人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 23日
ウィdeツルツル会♪
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月7日

埼玉のドッグラン「DOGRUN+CAFE FETCH!」。
そこで行われたツルツル会『FETCH!de!BBQ!!』に行って来ました(^O^)/

親方ブログを読んで、楽しそうなので気になっていたツルツル会。
赤パパさんにウィでも平気だよって。
そしてアッキーラさんがお誘いしてくれたので、決まり!
それで参加してみよう!と。

それとFETCH!のプールで、カラビオに泳ぎを教えたかったからね( 一一)
だってDECのプールで・・・カラーはヘナちょこだし、ビオラはガッチガチで全くダメだったもんなぁ(笑)
やっぱ、少しは泳げないとさぁ(*´ー`)ノ

それにしても、本当にウィで大丈夫かなぁ~(・_・)
ビオラは、まぁ~安心なんだけど・・・カラーがね~、、、イタさんとか追い掛けるの大好きだから(^^ゞ

そんな心配をずっとしつつもFETCH!に到着。

集まってる!集まってる!ツルツル犬たちが♪

受付けして・・・
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1245929.jpg

ランの方へ。

この日のFETCH!は全体を貸切りしていて、1つのランエリアをBBQ用に。
広いランでは自由にワンコを遊ばせられて。
炎天下、暑ければ室内ランでも遊ばせれるし。
プールで思いっきりクールダウンもできる、ヒトにもワンコにも嬉しい仕様となってました。

BBQエリアでは、皆さん日よけのため、タープを建てていたのですが、
我が家が持っているタープはテント式Σ( ̄□ ̄;ガーン

テーブルとイスだけで・・・仕方ない、我慢できないけど我慢するか・・・

すると親方さんが、そんな俺らにタープを追加で建ててくれて、そこへ入れてくれました。
これは、最高助かりました=^_^=

ありがとうございます!親方!

あの炎天下、絶対我慢できなかったもん。
これで一安心。

ツルツル会が始まるまで、ランで一遊びさせとこ。
で、カラビオとランへ。
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12485919.jpg

まだランで遊んでるコが居なかったので、安心してカラビオ解放!
ドドーっと走り回るカラビオ。
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12502088.jpg

アッキーラさんとモコちゃんとドールちゃんもランに。
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12504019.jpg

遊んでるドールちゃんを見つけてしまったカラー、速攻ドールちゃんを追い掛けてたなぁ(><)
でも、すぐに草を熱心にクンクンすることに夢中になったので、ホッと。
その後もワンコたちがランにたくさん入ってきても、そう追い掛けまわすこともなく、ひたすら草をクンクン。
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12585475.jpg

ビオラはイタさんと上手に遊んでた♪
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12531892.jpg

とっても優しいレイル君も今日一緒でよかった☆
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12572476.jpg

カラビオを霧吹きでクールダウン!
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1301633.jpg

いやー本当に今日はイイ天気だ♪
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1305980.jpg

BBQの準備が整ったあと、今日の企画・運営・幹事と全てを取りまとめて下さったnicoパパさんからの挨拶と、
ココFETCH!のオーナーさんからの一言もあり・・・
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1312560.jpg

みんなで集合写真!
ウィdeツルツル会♪_d0170566_132392.jpg

カラビオ、アーップ☆
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1324528.jpg

女将さんとレイル君と、みんなイイ笑顔だ(*^^)v
もうイッチョ集合写真!
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1344986.jpg

さぁ『FETCH!de!BBQ!!』の始まりです!
皆さん、よろしくお願いします(^O^)/

BBQコーナーには、こんな素敵なクッキーも♪
ウィdeツルツル会♪_d0170566_135443.jpg

そして美味しそうなお肉・・・(*´∀`*)
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1365510.jpg

凄い暑いなか、美味しく食材を焼いてくれていたアッキーラさんやクレかげさんたち、ありがとうございますっ(^O^)/
焼き鳥もグーでした♪
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12482231.jpg

今日もままは、ドールちゃんを抱っこしてご満悦☆
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1371768.jpg

お次はレイル君を手なずけようと、おやつ作戦のまま☆
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1374115.jpg

では、みんなで楽しんでる風景をど~ぞ♪
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12453881.jpg

参加者1人に1皿いただけた、このカレー!ウマかったぁ~(´∀`)ノ
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12464959.jpg

おかわりしたかったッス。

モコちゃん☆
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12492675.jpg

しばらくワイワイとBBQエリアで楽しんだあと・・・
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12485286.jpg

プールに挑戦♪

FETCH!には、ほど良い大きさのプールがあるんです!

カラビオをプールに挑戦させてみました。
こないだDECでプール初挑戦したときは・・・
カラーは、まぁまぁ下手なりに泳いでいたなぁ。
しかしビオラはガッチガチに固まって、ピクリとも動かずだったよなぁ┐(´д`)┌

でもココのプールは足がつかない深さ(ワンコのね)なんで、いったいどうなることやら・・・(¬_,¬)b

まずはカラー。

俺もプールへ・・・うしゃー(><)ツメター!!
プールの水は井戸水?地下水?を使用していて、冷たいのなんのって (*>▽<*)

よくみんな普通に入ってられるなぁ~。

よーし、カラー、おいで(*゚ー゚*)/

って言っても来るわけがないので、確保中のカラーをままから受けとり、そっと水面へ・・・

超マジ顔のカラー(笑)
力入っちゃってます。

プールサイドでままがカラーを呼んで、俺がカラーを放す。
バチャバチャと水しぶきを上げながら、やはり下手なりに泳いでままのもとへ。

必死にプールから上がろうとするカラー。
手がプルプルと・・・なかなか上がれません(^^ゞ

それでも何とかプールから上がったカラー。
ストレス発散でプールサイドを爆走(#゚Д゚)

お次はビオラ。

いや~な顔してます。
次は私だなって分かってる顔です(笑)

ままが確保し、俺に渡し・・・プール中央付近へ。
プール内を抱っこしての移動なのに、ガッチガチのビオラ。
カラー以上にガッチガチ(^^ゞ

そっと水面に・・・と、ビオラは手を離す前から手足をバタバタと。
ビオラ、頑張れ!ってビオラを放す。

やっぱり前脚の力がカラーより強いなぁ~ってここで改めて思いました。
だって、水しぶきの量、前脚の回転数に水を蹴る音が違うんだもん(笑)

ホンと凄いのなんのって(笑)
上半身が水面から浮き上がってくる勢いなんですよ。
頑張れって言ったけど、大笑いしちゃいました( *´艸`)

その勢いのまま、ままが待つプールサイドへ辿り着いたビオラ。
ここでもビオラは手をプルプルさせることなく上がってましたから、
前脚が強いんだなぁ~と。

その後もふたりを交互に泳ぎの練習。
やっぱりね、泳げないよりは、泳げた方がイイからな(^v-)b

練習練習・・・

・・・するとっ

キャー! と、ままの声。

ドッボーン!!

アッキーラさんの突き落としで、まま、プールへ沈没(笑)

頭のテッペンまでプールに浸かって・・・ぷはぁーって。
まま「やられたぁ~(爆)」

もう1度入っちゃえば、あとは関係なし。
プールの中で、ままも一緒にカラビオの水泳練習を。

ナイス落し、ありがとアッキーラさん(*^^)v

カラビオの練習もできたし、クールダウンもできたので、1度上がって休もう。

またBBQエリアへ。

少し経つと濡れてたカラビオたちは、すっかり乾いてました。
天気イイし、暑いもんなぁ~。
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1252417.jpg

しばしのんびりと・・・

するとプール方面が賑やかに!

SWIMタイムレースの開始だ!

カラビオは、全く泳げないに等しい状態なのでSWIMタイムレースはエントリーせず。
見学だけ・・・の予定だったのですが・・・
「せっかくなんだから、やろうよ!」
と、レラソアさんのお誘いに
「そうだよなぁ、せっかくだし・・・」

すると、レラソアさんがカラビオをエントリーしてくれました。
ありがとうございます!

SWIMタイムレースは、2頭ずつコースで泳ぎます。
そしてみんなのタイムを計ってくれていて、そのタイムが速かった順で入賞を決めます☆彡

イタさんにミニピンちゃん、みんな泳ぎが上手!
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12535940.jpg

とくにミニピンちゃんは、水しぶきも上げず、スイスイ~と。

あ、でも俺のイメージ・・・ワンコって普通に泳ぐ・・・
実際ルビーやダイナもそうだけど、今まで飼ってきたワンコたち、みんな初めからスイスイ泳いでたよなぁ~。
カラーやビオラのような泳ぎをする方が珍しいのかも(゚´ω`゚)

SWIMタイムレースも終盤、レイル君の出番。

レイル君、凄い泳ぎが上手なんでビックリ!!
スイスイと真っ直ぐ、あっという間にゴールへ。

スンバらしい泳ぎ、御見逸れいたしましたm(_"_)m

最後だったかなぁ?カラーとビオラの番だったのは(笑)
ふたり並んでのスタート。

反対側のプールサイドで俺とままで呼びます。
カラーとビオラの顔は、恐怖と緊張で超真顔(^^ゞ

スタート!

バシャバシャとふたりで水しぶきを上げ、こちらに向かってきます。
が、真っ直ぐ進まないカラビオ(笑)

あっちゃこっちゃな方向へ真剣な顔して、泳いでるというよりは走って・・・

スターターをしてくれた方たちに、軌道修正をしてもらいながら、ようやっとゴール。

もうイヤだ!って顔で上がるカラビオに
「お疲れさん、ふたりともよく頑張ったよ、偉いエライ!」
「いっぱい泳いだし、今日はもうプールは終いだよ(*^^)v」

しっかし、レイル君の泳ぎはお手本になるのに比べ、カラビオは駄目泳ぎの見本で正反対だったなぁ~(笑)

レイル君みたいに泳げるようになりたいぞっ!カラビオ(^v-)

本日のSWIMタイムレース優勝は、そのレイル君でした(^O^)/
レイル君♪おめでとう!

SWIMタイムレースの結果
カラー:7.69秒
ビオラ:8.41秒

ちなみに優勝のレイル君は6.81秒でした。

スターターやタイムを計ってくれた方をはじめ、皆さん、ありがとうございました♪

・・・

またBBQエリアで、しばしのんびりと・・・

途中、ちょこっと「FETCH」に寄ってみたシェルビー家をパチリ☆
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12562018.jpg

シェルビー君!またカラーをよろしくね~(^O^)/(笑)

そして全員でのビンゴ大会。

トマト1箱や、チョーカーにカラー、Tシャツなど魅力的な景品がたっくさん(≧▽≦)ゞ
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12583869.jpg

しかし・・・ビンゴかぁ~
俺、ビンゴで「ビンゴ~っ!」って言えたことないんだよなぁ~(u_u;
ウィdeツルツル会♪_d0170566_12591960.jpg

で、やはり・・・「リーチ!」とも言えず・・・どんどん進み・・・
結局、俺はビンゴなし(><)

でも、ままがビンゴで景品ゲット!
ウィdeツルツル会♪_d0170566_13144.jpg

でかしたっ!!
ビオラも嬉しそうだぞ(笑)
ウィdeツルツル会♪_d0170566_132766.jpg

でも・・・この辺りから急に天気が怪しい感じに・・・

最後はジャンケンで景品ゲットもあったのですが・・・俺もままもジャンケンがこれまた弱く・・・
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1331797.jpg

残念、景品ゲットできませんでした(>З<)
ウィdeツルツル会♪_d0170566_1333322.jpg

それでもこうゆうのって楽しいんだよね(*^^)v
ウィdeツルツル会♪_d0170566_133527.jpg

と、ポツポツと空から。

次第に強く・・・つよく・・・えー強すぎないか、この雨。

みんな大急ぎで片付けを。
半端ない豪雨。

無論、ここから写真は撮れずで・・・

慌ててカラビオを車に退避。

これだけの雨だからすぐに止むのかと思いきや、強さが増していく雨・・・しかも雷まで。
さっきまでは晴天だったとは思えない。

ギリっギリ今日の企画を全て終えれたようなので、ホンと良かったぁ~(*^v^*)
間一髪とは、まさにこのこと。

しかし、この雨でカフェエリアと室内ドッグランエリアとで、参加したみんながバラバラに(><)

その室内ランからカフェへは、目と鼻の先の距離。
だがスゴすぎる雨と雷のため、移動は困難。
俺も車で待機してるカラビオが心配で見に何度も往復したのだが、バケツの水を頭からかぶったかのように濡れる。

そんな中でも、カフェからスイカを切って室内ランへ運んでくれた方が。
ウマかったなぁ~。
大変だったのに、ありがとうございます!

・・・そのままカフェと室内ランで、しばらく待機・・・

だんだん雨が弱まってきたところで、解散となりました。


今日までいろいろと前準備してくれた皆さん。
今日いろいろお手伝いをしていた皆さん。
FETCH!スタッフの皆さん。
そして主催者nicoパパさん。

ありがとうございました!
とっても楽しい夏の思い出となりました(^O^)/

そしてそして、ポツンとウィを連れて行った我が家でも快く一緒に遊んでくれた皆さん。
カラビオを可愛がってくれた皆さん。
ありがとうございました!

また参加させていただいたときには、カラビオが追いかけまわすかもしれませんが(^^ゞ
よろしくお願いします(*^^)v

あの雨でバタバタしてしまい、帰りにキチンと挨拶できませんで、
申し訳ございませんでした。

・・・

FETCH!の帰り、行ける人たちで赤ラー「熊大路」へ。
「熊大路」は貸切り状態(笑)

赤パパさん、みんなで押し寄せて、すいませんでした(^^ゞ
赤ママさん、誕生日おめでとう♪

みんなで美味しいラーメン食べて帰りました(^^♪


ながーい1日だったけど、確かに疲れたけど、それ以上に楽しかった(*´∀`*)
カラビオも帰りの車でグッスリ・・・Zzz

また参加したいな(^v-)-☆、な~っ♪ カラー、ビオラ!

そして帰ったら俺もグッスリ・・・Zzz



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・また明日、そのまた明日へと繋がる今を、このコたちと楽しむのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 22:00 | イベント


<< のんびりな休日たち      <年末のご挨拶> >>


お気に入り
メ モ