど気晴らしにちょこっと散歩。
・・・あー晴れてればなぁ~・・・
d0170566_12402024.jpg

すぐ側には川が流れていて、気持ちイイ場所でした。
6月くらいには紫陽花が、バババっと咲いて、川下りができるみたいです。

でも雨 (u_u;

少し買物して、休憩したあと、目的地の犬吠埼へ出発。

・・・雨は強くなる一方

はじめに着いた場所は「地球がまるく見える丘」。
無料駐車場があり、そこに駐車。

まるく見えるか見てみたかったけど、今日は諦め明日また来ることに。

晴れてれば海岸で走らせたりしたかったんだけど、
この雨じゃどうしようもないので、本日お世話になる宿へ。

今回の宿は・・・
日本最東端のホテル「ネッサンスビーチリゾート」
d0170566_12414550.jpg

日本最東端ってフレーズに魅かれた☆彡

しかし・・・突っ込みどころ満載の宿だった(笑)
「ネッサンスビーチリゾート」のことは・・・
d0170566_1243666.jpg

┐(´д`)┌ ・・・ブログ上では、これくらいにしときますよ(爆)
d0170566_12444310.jpg

1日目は、結局このまま宿から出れず・・・
d0170566_12492070.jpg

風呂に入って、夕食をいただき、
d0170566_12494427.jpg

明日が晴れることを祈りつつ就寝。
d0170566_12495483.jpg

*** 2日目 ***

なんとか雨は上がってる。
d0170566_12505037.jpg

朝食を済ませ、さぁ出発!
d0170566_12531597.jpg

せっかくだから、宿で景色が良い場所で、記念にパチリ☆
d0170566_1253234.jpg

「ネッサンスビーチリゾート」さん、お世話になりました(^_^)/~

はじめに向かったところは、昨日行った「地球がまるく見える丘」。
駐車場から歩いて、その場所へ。
d0170566_12535466.jpg

なんと!施設内ペット禁止(><)
これは、ガッカリ。
建物以外はイイじゃん!って思ったけど、仕方ないか。

散歩を兼ね、公園をぐるっとして・・・
d0170566_1335017.jpg

途中で、ビオラの女の子らしいシーンが撮れた♪
d0170566_13114961.jpg

花の香りを「ん~イイ香り♪」って感じで嗅いでたんだよっ(^O^)/
d0170566_13131415.jpg

天気が良くなってきたぞ!!
d0170566_13141895.jpg

それじゃー次の場所へ行こう!
d0170566_1315147.jpg

犬吠埼灯台。
d0170566_1316342.jpg

今回の旅行で、1番の観光スポット。
ここしかないもん。

とは言うものの、灯台へは入れないので、周辺を観光。
d0170566_13165713.jpg

そして記念撮影を・・・
ままとザフラでパチリ☆
d0170566_13181494.jpg

アップでパチリ☆
d0170566_1318456.jpg

次に俺とカラビオでパチリ☆
d0170566_13191095.jpg

カラビオを降ろしてパチリ☆
d0170566_1320149.jpg

そうこうしてると、ほど良く昼食の時間に。
どこのお店で食べようか?と悩んでいると、何やら犬OKの張り紙を発見!
d0170566_1321390.jpg

つい先日に「ポチたま」の撮影が来たってお店。
d0170566_13231711.jpg

みんなで入れるなら、ここにしよう!と決定!!

ワンコOKの場所は、狭かったので、大型犬飼いの方には、ちょっとツラいかも(^^ゞ
我が家でギリギリってとこでした。
d0170566_13215937.jpg

ビオラを抱っこしての昼食。
d0170566_13222850.jpg

お味は、まずまず(^^)
d0170566_13224875.jpg

ご馳走様でした♪
・・・と、食後に眠くなってしまい・・・ビオラと少し寝てしまった俺です。
d0170566_13235721.jpg

カラーとザフラも寝てたみたい。
d0170566_13241512.jpg

昼食後、また周辺を少し散歩。
d0170566_13245883.jpg

そして休憩。
d0170566_13254761.jpg

また休憩(笑)
d0170566_1327469.jpg

で、次に向かったのは「銚子ポートタワー」
だったのですが、途中でハーブガーデンの看板を発見し、目的地変更!

「ハーブガーデン ポケット」
d0170566_13273894.jpg

ドッグランもありましたよ!
d0170566_13282549.jpg

・・・小型犬用って広さでしたが(^^ゞ
d0170566_1329476.jpg

小動物も居て、このふたりは興味津々(笑)
d0170566_13293271.jpg

ザフラは、真似して興味ある風に見せてるんじゃねーの?
今は何でもねーちゃんたちのまねをしたがるザフラだからな~(笑)

たくさんの鯉!
d0170566_13321455.jpg

夢中になるビオラ(笑)
d0170566_13324973.jpg

ビオラが覗いたから、なになに!?ワタシも!って覗くザフラ(^^ゞ
d0170566_13335878.jpg

まま&まま母の買い物を待ってる姿も真似ちゃってるんじゃないのか?(笑)
d0170566_13353152.jpg

ほら♪
d0170566_1336313.jpg

ほらね♪(笑)
d0170566_13361363.jpg

最後にソフトクリームを購入し、ポケットを出発!
d0170566_1337149.jpg

「銚子ポートタワー」
d0170566_13373468.jpg

は、ここから眺めただ~け(笑)
目的は、タワーの近くにあったココ。
水産物即売センター「ウォッセ21」
d0170566_1338114.jpg

食事処もある大きなお土産屋だね。
d0170566_1338272.jpg

買物も済んだし、さぁー、そろそろ帰路につこうか。

と、帰り道に、また寄り道(笑)

飯岡灯台「飯岡刑部岬展望館~光と風~」へ。
d0170566_13393147.jpg

朝日・夕陽・夜景の名所として知られているらしいので、行ってみた。

暗くはなって来たものの、なかなか日が沈まないし、雲も多いしで・・・
夕陽も夜景も見れなかったけれど、景色はなかなか良かったよ♪
d0170566_1340868.jpg

ちょっと周辺を散歩。
d0170566_1342502.jpg

ここら辺は、ちばてつや氏が育った町だった。
d0170566_1344065.jpg

「あしたのジョー」懐かしいなぁ~(*^-^*)
d0170566_13441518.jpg

ねじりん棒にパラシュート部隊・・・やったよなぁ~(爆)
少年時代のバイブルだった。

なーんてテンション上がった俺は、ザフラとはしゃいで遊んじゃった♪
d0170566_1345168.jpg

さぁ、今度は本当に帰ろう!
d0170566_13462679.jpg

が!!夕飯どき。
帰りに夕飯をって、車を走らせお店を探すが・・・ない。
やっとこ見つけても・・・閉まってる。

海岸沿いの店の閉店時間は、早いっ!

ひたすら九十九里を走り・・・ようやく1件発見!!
もうココしかない!

千葉県匝瑳市野手の「民宿 丸仙会館」のお店「お食事処 丸仙」
d0170566_13465480.jpg

ここが大当たり! ← 残念ながらワンコはNGだけどね。

旨くて安かった(^O^)/
d0170566_13472767.jpg

最後にイイお店にあたったもんだから、
旅の締めくくりが良くて、何だかんだと楽しい家族旅行になったなぁー(*´ー`)ノ

またどこか、みんなで行こうぜぇー(^v-)-☆
千葉以外で(爆)
d0170566_13483322.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-27 12:44 | お出掛け


<< 誕生日会♪-2012-      シェーン運動会-秋- >>


お気に入り
メ モ