「ほっ」と。キャンペーン
2012年 04月 14日
DECでザフラ登場!
12月連休最終日・・・天使が我が家に舞い降りました♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
12月25日

連休3日目のクリスマス♪
そしてこの日は、我が家にとってまた新たな記念日になった日。

25日当日にブログで紹介したとおり、我が家に新たな家族が増えた日です。

ままがずーーーっと、ずーーーーーっと願っていた大型犬、しかもサイトハウンド!

ままの中ではグレハンと同じくサルーキもずっと頭にあったようです(^^ゞ
サルーキと、口に出し始めたのは、皆さんには最近のように思えると思いますが・・・
俺には、ずっと暗示に掛けるかのごとく(笑)サルーキの話をしてきてたんです┐(´д`)┌

まぁー、自分も昔行ったドッグショーで、スルーギがカッコイイと思ったことがあったので、
サルーキへの抵抗は、なかったな。

でも迎えるとなると、話は別。
確かにカッコ良くて魅力的だけど・・・

その話で喧嘩になったことも何度もありましたよ、正直ね(笑)

俺は、いずれ飼うのはイイけれど、今はまだ・・・などと。
しかも俺は、大型犬は初めてだし・・・
ままは、体力的(年齢的に)なことも考えて今が・・・などなどと。

そりゃー何度も何度も家族会議。半年以上したかな。
それくらいから、みんなの前でもサルーキの話をしたりしてたような。

そして段々俺の考えも変わってきて・・・
そういう変化には女性って鋭く気付くもんで(笑)
俺にはコソっと、でも本格的にサルーキを探し始めたまま。

サルーキのことを知れば知るほど、サルーキ自体の魅力に引き込まれ、サルーキそのもの・・・
ん~なんて言えばイイのか・・・サイトハウンドの原種・・・7000年受け継がれてきた歴史の血・・・みたいのに惹かれていったっていうのかなぁ~。

サルーキを迎えたい、その希望的な想いから、
サルーキを迎える、と現実的な想いに変わったのは、つい最近。

すると偶然というか縁というか・・・
そういったキセキ的な出会いというのはあるもので。
何かワンコに対しては、我が家、本当に素晴らしい奇跡が起こるような気がする。
・・・宝くじには全然縁がないけど(笑)

これは!って思ったところに初めてコンタクト取ってみたところ・・・
いろんな面で我が家の想いと合ったのです。
ままが考えていた条件も全てOK・・・それ以上だったかも(^^♪

そうしてこの日、25日にそのコとその母親を見学(問題がなければ、お迎え)させていただきに行ったのです。

と、前置きが長ーーーくなりましたが、
・・・その前に(笑)

この連休中、舎人公園でDECのイベントが開催中だったので、
カラビオを50m記録会だけでも参加させてあげようと、午前中に舎人公園へ。

イベント最終日だったこの日は大盛況で、たくさんのワン友さんが来てました(^O^)/

陸君☆
d0170566_2339259.jpg

赤家の3ワン
ダイヤちゃん☆
d0170566_23485728.jpg

チェリー君☆
d0170566_2349186.jpg

レッド君☆
d0170566_23492516.jpg

Klose君☆
d0170566_23493934.jpg

パチリ☆パチリ☆とワン友さんを。
d0170566_2353539.jpg
d0170566_2353141.jpg
d0170566_23535818.jpg
d0170566_2354358.jpg

今日のDECはホンと、大盛況だったぁ。
午前の50m記録会が既に予約いっぱい(><)
午後の回でしか走れないって・・・

午後からコサルちゃんに会いに行くので、それじゃ~無理だぁ~・・・とガックリ(u_u;

でも諦めきれない俺(笑)

何度も受付けに足を運んでいると・・・

予想より50m記録会が早く進み、次の犬種別ハンデ戦まで時間が余ったので、
数組限定で50m記録会の受付けをしてくれました。

ラッキー!って、並んで受付け。

よかったぁ~(^^ゞ、これでカラビオを少しでも走らせられる♪

が、カラーもビオラも50mの記録はイマイチでした(^^ゞ
でも今日は記録ってーよりも、コサルちゃんのオーナーさん宅へ伺う前に、
ブァっとカラビオの欲求を発散させたかったんだよね(*^^)v

ランでも良かったけど、コレを一発走るだけで、だいぶ発散されるから。

しかしビオラは50mコースのすぐ隣で行われていた、がぶりんぐゲームに気を引かれてたなぁ。
走ってからも、そっちばかり見てたよ(*^-^*)

赤家も50mに、がぶりんぐにと存分に楽しんでたっけ(笑)
d0170566_001210.jpg
d0170566_005677.jpg

カラーは、陸パパさんに甘えたり・・・
d0170566_1294370.jpg

赤家のキャリーで寛いだりしてた☆
d0170566_1314581.jpg

おぉー、ランディー君だ!
d0170566_144683.jpg

おっと、そろそろ行かないと・・・

で、会場をあとに・・・って思ったら・・・
ぺシェちゃん☆
d0170566_1462758.jpg

蘭丸君☆
d0170566_14771.jpg

カノン家と会えました!
六花ちゃん☆
d0170566_1483846.jpg

華音ちゃん☆
d0170566_1584457.jpg

あーもっとお話したかったのにぃー、残念。

今日のDECはワン友さんがたくさん参加で、このあとも楽しそうだったな♪
な~んて思いの頭を振り払い、いざ、コサルちゃん!

カノン家からプレゼント、いただきました(*^v^*)
d0170566_2124256.jpg

中身は何だろうなぁ♪ それはあとのお楽しみにして☆彡

渋滞もなく、舎人公園から30分ほどでオーナーさん宅へ到着。
・・・こうして親元の場所が近かったのも、良かった♪
d0170566_2153435.jpg

待ち合わせの場所で待っていると・・・

俺らの目の前に、コサルちゃん登場!!
オーナーさんが抱っこで連れて来てくれました。

・・・ヤっバい、カワイイ・・・。
そして、足・・・ナゲー(笑)。

まま、さっそく抱っこ。
d0170566_2191057.jpg

俺も抱っこ。← コレがまたヤバいんだ(笑)

俺にもままにも抱っこされても、ポヨーンとしてるコサルちゃん。
d0170566_2194385.jpg

そしてオーナーさん宅へ。

コサルちゃんの母、ランカちゃんとご対面!

スッとしたスタイルで綺麗な姿勢。
そして、とっても優しい顔立ちのランカお母さん。
d0170566_2212243.jpg

さすがに初対面だから、俺らを警戒しているけど、吠えたり威嚇したりもしない。

コサルちゃんは・・・俺らのことも全然気にしないで、1人遊びしたり、寝てみたり。
d0170566_2231994.jpg

たまにランカお母さんに甘えたり。
d0170566_2234039.jpg

そんな自然な親子の姿を見ながら、しばらくオーナーさんとお話を。

・・・

もう俺にも迷いはなかった。
このコサルちゃんを見たとき、カラーとビオラと一緒に走ってる姿がパッと目に頭に浮かんだよな。
そしてダイナに怒られてる姿もね(笑)
d0170566_224158.jpg

あ、イイ家族になるなって。

きっと、ままも同じふうに感じたと思う。

・・・

コサルちゃんを抱っこし、ランカお母さん、オーナーさんとお別れ。
抱っこされてるコサルちゃんは、ポヨーンと。

出発前、車で待っていたカラーとビオラをオーナーさんが可愛がってくれました。

オーナーさんと別れてからのコサルちゃんはと言うと・・・
準備してたちょっと小さかったクレートに入れて、車で帰路へ。
はじめ、少しだけクレートで声を出しただけで、すぐにスヤスヤと・・・Zzz

その帰宅途中の車の中で、コサルちゃんに・・・
今から、名前はザフラだよ。

ずーっと、ままが温めてきた名前・・・ザフラ。

車で寝ているザフラに「ザフラ♪」「ザフラ♪」って何度も名前を呼んでいました。

自宅へ帰る途中に舎人公園があるので、赤家と連絡を取り、少しだけ寄ることに。
だって、一刻も早くみんなに見せたかったから(*^v^*)

駐車場に着くと、赤家が待っててくれました(^^♪

はじめまして、今日から家族になったザフラです。

赤パパの抱っこ☆
d0170566_226095.jpg

赤ママも抱っこしてくれたんだけど、写真撮ってなかった(^^ゞ

そのあと、赤パパがDEC会場でワン友さんたちに声をかけてくれて・・・

ランパパさんの抱っこ☆
d0170566_2284775.jpg

ランママさんの抱っこ☆
d0170566_2291990.jpg

カノンパパ&ママさんも抱っこしてくれたんだけど、、、また撮ってなかった(^^ゞ
d0170566_2411080.jpg

ユッコさんの抱っこ☆
d0170566_2364469.jpg

そこに、モアママさん&モアちゃんと偶然会えて♪
モアママさんも抱っこしてくれました☆

家族になって早々に、こんなにいっぱいワン友の皆さんに抱っこしてもらえるなんて(*´∀`*)
ザフラはラッキーガールだな(笑)

皆さん、ザフラを可愛がってくれて、ありがとうございました♪

この時ちょうど犬種別ハンデ戦が行われていて・・・
会場に居てた、陸家&Klose家の皆さんと会えなかったのは、残念だった・・・けど仕方ない(><)

また会えますもんね(^v-)b
そのとき、ザフラをたくさん可愛がって下さい♪

少しの間でしたが、皆さんに挨拶できて良かった(*^^)v
仔犬ってすぐに大きくなっちゃいますからね。

自宅に帰ると、待っているのはダイナ。

カラー、ビオラもまだザフラとは対面してません。

ザフラをクレートから出すと・・・

・・・バタバタバタッ ドタドタドタッ ワンワンッ!キャンキャン!
って、なるのかな~って思っていたのですが・・・

あ、あれ~!?

普通だ・・・
普通に外から帰って来たときと同じだ。

少し、ダイナもカラーもビオラもザフラを気にしているようだけど・・・
至って普通だ。
d0170566_9534381.jpg

それどころか、ザフラも普通だ。
普通に我が家のリビングに溶け込んでるし、寛いでる。
d0170566_954830.jpg

ザフラ、初日とは思えん(笑)

しかも一度寝ると、ガンとして起きないんですよ(爆)
なもんで、夜鳴きもなかったザフラです(^v-)b

・・・

カノン家からプレゼント♪
帰って開けてみると・・・

重厚なグラスが!
そして、そのグラスには・・・
わぁー(*´∀`*)!カラーとビオラだ!!
d0170566_2432032.jpg

凄いカッコイイ!
カノン家の皆さん、ありがとうございます(^O^)/

自然と、俺がビオラで、ままがカラーのグラスを使用(笑)

大切に使わせていただきます♪




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ゆっくりこのコたちとの時間、このコたちの時間が、進めばと思うのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、もう少しお休みさせて下さいm(_"_)m


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ザフラですが、我が家に来ても、元気モリモリ、食欲旺盛!
でも初日から1日半くらい、うん○が出なかったんです。
普通に見えてもやっぱり緊張しているんですね。
夕方、俺とハシャいで遊んでいる途中に、急にトイレに駆け込み、ポンっと出ました(笑)
特に下痢でもなく、イイうん○が。

今は快便な毎日です(笑)

ザフラは、ままにとっても甘えています。
母親的な存在なんだと思います。そういう甘え。
d0170566_955342.jpg

そして俺は対等か、それ以下・・・遊び相手くらいにしか思ってないようす(^^ゞ
目が合うと、キラーンと瞳を輝かせて飛び込んできます(笑)
そしてガウガウと・・・甘噛でも、これが乳歯だから痛いんだな~。
d0170566_9552838.jpg

ザフラ1頭だけだったら、少しの成長が気付かないかもしれないけど、
カラーとビオラが居るので、毎日少しづつ大きくなっていってるのがよく分かるんです。
d0170566_9561637.jpg

そんなこんなで、騒がしくもまたさらに楽しい毎日を過ごしている我が家です。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-04-14 09:10 | 出会い


<< FDG Mt.FujiCUP ...      DECとシッポと・・・ >>


お気に入り
メ モ