2012年 06月 19日
ザフラのこと
m(_"_)m ペコリ

我が家、だから家は、去年の12月にザフラが家族になり、人2と犬4の大家族になったわけですが、
このいつ更新されるか分からないブログも、ザフラが加わり更に自分の感情や想いが増えたので、
文章の量がこの先増えることでしょう。゚(゚^∀^゚)゚。

そして不定期更新ではありますが、このブログも6月で始めてから2年が経ちました。
これから3年目です!

いや~~、もう3年なんですね。
時の経つ速さに驚きです。

ブログが3年目ってことは、カラーもビオラも3歳になるってこと。
早い!早すぎる!
もっとゆっくり、もっとじっくり進んでくれないかなぁ。
もっともっと1年の間で一緒に遊べる時間が欲しいと、つくづく思います。

もし宝くじが当たったら!って話、皆さんもしたことありますよね?
昔の自分は、「世界旅行」とか「イイ車が欲しい」とか「ビル建てる(笑)」とか・・・
そんなこと言ってましたが、今は「大きなドッグラン付きの家」が何より欲しいって思います(笑)
そこで、家族で遊んだり、友達を呼んだりして、のんびりできたら幸せだなって。

そうそう(^-^)/
ブログと同じく3年目を迎えるのが・・・
我が家を見詰め続け、そして記録してきてくれている「Nikon D3000」このカメラ。
d0170566_12404619.jpg

あと、俺のデジイチ歴ね(笑)
でもきっと、このD3K君の性能を50%も引き出せてないんだろうなぁ~って思う。

だから面白いんだけどね(*^^)v

たまーに、たまにだけど、自分で撮った写真でも「おぉ!」って思うのがあると、
7,80%くらい引き出せたかもって嬉しくなるんです。

つねに「おぉ!」って撮れるくらいになりたいけど、たまにの「おぉ!」だから「おぉ!」なのかもな(爆)

そしてこのカメラを握るたびに俺は思う。
「ありがとう、ゆめパパ」って・・・



今回は、ザフラにまつわる話を。

ザフラが我が家に来てから、初めて母親のランカちゃんに会った時のことと、
2011年10月13日、ランカ母さんからザフラと共に生まれた胴体の姉妹ティファニーちゃんが、
5月に名古屋から会いに来てくれたときのことを、まとめて。

では、どーぞ(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年2月24日

この日、自分は仕事で行けなかったのですが・・・
ままとザフラで舎人公園へ。

なぜかって?
ザフラのママ「ランカちゃん」に会いに行ったのです。
ザフラ、約2ヶ月ぶりのママとの再会♪

いったいどうだったのか!?
俺は、もう気になって気になって・・・一緒に行きたかったなぁ~(>З<)

そんな訳で、今回詳しい内容が書けないのです(´ω`;)

ままから聞いた話と、頑張って撮ったきた写真から。

舎人公園ドッグランでお母さんと再会した、ザフラ。
はじめは緊張した様子だったようです。
d0170566_17303769.jpg

が、お互いの匂いをチェック後、次第に距離も近くなり・・・
d0170566_1731137.jpg

ザフラはランカちゃんが、お母さんだってことに気付いたみたいでした。
d0170566_17305867.jpg

そう分かってからは、ザフラはランカちゃんにベッタリ。
d0170566_17332243.jpg

そして、ランカママのことも覚えていたようです。
d0170566_1737212.jpg

人見知り、犬見知りになってきたザフラですが、ランカママには自ら近づき甘えていたそうです。
d0170566_1734553.jpg

そんな話を聞いた俺は、「へぇー、ちゃんと覚えてるなんて、嬉しいね♪」

ランカちゃんとザフラ☆
d0170566_17352325.jpg

ランカちゃん☆
d0170566_17352937.jpg

ザフラ☆
d0170566_1736386.jpg

親子でイイ雰囲気だったみたいだな~(*´ー`)ノ
d0170566_17445025.jpg
d0170566_17445870.jpg
d0170566_17445878.jpg
d0170566_1745692.jpg
d0170566_17451597.jpg
d0170566_17452278.jpg
d0170566_17454036.jpg
d0170566_17454982.jpg

そしてザフラ、帰りにランカママとランカちゃんと別れるときに、寂しそうな声で鳴いたそうなんです。
d0170566_1747217.jpg

そして、ずっと去って行く姿を後追いし、見てたって・・・。
d0170566_17474866.jpg

しかも帰りの車の中で、ザフラ初の遠吠えまでしたらしいんです。

我が家では、まだまだパピーで、おちゃらけッコなザフラ。
そんなセンチなザフラ・・・見たかったなぁ~^^

時間にしたら、そんな長い時間じゃなかったらしいのですが、
とっても充実した再会だったようで、ままも感動し、少しセンチな気分になったようでした(^v-)-☆

ランカちゃん、またザフラと遊んでね♪

ランカママさん、お忙しい中、ありがとうございました(*^^)v



**************************************************************************
2012年5月5日

今日は、はるばる名古屋から、ザフラの同胎「ティファニーちゃん」が会いに来てくれる日。
舎人公園で待ち合わせ。

そこにはランカちゃんも来てくれることになってて・・・こりゃー楽しみっしょ(≧▽≦)ノ
ホンとはパパの「のび太君」にも来てほしかったんだけど、都合が合わずで・・・残念(><)

で、舎人公園に着いてみると・・・

ドッグランにサルーキーがいるいる♪

ラティル&ヴィー君もランに来てて・・・

その光景ったら、凄いカッコよかったなぁ。
サルーキーが総勢4頭!!

でも自分たちが着いたときが、ちょうど散歩を上がるときだったので、その光景も一瞬だった・・・残念。
ラティル&ヴィー君、また遊んで下さいね♪

と、ランをザフラと入れ替わりで、バイバイ。

で、ランの中には・・・
ランカちゃんだ♪
d0170566_1750062.jpg

そして、あのザフラとそっくりなサル♪・・・ティファニーちゃんだな♪
d0170566_1750417.jpg

いやー実に似てる!
d0170566_1751387.jpg

良く見ると、ザフラの方が一回りくらい大きいだけで、それ以外は、ホンと同じ(笑)

「はじめましてー」とティファニーパパ&ママとご挨拶。
ティファニーちゃんは、パパが大好き!
人&犬見知りからか、パパにピッタリくっついてた。
d0170566_17524342.jpg

ザフラは、慣れたココ舎人のドッグランなもんだから、イキイキと(^^ゞ
d0170566_0431979.jpg

ちょっかい出しちゃー、逃げ、出しちゃー、逃げの繰返し・・・

そして飛んできたカラーに怒られる(笑)
d0170566_0444197.jpg

ランカちゃんのあとも追いかけてたなぁ~。
ママって分かってるんだろうなぁ。
d0170566_0464152.jpg

ランカママに対する甘えっぷりも凄かった(笑)
ザフラの意外な一面を見ることができた。

そうそう!人見知りなティファニーちゃんだったけど、
俺のところには、よく来てくれたんだよねー(*´ー`)ノ
d0170566_052930.jpg

だからたくさんナデナデできた(*^^)v
ティファニーパパと何か近いものを感じたのかなぁ~(笑)
d0170566_0535084.jpg

だって、パパと俺、同じ歳だったしー。
今日、早朝に東京に着いたティファニー家。
その足で、お台場に行って来たって・・・なぜって?
お台場に帰ってきたガンダムを見に行ったんだって。

ついこないだ、我が家もお台場に行ったばかり!
もち、ガンダムを見たさー(^v-)b
d0170566_054623.jpg

そして!そして!
今日このあと、千葉の銚子に宿泊するティファニー家。
その銚子の宿もまた、つい先日我が家が千葉旅行した時の宿と同じ!

と、なーんか行動が似てるパパと俺。
ティファニーちゃんも、それだから安心して俺のそばに来れたのかも(笑)

ティファニーママとティファニーちゃんのツーショット☆
d0170566_0573983.jpg

そして、みんなで記念撮影を(o´∀`o)ノ
d0170566_0594390.jpg

なかなかイイ写真が撮れないっ(><)
d0170566_10942.jpg

けど、パシャパシャっと。
d0170566_101221.jpg

嬉しい記念写真が撮れたなぁー♪
(ちなにみビオラは遊びに夢中で、集合できなかったんです(^^ゞ)
d0170566_1274269.jpg

・・・ランカママさん、このあと予定が入っていて、ここでお別れ・・・。
ザフラが何度もベロベロと、すいませんでした(^^ゞ
お忙しいとは思いますが、また一緒に遊んで下さい(^O^)/

そしてティファニー家と、一緒にランチをいただきに・・・

場所はロイホ(笑)
d0170566_1283083.jpg

ファミレスで、すいません(^^ゞ
気の利いたカッコイイ場所がなくて・・・
d0170566_1285942.jpg

ティファニー家と、たくさんお話できて楽しいランチ♪

なんとっ!
ザフラにティファニーちゃんとお揃いのカラーをプレゼントしていただいちゃいました!!

姉妹で同じ物を付けていたくてってパパの想い、嬉しかったなぁ~(*^v^*)
ありがとうございました!

さっそく装着してみると・・・
ウホッ!さらにふたりの見分けがつかなくなった(笑)
いやーホンと、そっくり。

見知らぬ地のドッグランで緊張して疲れたのか、爆睡するティファニーちゃん。
d0170566_131664.jpg

寝方も寝顔もザフラとそっくり(笑)カワイイなぁー♪
こっちがティファニーちゃんでしょー☆
d0170566_1333195.jpg

で、これがザフラ☆
d0170566_134017.jpg

すっかりティファニー家を長居させてしまった(^^ゞ
d0170566_1361752.jpg

これから、千葉の銚子へ向かうティファニー家とは、ここでお別れ・・・(((*>д<*)))
いやー、あっという間だったなぁ~。

駐車場で・・・
d0170566_139430.jpg

離れ難かったな(*´ェ`*)
d0170566_139125.jpg

ティファニー&ザフラ☆
d0170566_1393438.jpg

何度見ても・・・似てる(笑)
(手前がザフラで、奥がティファニーだよ!)
そして・・・カワイイなぁ~((´∀`*))
d0170566_1444595.jpg

今回は、はるばる会いに来てくださり、ありがとうございました♪
素晴らしい思い出ができました。

そして、また必ず会いましょうね(^O^)/
ランカちゃん!
d0170566_143558.jpg

ティファニー!
d0170566_1434085.jpg

ザフラ!
d0170566_1435656.jpg




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・を気にかけ、見に来てくれて、いつもありがとう。

・・・この『だ・か・ら・・・』で始まる一言も、次で1つの節目となります。
次からは、何をシリーズ化しようかなぁ~(o´∀`o)

では、また(*^^)v

<今週の一枚>
d0170566_1461725.jpg

ティファニーだよ(^v-)-☆
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-19 10:00 | 出会い


<< ブログUPできました。゚(゚^...      DDJOpen-3rd- は1人旅 >>


お気に入り
メ モ