2011年 05月 19日
4月の休日
m(_"_)m ペコリ
今回も古い話ですが、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
4月のとある日

この日、野暮用でお出掛け。

すぐに終わると思った、その野暮用。
意外と時間が掛って・・・

待ち時間に綺麗だった桜の写真をパチリ☆
d0170566_2323078.jpg

桜って綺麗だなぁ~(*^v^*)
d0170566_2334015.jpg
d0170566_2342052.jpg

カラーと桜☆
d0170566_2344717.jpg
d0170566_235226.jpg
d0170566_2351137.jpg

ビオラと桜☆
d0170566_2352442.jpg
d0170566_2353212.jpg
d0170566_2354442.jpg

桜と椿☆
d0170566_2361758.jpg

また桜☆
d0170566_2364086.jpg

桜と鳥☆
d0170566_2371783.jpg

今日の野暮用に付き合ったカラビオを遊ばせてあげたかったのだが・・・
d0170566_2381944.jpg

この周辺でワンコと遊べる場所が分からなく(><)
d0170566_2383519.jpg

帰り際に大きな公園でもあったら、散歩しようと帰り道。

ペットショップの看板に釣られて着いたところは・・・
「DOG NEWS!」
ドッグランのあるペットショップでした♪

思わぬことでワンコと遊べる場所を発見!

ランの使用説明を聞き、カラビオとドッグランへ。
d0170566_23114972.jpg
d0170566_23103144.jpg
d0170566_23105287.jpg

カラビオ、楽しそうに遊んでたなぁ^^
d0170566_23111194.jpg
d0170566_23112835.jpg

一緒に遊んでくれた
サモエドのユリちゃんと・・・ごめんなさい(^^ゞお連れのコ、お名前忘れてしまいました(><)
d0170566_23122899.jpg
d0170566_23123741.jpg
d0170566_2312458.jpg

犬ソリ大会にも参加しているそうで、なかなかの俊足さん。

トイプーのモモちゃん☆
d0170566_2313639.jpg

3ファミリーでママ談義(笑)
d0170566_23132657.jpg

たくさんお話させていただき、ありがとうございました。
d0170566_23134220.jpg

すっかり暗くなり・・・
「よしっ、帰ろっかね」
d0170566_23135760.jpg




**************************************************************************
4月の休日

だいたい休みの日の前日くらいに

「明日は、どうしよっか?」

と、予定を決める我が家。

「すいらん行こうか」

となる我が家(爆)

で、すいらんへ・・・
d0170566_2329463.jpg

「アップダウン広場」
d0170566_23291771.jpg

カラビオ、ここ好きだよなぁ~♪
解放すると、この始末(^^ゞ
d0170566_2329317.jpg

ダダダダーッとふたりで走り回っちゃいます(><)

そして草を嗅ぎ嗅ぎ・・・
d0170566_2330580.jpg

カラーは高台へ(#゚Д゚)
d0170566_23302843.jpg
d0170566_23304538.jpg
d0170566_2331283.jpg

ビオラは下でニコニコと♪
d0170566_23312150.jpg

気持ちイイ陽気でした♪
d0170566_23322839.jpg
d0170566_23324631.jpg

と、カラーが上からビオラにロックオン・・・∑(゚д゚;)ゲッ
d0170566_23332214.jpg

一発触発のにらみ合い・・・
d0170566_23334468.jpg

ちょ、ちょっと!カラー!顔が怖いぞっ(ーー;)
d0170566_23353388.jpg

と、この場所じゃ~さすがに危険なので、すぐに止めました(^^ゞ
d0170566_23411622.jpg

しばらく遊んだのち・・・
d0170566_23412735.jpg

「ヒーリング広場」へ。
d0170566_23433720.jpg

d0170566_23435672.jpg

すいらんで半分以上の時間をここで過ごす我が家。
d0170566_23442033.jpg

ビオラは、早速隣りのエリアに行きたがってます^^
d0170566_23443630.jpg

今日は、ディスクで遊ぼうかね♪
d0170566_2345554.jpg

と、最近やり始めた「ビー♪ビー♪ダンス♪」を外でも披露♪
d0170566_2347326.jpg

カラーは、ままとかくれんぼしてたのかな(笑)
d0170566_23472595.jpg

そして、のんびりと・・・
d0170566_23474466.jpg

の~んびりと・・・
d0170566_2349332.jpg

d0170566_005878.jpg

カラビオと過ごします。
d0170566_2352481.jpg
d0170566_23582986.jpg

ビ、ビオラ(^^ゞなに?その恰好は(笑)
d0170566_23584665.jpg
d0170566_2359950.jpg
d0170566_23592312.jpg
d0170566_23593594.jpg
d0170566_23594814.jpg
d0170566_00531.jpg

「アジリティー広場」へ向かう途中、フライボールの講習会を見学。
d0170566_013970.jpg

そして「アジリティー広場」へ
d0170566_035298.jpg

遊びながら、ちょっとだけ障害を練習。
1度アジの教室に参加しよっかな^m^

なる君とミケ君、ゆずちゃんに会えました♪
なると君☆
d0170566_08635.jpg

ミケーレ君☆
d0170566_0133346.jpg

ゆずちゃん☆
d0170566_014231.jpg

ミケ君、なつっこい^^
ままのご満悦抱っこ☆
d0170566_0145640.jpg
d0170566_0151794.jpg

今日は、俺もご満悦抱っこ☆
d0170566_016183.jpg

パピーの時のカラーみたい(*^-^*)

明日、なる君とミケ君が、すいらんのアジ大会に出場とのこと(*^^)v
ふたりとも頑張れ!!

・・・って、もう話題が古く・・・とっくに結果が出てます(笑)
なる君、初出場で見事3位入賞!!
d0170566_0192152.jpg

スゴイ!おめでとう!!
ミケ君もパピーなのにトンネルゲームを完走!
これから楽しみ♪
パパ&ママさん、おめでとうございます(^O^)/

詳しくはこちらで。

すいらんで高い確率でお会いする、なる家&ゆず家の皆さん(笑)
毎回、楽しい時間をありがとうございます♪
またお会いできるの楽しみにしています(^O^)/

最後は・・・
「スポーツ広場」の50m。
d0170566_0203781.jpg

これで、カラビオもスッキリなのでしょう^^
d0170566_0205020.jpg

いっぱい遊んで汚れた時は、セルフシャンプー。
これも我が家のコース。

30分でサクッとふたりをキレイサッパリに・・・

今日もたくさん遊べて楽しかったかい?
カラー、ビオラ。

と、いつもならこのまま「カフェ&レストランすいらん」で夕食なのですが・・・
4月からしばらくディナータイムの営業はお休みとのこと・・・(u_u;

すいらん周辺でワンコOKの店、全然知らないから途方に暮れちゃった。

いつからディナー営業復活してくれるのかなぁ~(>З<)


**************************************************************************
これまた休日
d0170566_113523.jpg

平日散歩でままが歩くコースを今日は一緒に散歩してみました。

この日の朝ごはん☆
d0170566_114480.jpg

散歩には、まま母も一緒^^
d0170566_1152484.jpg

途中、咲いてた花をパチリ☆
d0170566_1162534.jpg

ちょうどお昼の時間だったので、ファームヨコタに寄り道。
d0170566_1193230.jpg
d0170566_1194457.jpg

大盛況なファームヨコタ。
d0170566_1195697.jpg

暖かくなってきたし、ランチどきは、これから更に混むんだろうなぁ~(><)

お花屋さんと兼用してるので、この時期は綺麗な花々でいっぱいです。
d0170566_1201722.jpg

その花々を席待ちの間にパチリパチリ☆
d0170566_1221517.jpg

d0170566_1242415.jpg

まだまだパチリパチリ☆
d0170566_125356.jpg
d0170566_1251892.jpg

待ちのカラビオをパチリ☆
d0170566_1285396.jpg
d0170566_129349.jpg
d0170566_129133.jpg
d0170566_1293482.jpg

3人とも日替わりランチをオーダー。
d0170566_1315776.jpg

土日限定のピザもオーダーしてシェア。

んーウマい^m^!
d0170566_1331727.jpg
d0170566_1333211.jpg
d0170566_1334586.jpg

ファームヨコタには足湯もあるのです!
d0170566_1351886.jpg

お腹が満たされたところで、さぁ散歩再会!
d0170566_1353944.jpg
d0170566_1355246.jpg

で、着いたところは・・・

舎人公園!
d0170566_1375645.jpg

ほほ~散歩にしては、なかなかの距離。
d0170566_1381158.jpg
d0170566_1382433.jpg

そこに友人K家も遊びに・・・
d0170566_1384147.jpg

HちゃんとR君、ビオラの散歩ありがとう^^

夕方になり肌寒くなってきたので、帰路に。
また遊ぼう!
d0170566_1385976.jpg

みんなでテクテク歩いて帰宅。
自宅に咲いてた芝桜をパチリ☆
d0170566_1392876.jpg

クリスマスローズも☆

人もカラビオもイイ疲れの散歩コースでした。


**************************************************************************
4月29日

毎度おなじみの「すいらんグリーンパーク」へ遊びに行って来ました♪

ただいつもと違うのは今日から5月5日まで行われる「すいらんフェスタ」が開催中。
「すいらんフェスタ」・・・すいらん好きの我が家ですが、フェスタは初です。

すいらんへ着くと、駐車場がいっぱいいっぱい w(@o@ゞ
d0170566_1411151.jpg

「こんなに混んでるの初めてだ!」なんて失礼なことを思いつつ・・・

受付へ

おっ!ナルト君だ!

「こんにちわ^^」

って、写真撮るの忘れてました(^^ゞ
ナルパパさんとちょっと立話したあと、またあとでっ(^O^)/

受付を済まし、会場へ。
d0170566_1421583.jpg

すいらんフェスタ初日は、メイン広場にお店が出ていました。
d0170566_1423381.jpg

ワンちゃんたちも今日はたくさんです^^

『アップダウン広場』もワンちゃんたちが遊んでいました。

・・・カラビオ、今日はランで遊べないかな?

と『ヒーリング広場』へ行ってみると・・・

あれ!? ここ空いてるw(@o@)w!

やった!カラビオ、遊ぼうぜ(^O^)/

カラビオ解放!
d0170566_143466.jpg
d0170566_1431924.jpg

ん~、ふたりとも楽しそうだ(*^-^*)
・・・カラーもビオラもすっかり『ヒーリング広場』が庭になっちゃったな(笑)
d0170566_1433754.jpg

自由にのんびりできて楽しいな、カラビオ♪
d0170566_1443643.jpg
d0170566_1444536.jpg
d0170566_1445483.jpg

しばらく遊んでいると、なるミケ家が『ヒーリング広場』に遊びに来てくれました^^

なる君、いきなりのゴ~ロゴロ♪
d0170566_1454115.jpg

ミケ君もなる兄の行動がが気になるようす。
d0170566_146119.jpg

しかし、なる君のゴロゴロは続き・・・(笑)

そんなにその場所がイイのかと、一緒に居たワンちゃんもゴロゴロ♪
d0170566_1463118.jpg

ミケ君、また「なにしてるの~?」って。
d0170566_1545771.jpg

と、なる君、お次は切株付近の穴に興味津々(*^v^*)
d0170566_156302.jpg

掘っちゃあ、嗅ぎ嗅ぎ。
掘っちゃあ、嗅ぎ嗅ぎ・・・
と真剣に仕事する男の姿をみました(笑)

ミニピンのこういう行動ってダイナに似てるんだよなぁ~って、つくづく思っちゃいます。
d0170566_1575979.jpg

なると君&ミケーレ君、遊んでくれてありがとう♪
また遊んでね♪

このあとせっかくなので「ファイテンチャレンジ!50m」に参加。
d0170566_1582061.jpg

会場の『スポーツ広場』でアルゼ君に会えました♪
d0170566_1591752.jpg

成長って早いもので・・・あのパピん子だったアルゼ君。
d0170566_1593760.jpg

ビオラにそっくりだったアルゼ君。
d0170566_1595542.jpg

すっかりカッコいいブリンドルの青年になって・・・

桜ちゃんとチョコちゃん☆ ・・・イイ写真がなくてスイマセン(u_u;
d0170566_202489.jpg
d0170566_203796.jpg

「ファイテンチャレンジ!50m」ですが、すいらんのこの50mコース・・・普段遊びで走らせちゃってるので心配(><)

順番は、カラーは始めで次にビオラ。

予想通り、ふたりとも軽~く流しちゃってました(^^ゞ

まぁ、ここではこうなるな。とサクッと終わらせ『中・大型犬用広場』へ。

緑が気持ちイイ~!
d0170566_225539.jpg

カラビオも久々だったこの広場。
d0170566_211050.jpg
d0170566_2112571.jpg

楽しそうにはしゃいでました♪
d0170566_2115698.jpg
d0170566_212686.jpg
d0170566_21217100.jpg
d0170566_2123099.jpg
d0170566_2124240.jpg

今日はフェスタで混んでるし、早めにすいらんを出て海方面へ。

だれ~も居ない海岸をちょっと散歩。
d0170566_213933.jpg

千葉旅行を思い出したのか、カラーが「走りたいっ!」と興奮。
d0170566_2132832.jpg

ちょっとだけ海岸を走らせてあげました^^

ビオラと俺の影でのツーショット☆
d0170566_21489.jpg

d0170566_2143048.jpg

その帰り、車を走らせていると・・・
「はま焼き通り」なる通りを通った我が家。

一旦その通りを通り過ぎたのですが
「せっかく海に来たから焼き焼きして帰るか!」と引き返し、直感で決めたお店へGO!

するとこの直感で決めたお店『浜茶屋 綱元』さん、なんとワンコOKのお店だったのです\(^o^)/
d0170566_2145790.jpg

大発見でラッキー♪

これからワンを車で待機することができなくなる季節なので、このようなお店は要チェック!

ペット同伴用の座敷に上がり、早速オーダー。
d0170566_2151364.jpg

ジャジャーン♪
d0170566_2152849.jpg

そして焼き焼き開始!
d0170566_2154765.jpg

んーイイ香り(´∀`)ノ
d0170566_218518.jpg

やっぱり、はま焼きに来て良かった~。
ウマウマでパクパクいけちゃいます♪
d0170566_2182251.jpg

お隣で焼き焼きしていたペキニーズのダイちゃん&ケメコちゃん☆
d0170566_2183899.jpg
d0170566_2184639.jpg
d0170566_2185475.jpg

パパさん、お話ありがとうございました(*^^)v

焼き焼きウマウマでお腹いっぱい(*´ー`)ノ
d0170566_2191813.jpg

さぁ、眠くなる前に帰ろっかね。
d0170566_2192945.jpg
d0170566_221563.jpg

『浜茶屋 綱元』さん、ご馳走さまでした♪
d0170566_2213687.jpg

また来まーす!


**************************************************************************
4月30日

久々に水元公園散歩へ。

やはり連休中、駐車場がメチャ混み(><)

到着し、早速ドッグランへGO!

ムッチ&ムッチーニさんちのワンちゃんたちに会えました(^O^)/
ポッチ君☆
d0170566_243383.jpg

でんすけ君☆
d0170566_2433239.jpg

ちゃびん君☆
d0170566_2435245.jpg

・・・かんたろう君は足を骨折してしまい療養中とのこと・・・
お大事にね。

はてな家にも会えました(*^v^*)
はてな君☆
d0170566_2471711.jpg

たす君☆
d0170566_2474169.jpg

ビックリ君☆
d0170566_2475259.jpg

テン君は終始警備^^
d0170566_248558.jpg

ウィとランで遊ぶのが久々なカラビオ。
嬉しそう♪
d0170566_2514763.jpg

でもこの日はミミズがたくさん出てきてたらしく・・・
d0170566_2482892.jpg

しばらくすると宝さがしに夢中(^^ゞ
d0170566_2483841.jpg

d0170566_251777.jpg
d0170566_2511698.jpg
d0170566_2512540.jpg

ままはちゃびん君に会えたことが嬉しくって、ご満悦抱っこ(^v-)-☆
d0170566_252314.jpg

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ・・・神秘的な犬種です。
d0170566_2521937.jpg

ムッチ&ムッチーニさん、いろいろお話ありがとうございました♪
d0170566_2534173.jpg

ピノ君も遊びに来てくれました^^
d0170566_253192.jpg

皆さん、また遊んで下さ~い(*^^)v
d0170566_2535341.jpg

ドッグランをあとにし、しばし俺らのランチタイム。

その後、公園をぐるっとお散歩。
d0170566_2541137.jpg

大きな鯉のぼりとパチリ☆
d0170566_2543037.jpg
d0170566_2544038.jpg
d0170566_2545016.jpg

この雄大な広場・・・「カラビオを思い切り走らせたい」っていう衝動を抑え(><)散歩。
d0170566_255664.jpg

さぁ帰ろう。
d0170566_2551938.jpg

久しぶりの水元公園、楽しい1日でした(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・しあわせと思える日々を、このコたちと過ごしたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_0563969.jpg

次回は、大笑いだったドッグカフェ「シェーン」の運動会を・・・

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-05-19 01:00 | お出掛け


<< シェーン運動会-春-      掲載! >>


お気に入り
メ モ