2011年 11月 25日
The 14th anniversary ♪
m(_"_)m ペコリ

今回も前回と同じく、過去ブロをサボり・・・直近の出来事を(^^ゞ

そして、とーっても個人的な内容となっています(笑)

そんな内容ですが、どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月23日

今日はダイナの誕生日♪
ダイナ、14歳になりました。

23日0時のダイナたちをパチリ☆
d0170566_23544656.jpg

久々の3ワン揃っての1コマ
d0170566_23561442.jpg

おめでとう!ダイナ(^v-)-☆

カラーは・・・ストーブ前でこんなです(^^ゞ
d0170566_235714.jpg


23日の朝
14歳の朝を迎えたダイナ☆
d0170566_23583276.jpg

ビオラ☆
d0170566_23585954.jpg

カラー☆
d0170566_23591745.jpg


・・・

今から14年前の今日、1997年11月23日。

今は珍しくないのでしょうが、その当時はさほどメジャーではなかったレストランウェディング。
企画から進行のほとんどを、自分たちで決め、準備してアットホームな式を挙げたんです。
場所は代官山にあるフレンチレストラン『RABELAIS』で。

そして、ちょうど同じ日、世田谷のブリーダーさんのお宅で日本テリアが4頭誕生しました。
その約2ヶ月後に我が家に来たのがダイナです。

そんな11月23日は、我が家にとっては特別な日。
しかも祭日だしね(笑)(*^^)v

あれから14年・・・

いままで、ダイナの誕生日を祝うことはあっても、
結婚記念日をキチッと祝ったことがなかった俺ら。

いつか『RABELAIS』で祝えたらと思っていても、なかなか実現せずに14年も(^^ゞ

今年、ようやくその『RABELAIS』で祝うことができました♪

『RABELAIS』はワンコOKのお店。
ダイナ・・・も連れて行ってあげたかったのですが、体調面とカフェなどでのしつけ面で断念(><)
それがとても残念だったぁ。

今回はカラーとビオラだけ。

予約の時間まで、少し代官山を散歩。
d0170566_051788.jpg

『RABELAIS』到着!
d0170566_05285.jpg

『RABELAIS』入口でパチリ☆
d0170566_06135.jpg

ここ、見覚えありませんか?
d0170566_063334.jpg

えーと、今年の5月。
ゆめひな家と遊んだ日に、ゆめパパさんがサプライズで連れて来てくれた場所。

『RABELAIS』だったんです(^v-)b
あれから『RABELAIS』への思いに火が付き、今日こうして来れたんだよなぁ~。
ありがとう!

階段を上がって・・・
d0170566_065117.jpg

テラスがあって・・・
d0170566_084884.jpg

いや~!あの時を思い出す!
d0170566_09141.jpg

14年前と変わってない(*^-^*)
嬉しいなぁ~♪

オーナーの山田さん、少し痩せたかな(笑)

コースは山田さんのおすすめコースを。
フレンチも久しぶりだったので、俺は楽しみ(*^v^*)
d0170566_010359.jpg

ままはワイン、俺は洋梨ジュースで乾杯!
d0170566_010131.jpg

料理は、俺とままで別なものが出てきました。
どちらも美味しそうなので、もちろんシェア♪
山田さんも「どうぞ、シェアしてくださいね」って。

1口パクっと・・・

ンまーーい(*´∀`*)

カラビオも運ばれてくる料理のイイ香りに、なかなか落ち着かず・・・(^^ゞ
やっとこ落ち着いたところをパチリ☆
d0170566_0143119.jpg

メインの肉料理も、これまた絶品!!
d0170566_0105940.jpg

いやいやー『RABELAIS』やっぱり美味しかった(≧▽≦)ノ

コース最後は『RABELAIS』で評判のスイーツたち。
ジャジャン♪
ワゴンスイーツでございます!
d0170566_01240100.jpg

ちょ、ちょっと、カラビオのケーキじゃないよ(笑)
ワゴンで出てきたスイーツに釘付けのカラビオ。

このスイーツ、好きなものを好きなだけどーぞ、って。

あはは、もちろん俺は全種っしょ!

ということで全10種を俺5種、まま5種で。

ジャーン♪
お皿に盛られたスイーツ。
d0170566_16576.jpg

そのお皿には俺とままへのお祝い言葉が・・・

ン~、うまいなぁ~(´ー`)ノ
評判だけあって、どれも美味しかったぁ~♪

するとオーナーの山田さん、近所の自宅から愛犬のパピヨン‘フランちゃんとサブレ君’を連れて来てくれました。
とっても可愛くお姫様のようなふたり。
d0170566_0145759.jpg

d0170566_0164762.jpg

カラビオのこと、ちょっと怖がっちゃってたかな(笑)
d0170566_017170.jpg

14年の思い・・・感無量な時間を過ごせました。
d0170566_0172058.jpg

ワンコOKな本格フレンチのお店としても貴重。
また絶対来よう(^O^)/

『RABELAIS』をあとにして、次に向かったのは代々木公園。
カラビオをドッグランで遊ばせようと。

が、雨が(><)

ウチらが代々木に来ると、雨ばっかりな気がするのは気のせいか?

でもせっかくだし、小降りだったので、少しだけランで自由運動を。

その後、代々木に来たらあそこでしょ!
ってことで、先週初めて行って、凄く気に入ったお店「anea cafe 参宮橋店」へ。
d0170566_0181990.jpg

お店の雰囲気も好きだし、なんと言ってもスタッフの方々の対応が凄く良かったので、またおじゃましちゃいました。
それと、前回来たときは貸切りの予約が入っていて、ゆっくりできなかったので、今日はゆっくりしちゃおうと(笑)
d0170566_0185126.jpg

今日はこの席。
「anea cafe」は、テーブルごとに椅子がそれぞれ違い、その座りごこちも楽しめちゃうんです(*^^)v

ままはフッカフカの椅子。
俺は、固めの椅子。

カラビオはココ。
d0170566_0192491.jpg

『RABELAIS』から時間があまり経っていなかったので、まだお腹は空いておらず、
軽めにサラダと飲み物をオーダー。
d0170566_0195051.jpg

この雰囲気、好きだなぁ~。

前回来た時もそうでしたが、スタッフの方たちが、カラビオのことをとっても可愛がってくれるのです。
カラーもビオラも、すっごく嬉しそう♪
何度も可愛がってくれるから、飼い主として嬉しくって(笑)

店長のアキラさんともいろいろお話させていただきました。
またこのアキラさん、イイ男なんだなぁ~(笑)
それで、ワンコも可愛がってくれるもんだから、カラーもビオラもすっかりイチコロ(爆)
その会話でままが「今日は14年目の結婚記念日なんです」と、ふと話した言葉が・・・

イイ時間をゆっくり過ごす。
これが一番贅沢なのかもしれないなぁ~。

なんて思っていると、俺のお腹もだんだん空いてきて(笑)
サラダピザを追加。

カラーもビオラも寛いでスヤスヤと^^
d0170566_0203390.jpg

そんなスヤスヤなカラビオをアキラさんがパチリ☆
「ドッグカフェ.jp」のanea cafeのブログに載せてくれるそうです。

ここまでワンコに優しいお店って、なかなかないよなぁ~。
しかも料理も美味しいし(^v-)b
たいていドッグカフェって、イイ値段の割に料理が適当なところが多いじゃん。

なーんてことを、ままと話していると・・・

フッと照明が暗くなり・・・
なんだろうとキョロキョロ。

ケーキが登場!

俺とままは、団体さんが居たので、そこの誰かの記念日なんだろうと、てっきり。

でも、そのケーキを持ったアキラさんは、だんだんウチらに近付いて・・・

「本日、ご結婚14年目!おめでとう!!」

えっ!えーーーーっ!!

スタッフの皆さんも「おめでとー!!」って。

う、うそーーーー!!

お客さんたちからも「おめでとー!」って。

うわぁー、なんで!? なんで!?

「僕もスタッフみんな、お客さんが喜んでくれるサプライズが大好きなんです」って。

さっき会話したなかで、ちょっとだけ結婚記念日なんですって話したけど、まさか!!
えーーーっ!こんなにしてくれるなんてぇー。

結婚14年、初めて2人でお祝いしようと出掛けて・・・
「anea cafe」で、まさか皆さんがお祝いしてくれるなんて・・・

涙腺が弱くなった俺には、たまらなかったぁ~。

アキラさん、スタッフの皆さん、ありがとうございます♪
忘れられない記念日になりました。

ケーキと一緒にパチリ☆(アキラさん撮影)
d0170566_021638.jpg

嬉しすぎるo(*>▽<*)o

うれしさのあまり、更にお腹が空いてきて、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザを追加(笑)
d0170566_0212796.jpg

これもウマかったぁ~(´ー`)ノ

嬉しい気持ちの余韻を楽しみながら、またゆっくりと・・・。

カラーとビオラはグッスリと・・・(笑)

いろいろ今までのことやら、これからのことなんかを話したりして。

テクテクっとアキラさんが来て「ブログのアップ、できましたよ」
えーもう!?早っ!

ササっと自前のスマホを操り、そのページを見せてくれました。
カラビオのグッスリ姿がバッチリ!

ありがとうございます♪

※その時の写真も見て下さいね
<ドッグカフェ.jp → 都道府県検索で東京を選択 → 表示されたページに「anea cafe 参宮橋」があるので、店名をクリック →
「anea cafe 参宮橋」の詳細ページが開かれます → そのページ内の「新着ミニブログ」11/23に出てまーす>

最後に、いただきましたケーキを。
d0170566_0214832.jpg

このケーキもまた、おいしいのなんのって!
チーズが濃厚で、生クリームと相性バッチリ(^u^)v

『RABELAIS』でのチーズケーキも美味しかったけど、それに負けず劣らずなウマさ!
お店で手作りのチーズケーキ、これもお勧めです!

パンケーキも美味しいし・・・次来たとき、どっちを食べるか迷うなぁ~(笑)

ぺロっと完食♪
ごちそうさまでした。

気付けば、もうこんな時間(^^ゞ
いつも楽しい時間というのはあっという間(u_u;
d0170566_0221427.jpg

そろそろ帰るかね。

とお会計を済ませ、帰る準備をしていると・・・

「これ、先ほどの写真です」って。

写真立てに入った、さっきお祝いしてくれた時に撮った俺とまま、カラーとビオラの写真。
d0170566_1375470.jpg

「記念にどうぞ」

えーー!!マジッすか!
ホンとに、何から何まで・・・ありがとうございます(^^♪

anea cafeスタッフの皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、とてもイイ記念日になりました。

これに甘えて、また来まーす(笑)


14年にしてやっと?キチッと祝うことができた結婚記念日。
思い出の『RABELAIS』で食事をして・・・
お気に入りの『anea cafe』でゆっくり寛ぎ・・・
そしてスタッフさんたちからのサプライズ。

すごい楽しくイイ思い出の日になりました。

なぜ10年とか15年とかじゃなく、14年という半端な年にって?
それも俺たちらしいっていうか、今日がたまたま14年だっただけ。
なーんの意味もありません(笑)


さぁ、帰ったらダイナのお祝いだぁ!


-------------------------------------------------------------------------------------------
<まま から ダイナへの手紙>

ダイナ❤
14年間アレルギーとの戦いで色々あったけど・・・

「 あ り が と う 」

今は昔のように海に行ったりと、
遠出や外出が難しくなってしまったね。

けれど、これからもダイナはダイナらしく、
のんびりゆっくりと毎日のリズムを崩さない生活を続けて行こうね。

大好きなダイナ、
一日でも長く、みんなで一緒に生きて行こうねっ!!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ひかりに満ちているこのコたちが、我が家を照らしているのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

今回おじゃましました『anea cafe』。
旅の情報誌「るるぶ」の 2012-2013年首都圏版に掲載されるそうです!
オーナーさんと生活しているウィペットのキリンちゃんとサルーキのソフィちゃんも登場予定。
是非見てみて下さいね~(*^^)v

そして『RABELAIS』。
オーナーの山田さんはワンコ大好き!
パピヨンを飼われているので、パピヨン飼いの方にはお勧めかも!
山田さんのトークに花が咲いちゃうかもですよ(笑)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-11-25 18:52 | 出来事


<< 基地・・・そして!      挑戦と達成 >>


お気に入り
メ モ