人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 14日
DDJOpen-2nd-
過去から現在へ(笑)
偶然にもDDJネタが続いちゃいました(^^ゞ

ちなみに過去はこちら

-------------------------------------------------------------------------------------------
6月5日

ディスクの大会は朝が早い!

7時30分くらいに会場の東扇島に到着。

今日は5月に初めて参加して、アットホーム的な雰囲気で楽しく参加できた大会「DDJOpen」の2nd Roundに行って来ました。

エントリーは・・・
カラーが『ラン♪らん♪クラス』(レトリーブ)
ビオラが『ビギナークラス』
です。

そう、今日はビオラのディスクデビュー!

会場の東扇島といえばDECのDTRの会場ってイメージが強い我が家。
あと、いつも風があるって印象。
これって・・・ディスク素人の俺はヤバい(^^ゞ

会場は、まさにDTRと同じ場所。
そこにコートが、そしてタープがズラリと並んでました。
DDJOpen-2nd-_d0170566_1331413.jpg

ディスク大会、やはり会場に囲いがありません(><)
しかもこの場所はカラーもよく知っている場所。
以前ここで1度、DTRの途中で革のリードを引きちぎって爆走した思い出があります。
なので朝一の段階で、今日のカラーにはロングリードの使用を決定!

タープを建てる場所を探していると・・・
ピット家発見!
DDJOpen-2nd-_d0170566_1334877.jpg

今日も1日よろしく(^O^)/

しかし今日は暑くなりそう( ´Д` )

タープを建てていると・・・そら家登場!
お久しぶりー(^o^)丿
DDJOpen-2nd-_d0170566_1341843.jpg

そら君、今日もカッコイイね!

受付けを済ませ、本日の参加者リストを見てみると・・・

ペシェちゃん、夢ちゃん、マイちゃん、ユニちゃん、Figliaちゃん・・・と知ってる名が!
みんなエントリーしてたんだぁ~と、皆さんの登場に期待。

ペシェちゃん発見!!
DDJOpen-2nd-_d0170566_1345645.jpg

と、最近イベントでよくお会いするパピヨンのルビィちゃんとパールちゃんも発見!!
今日はよろしくお願いします♪
DDJOpen-2nd-_d0170566_1361994.jpg

って、カラー・・・グニャグニャすぎるぞ(笑)
DDJOpen-2nd-_d0170566_1365219.jpg

るびぱるpapaさん、前回のビオラの成績を知ってくれてて、褒めてくれました(*^v^*)
ありがとうございます♪
今日は、るびぱる家をはじめパピヨンちゃんもたくさん集合してました。

ペシェ家をタープへお誘い。
今日は一緒に頑張りましょう!

受付け時間が終了・・・どうやら他の皆さんはキャンセルの模様。
また次回、楽しみにしていまーす\(^o^)/

前回大会でお隣だったメープルちゃんに会えました(^^♪
DDJOpen-2nd-_d0170566_1450748.jpg

今日もよろしくです!

開会式。
カラーはピットパパさん、ビオラはそらパパさんへ甘えに直行(笑)
カラビオ、デレデレです。
DDJOpen-2nd-_d0170566_138625.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_1391619.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_1392892.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_1393727.jpg

スタッフ&参加者全員で集合写真☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_1395744.jpg

お友だちとアップ☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13101717.jpg

ウィーズでアップ☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13102931.jpg

大会は“オープンクラス”から行われ・・・
次に“小型犬クラス”
そして“ミドルクラス”

ここでピットチーム登場です!
まずはママ&ピットコンビ☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13122359.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_1311574.jpg

そしてパパ&ピットコンビ☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13135348.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_1314650.jpg

ミドルクラスのあとに“キッズクラス”が行われ・・・
いよいよ“ビギナークラス”です。

まずは、そらチームの1番手、ママ&そらコンビの挑戦!
そら君は今日で2大会目のディスクですが、そらママさん自身は今日がディスクデビュー!
DDJOpen-2nd-_d0170566_1316590.jpg

そら君と、とーっても楽しそう
DDJOpen-2nd-_d0170566_13174892.jpg

はい!そら君のカメラ目線いただきました(*^^)v
DDJOpen-2nd-_d0170566_1318044.jpg

そら君、そらママさん、お疲れさまっ!
DDJOpen-2nd-_d0170566_13193089.jpg

って言ってる俺(笑)

そらママさんデビューで、記念写真☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13224258.jpg

イイ顔してます^^
ビオラ、そら君にホの字かな(^v-)-☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13231135.jpg

さぁー、いよいよ俺&ビオラの番。

はぁ~、、、緊張する。

練習も雨やらで満足にできなかったので・・・
目標は取り合えず1キャッチ。
俺は飛距離ではなく、とにかくビオラがキャッチしやすいようにディスクを投げる。です。
DDJOpen-2nd-_d0170566_13241820.jpg

でも、いざスローイングエリアに入ると、まぁー見事に頭が真っ白になっちゃいました(^^ゞ
投げるフォームも、きっとヘナチョコだったんだろうなぁ~(><)

スタートカウントが開始され・・・
さぁービオラのディスクデビュー1R目が始まります!

スタート!

緊張をほぐすため、大きく息を吐いてから1投目を投げ・・・
DDJOpen-2nd-_d0170566_1325475.jpg

ビオラ、キャッチ!!
DDJOpen-2nd-_d0170566_13252555.jpg

おぉ~!! なんてビックリしてると、ビオラが楽しそうに帰ってきて・・・
DDJOpen-2nd-_d0170566_13254787.jpg

俺自身が焦らないように1投ずつ大きく息を吐いて・・・2投目。
DDJOpen-2nd-_d0170566_13262564.jpg

そして3投・・・4投・・・5投。

まだまだ飛んでいくディスクの軌道はバラバラですが、ビオラが俺に合わせて全てキャッチ。
DDJOpen-2nd-_d0170566_13265917.jpg

ビオラの凄さ、改めて知りました(o´∀`o)ノ

しっかしビオラって遊びもそうだけど、ドッグスポーツも楽しそうだよなぁ~♪
DDJOpen-2nd-_d0170566_1327463.jpg

終わったあとの抱擁((´∀`*)) 載せちゃいました^^
DDJOpen-2nd-_d0170566_13281556.jpg

1R目、5投中全投キャッチで終了。驚きですw(@o@)w

次にそらチーム、パパ&そらコンビの出番。
そら君、パパさんとのアイコンタクト、バッチリ!!
DDJOpen-2nd-_d0170566_13285218.jpg

今日がディスク2大会目とは思えないほど上手だし落ち着いてる☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13322811.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_13324340.jpg

このあと“シニア犬クラス”が行われ、ラストに“ラン♪らん♪クラス”

さぁ、今日のカラーは・・・やるのか・・・やらないのか・・・(笑)

ラン♪らん♪クラス(レトリーブ)に参加のお友だち。

パールちゃん☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13333886.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_13335037.jpg

ペシェちゃん☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13344084.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_13364885.jpg

こうしてこれからもお友だちの参加が増えたら、もっともっと楽しくなりそうだな(*^^)v

・・・あ、カラーはと言いますと・・・

まーったくボールに興味なしヽ(´ー`)ノ
DDJOpen-2nd-_d0170566_1338283.jpg

ボールと関係ない方へ走ります。
そしてママがダッシュ=З
DDJOpen-2nd-_d0170566_13385477.jpg

今日はロングリードを付けてるので暴走は食い止められたのですが・・・(^^ゞ

それでもふと1回はレトリーブしたカラー。それも凄いスピードで(笑)
カラー、難しいコだ。
DDJOpen-2nd-_d0170566_13391819.jpg

これで全クラスの1R目が終了。
しばしの昼休憩となりました。

今日の東扇島、屋台が出ていて、カキ氷を購入。
そこのカキ氷屋さん、シロップの種類が沢山あって、しかもどれでも好きなだけかけてOK!

なーんて言うもんだから、ままはアレもコレもって・・・
基本フルーツ系のシロップだったのだが、抹茶も入れちゃったまま。
そして完成したのがコレ↓
DDJOpen-2nd-_d0170566_13393688.jpg

全部混ざってこんな色に。
ん~色的には、なし。
味は?

あれ!?
あれれれ!?
けっこうイケる!トロピカル味だ!!
もう二度と味わえない(調合できない)味でした(笑)

お昼の1コマ☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13405898.jpg

そしてペシェちゃんを抱っこしての、ご満悦まま☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13412865.jpg

午後になり、だんだん天候に変化が・・・
空一面の雲。そして風。気温も下がって。

んーマズい。

そして2R目が開始。
その2R目、慌てて投げ練なぞしていて写真を撮ること忘れてました(u_u;

唯一撮ってたピット君☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13431129.jpg

ドーンと内容を飛ばしてビギナークラス。
ビオラの2R目。

風が強かったぁ~。
もっと練習しとけば良かったぁ~。

1R目が嘘のよう。
投げたディスクは全て風に持って行かれ・・・右へ・・・右へ・・・

まったくもってまともに投げれず・・・
こんな時は縦に投げなきゃいけないこと、分かってたのにぃ~(><)

1R目より2R目の方が、俄然やる気のあったビオラ。
・・・「ごめんよ、、、ビオラ。。。」・・・

そんな俺が投げたダメダメなディスクでもビオラは一生懸命に取りに行き、
落ちたディスクを咥えて持って帰って来ます。
そのおかげでレトリーブptは確実に入るわけで・・・。

1分はあっという間に終わりました。
全投失敗で・・・

分かっていたことができない。これ、確実に練習不足です(;´Д`)

終わったあと、ビオラの顔を見るのがツラかったなぁ(TT)
・・・ビオラ、怒ってたし。

ディスクを空中でキャッチすること。
ビオラは、それが今日の競技だとわかっていて、またそれができると楽しく気持ち良いのでしょう。
2R目、その空中キャッチができなかったことが悔しかったらしく、
終わって戻ってくるなり、手に持ってるディスクにジャンプしてガジガジしてました。
何度も何度も・・・(><)

俺が全部悪いんだ(u_u;

結果、ビギナークラスは上位3チームが同ポイント。
その3チームで決勝を行うことになりました。

もちろんそこにはビオラの名は入っておらず・・・(u_u;

でも、そら&パパチームの名が!! 頑張れっ!

決勝の様子☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13483744.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_13484896.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_13485935.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_13498100.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_13492785.jpg

果たして決勝の結果は・・・

その前にラン♪らん♪クラス。

カラーの2R目。

ちょっとヤル気っぽいカラー。これが怖い(笑)

スタート!

ままがボールを投げる。
カラー、凄い速さでボールを追って・・・キャッチ。
そして戻る。戻りもハヤいっ!

が、戻り過ぎ、、、ままを通り過ぎて、何処かへ行ってしまう(>O<)
しかしロングリードをしているので、ある程度でバイィ~ンっとストップ。

そして2投目。
ままがボールを投げる。
カラー、スローイングラインでお座り。そのまま動きません。
ままと俺、ボールを拾いにコート内をカラーの名を呼びながら走る。
振り返ると、カラーはそのままお座り。動いていません。

あれ?

戻って、3投目。
カラー、ちょっと走って止まっちゃいます。

ん~どうやら1投目のバイィ~ンが嫌だったみたい。
リードされていることを意識してしまって走りたくなくなちゃったかな。

こうしてタイムアップ。

これも経験。仕方ない。
カラーよくやったよ(^v-)-☆
よしよし♪

1R、2Rと1回はレトリーブしたカラー。
カラーなりに、よく頑張ってくれました(^-^)b

パールちゃん、ペシェちゃんも2R目とっても頑張ってました♪
写真なくてゴメンナサイm(_"_)m

全てのクラスが終了し、表彰式へ

まずは「ラン♪らん♪クラス」から。

パールちゃんが2位!
DDJOpen-2nd-_d0170566_1352597.jpg

そして3位にペシェちゃん!
DDJOpen-2nd-_d0170566_13522236.jpg

ふたりとも小さい体でスゴイ(^v-)b
おめでとう!!

入賞の盾、前回と違って豪華!

DDJは参加の全チームが表彰されます。
なので・・・
カラーも!
DDJOpen-2nd-_d0170566_1353111.jpg

カラー、最下位ではなかったようです(*^^)vヨカッタネ

「ビギナークラス」の表彰。

なんと優勝は、そら&パパチームでした!
DDJOpen-2nd-_d0170566_13534577.jpg

凄い!おめでとう(^O^)/
DDJOpen-2nd-_d0170566_135435.jpg

記念写真☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13541734.jpg

ビオラは4位。
DDJOpen-2nd-_d0170566_13544130.jpg

ビオラは凄かったけど、俺だよな(^^ゞ
惜しかったけど、まぁーよくやったんじゃない、俺(笑)

そら&ママチームも☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_13554941.jpg

そらママさん、決めポーズ(笑)
DDJOpen-2nd-_d0170566_1356289.jpg

「ミドルクラス」

メープルちゃん☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_1357377.jpg

ピット君はパパとママが並んで☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_1358277.jpg

仲良く賞品を受け取ってます。

この時間になると、だんだん寒く・・・

お疲れのウィーズ。
DDJOpen-2nd-_d0170566_1401548.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_14395863.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_14401723.jpg
DDJOpen-2nd-_d0170566_14403012.jpg

ペシェちゃん、今日1日お疲れさま(^v-)b
DDJOpen-2nd-_d0170566_14432330.jpg

最後は・・・またピットパパに甘えてたカラーでした^^
DDJOpen-2nd-_d0170566_14414855.jpg

閉会式の1コマ。
DDJOpen-2nd-_d0170566_14434935.jpg

ラン♪らん♪クラスの成績表をパチリ☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_1444894.jpg

ビギナークラスの成績表をパチリ☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_14443127.jpg

え、え、えーーっ!!

上位3チームのポイントが21ptでビオラは20pt!
ってことは・・・2R目に1回でも俺がちゃんと投げれていれば・・・あぁぁぁ・・・(#゚Д゚)

ビオラ、ごめーーん(;´Д`)
次は俺、頑張るよ!

DDJOPEN、前回同様カラーもビオラも頑張りました!

DDJスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
おかげさまで、今回も楽しく参加できました。
ありがとうございました♪

そして参加した皆さんもお疲れさまでした(*^^)v
また次回お会いしましたら、よろしくお願いします♪

・・・

帰ってから、今日の賞品をパチリ☆
DDJOpen-2nd-_d0170566_14454292.jpg

靴下・・・いつ使おうかなぁヽ(´∀`)ノ


**************************************************************************
この次の日から3日間、同じ夢を見ました。
普段夢なんて覚えていない、この俺が・・・

そう、俺が投げるディスクが右に・・・右に・・・右に流れて行く夢を。
そして取りに行って帰ってきたビオラが、凄い怒りながら言うのです。

「逆やってみる?」って。

そして慌てて目を開けると、ビオラが俺を見てる・・・そんな3日間・・・(^^ゞ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も過去と現在とで長い内容でしたが、最後まで読んでお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・せのびせず、ゆっくりとこのコたちと時間を使いたいのです。

<今週の一枚>
DDJOpen-2nd-_d0170566_2171168.jpg

やっぱり次回も過去ブロ続きます(^^ゞ
カラーのHyperデビュー!

では、また(*^^)v

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-06-14 01:00 | ドッグスポーツ


<< 駅行ってカラーのHyperデビュー!      また、すいらん&初!DDJOp... >>


お気に入り
メ モ