「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 15日
少しずつ・・・Part2
Part2


**************************************************************************
3月6日
去年から参加を考えていた「HyperfliteJapan」
一度見学に行きたいなぁ~と・・・
d0170566_12303215.jpg

その念願が叶い、見学に行って来ました(*^^)v
d0170566_1231230.jpg

それを叶えてくれたのが・・・

どどーん!レック君☆
d0170566_12314646.jpg

去年、一緒に旅行に行ったレックくん、レック家!
d0170566_12322262.jpg

お誘いしていただき、ありがとうございます(^v-)b

大会に一緒に参加していたお友達

陸君☆
d0170566_1233336.jpg
d0170566_12332543.jpg

ペコちゃん☆
d0170566_1234326.jpg
d0170566_12344348.jpg

ムーちゃん☆
d0170566_1235223.jpg
d0170566_1236851.jpg

Figliaちゃん☆
d0170566_12365622.jpg
d0170566_12374177.jpg

マイちゃん☆
d0170566_1238472.jpg
d0170566_12385189.jpg

ユニちゃん☆
d0170566_12415110.jpg
d0170566_12393777.jpg

ペシェちゃん☆
d0170566_12432316.jpg

ママさんに抱っこしてもらって、グッスリでした(*^_^*)
ろくべえ君もみんなを見守ってます♪
d0170566_1244878.jpg

ろくぺーさん、いろいろお話聞かせていただき、ありがとうございました。

お昼前に着いた我が家。
d0170566_12453642.jpg

そこには、あの屋台村が!!
すンごいゴージャスなお昼♪
d0170566_12462454.jpg

たーくさんのご馳走が並んでいたのですが、撮った写真全てNGなデキで・・・スイマセン(uu;
皆さん、ごちそうさまでした(^v-)b

午前の競技は既に終了。
午後の部でシッカリ応援しなきゃです(^O^)/
d0170566_1247026.jpg

皆さんと楽しくお話させていただき、見学の我が家も命一杯楽しめちゃいました(*^^)v
d0170566_12471962.jpg
d0170566_12474597.jpg

陸ママさん、ディスクの投げ練に勤しんでいました^^
d0170566_12481263.jpg

って、陸君ディスク見てないしっ(><;
陸君のディスクデビューも近い・・・かも(^v-)b

レックパパはお疲れのごようす(笑)
d0170566_12524612.jpg

他のコのディスク競技を見学していたのですが、もービオラが参加したがっちゃって(^^ゞ
d0170566_1253454.jpg

と、ちょっと空き地でカラビオのガス抜きを・・・

ほどよく遊んだところで、再びみなさんのところへ

さぁー応援!応援!

えっ!? たった今・・・レックくんが終わったところ!?

がっびーーーん(><)
・・・やっちまった_| ̄|〇

これじゃ~屋台村に遊びに来ただけになってしまう・・・(uu;)

幸い?レックくん以外は、これから出場。

もーっ o(>_<)o
ホンとにレックくん、レックパパ&ママさん、ごめんなさいっm(_"_)m

競技中の皆さんをパチリ☆
d0170566_12545333.jpg
d0170566_12553556.jpg
d0170566_12554929.jpg
d0170566_13121670.jpg
d0170566_1256649.jpg
d0170566_12561850.jpg
d0170566_12563322.jpg

途中、3月が誕生日のレック君&Figliaちゃん&ムーちゃんのお祝いを☆彡
nachoさんお手製のワンズケーキ♪
d0170566_1301077.jpg

とってもおいしそう♪

ケーキを前に主役のスリーショット☆
d0170566_1321258.jpg

レック君&Figliaちゃん&ムーちゃん、おめでとう(^O^)/

も~我慢できないレック君(笑)
d0170566_13324100.jpg

風船出てました(爆)
d0170566_134029.jpg

それを見た陸君は「あちゃ~」って。
d0170566_1354459.jpg

カラビオにもケーキをお裾分けしていただき^^
d0170566_1373811.jpg

ペロッと。
d0170566_1375258.jpg
d0170566_138599.jpg

nachoさん、ありがとうございました♪

レック君もパクっと1口でw(@o@)w
d0170566_1310436.jpg

さすが(*^^)v

おいしいケーキをいただき、マッタリなカラビオ(*´ェ`*)
d0170566_1313363.jpg
d0170566_13134798.jpg

そして大会後の表彰式・・・
d0170566_13154159.jpg

レトリーブクラスで、ムーちゃんが優勝を!!
そして陸君が2位を受賞!!
d0170566_1316798.jpg

ホンと、さすがです(*´∀`*)/

ムーちゃん、陸君、おめでとう♪
d0170566_13171582.jpg

水泳部(笑)の皆さん、大会を和気あいあいととっても楽しんで参加されていて、
見学に行った我が家も快くお仲間にしていただき、凄く楽しめちゃいました(*^v^*)
d0170566_13173324.jpg

レック家ならびに水泳部の皆さん、ごちそうさまありがとうございました(^O^)/
またよろしくお願いします。



**************************************************************************
3月始め
この日は平日休暇をもらったで、得意のすいらんへ遊びに行きました♪
d0170566_23391755.jpg

暖かかった今日は、ダイナも一緒(*^-^*)
d0170566_23395955.jpg

ダイナ、初すいらんです。

平日の・・・すいらん・・・
d0170566_23492219.jpg

いや~山1つ、貸切り状態ですな、コレは(笑)
もう遊びたい放題だっ!

始めは「アップダウン広場」
d0170566_2354128.jpg

おっ!ダイナも楽しそうだ♪
d0170566_23552912.jpg

カラーも嬉しそう^^
d0170566_2356027.jpg

ダイナとカラー☆
d0170566_23563698.jpg

ダイナとビオラ☆
d0170566_23572524.jpg

カラーがビオラを狙ってるシーン(^^ゞ
d0170566_23575591.jpg

みんながイキイキしてる顔を見れるのが嬉しい♪
d0170566_23592280.jpg
d0170566_23595433.jpg
d0170566_00729.jpg
d0170566_001865.jpg
d0170566_002969.jpg

次は「ヒーリング広場」で・・・
d0170566_01164.jpg

まずはダイナくん、ブルブルと準備運動(笑)
d0170566_033684.jpg

ヒーリング広場で、いつものようにユックリ
d0170566_051020.jpg
d0170566_072048.jpg
d0170566_073276.jpg
d0170566_074371.jpg
d0170566_0815.jpg
d0170566_082095.jpg

隣のヒーリング広場でビオラとカラーは、ちょこっとボール遊びを・・・
d0170566_094350.jpg

d0170566_010892.jpg

ダイナは・・・なにやってるの?
d0170566_0153178.jpg

d0170566_0203617.jpg

d0170566_0202042.jpg

ビオラは穴をホリホリしちゃいました^m^
d0170566_0214951.jpg
d0170566_0221086.jpg

じゃ~次は「アジリティー広場」へ行こうかね・・・
d0170566_02417100.jpg
d0170566_0243066.jpg
d0170566_0244150.jpg

みんなでアジに挑戦♪
d0170566_029114.jpg

でもすぐに高台へ行ってしまうカラー(^^ゞ
d0170566_0295273.jpg

えっ!?今日はビオラもかっ!
d0170566_0304056.jpg

ダイナは、おやつ作戦で次々とアジをクリア♪
d0170566_0321098.jpg
d0170566_1628100.jpg
d0170566_0323640.jpg
d0170566_0324718.jpg

いやー驚きだったw(@o@)w!
d0170566_0332032.jpg
d0170566_0333482.jpg
d0170566_0334960.jpg
d0170566_03405.jpg

ビオラもトンネル~♪
d0170566_0343752.jpg
d0170566_0345161.jpg

さらに、もう一度「ヒーリング広場」へ(笑)
d0170566_0355447.jpg

ダイナもたくさん遊んだね♪
d0170566_036974.jpg

切株でのスリーショット☆
d0170566_0362450.jpg

3ワンは、ままにピッタリなのだ^^
d0170566_0365489.jpg

そしてまた切株スリーショット☆
d0170566_037838.jpg

ダイナ集☆
d0170566_0375465.jpg
d0170566_038871.jpg

また3ワンは、ままのところへ
d0170566_0385936.jpg

カラーのお気に入りな場所です。
d0170566_039408.jpg

どこにいるか、わかるかな?
d0170566_0414426.jpg

カラーは、この場所でゴロンとするんです。

そして・・・
d0170566_042568.jpg

すいらんの最後は、やっぱりコレ!
「スポーツ広場」での50m走♪
d0170566_0431519.jpg

定着しつつある我が家のこのコース(笑)
d0170566_0433598.jpg
d0170566_0434820.jpg
d0170566_044119.jpg

d0170566_045519.jpg

こうして1日中すいらんを堪能した我が家。
d0170566_0451489.jpg

遊んで汚れた3ワンをセルフシャンプーでサッパリと☆彡
通常30分800円が会員なので600円。
そして「メルマガ会員になったその日は半額」とのことなので、メルマガ会員に(*^^)v
なので今日は、30分300円でシャンプーができちゃいました♪

3ワンの30分勝負!
シャンプーが終わったのが10分前^^
タオルとドライヤーで乾かして・・・5分前に3ワン終了!

日テリ&ウィの短毛種だからできるこの早さ(笑)

夕食もレストランすいらんで♪
d0170566_0461797.jpg

遊び疲れて、シャワーでスッキリしたダイカラビオの3ワンは・・・
d0170566_0471846.jpg

ぴったり仲良くグッスリ・・・Zzz
d0170566_0464319.jpg

俺らの晩飯☆
d0170566_048177.jpg

今日も1日楽しかったね~(o´∀`o)ノ
d0170566_0481862.jpg



**************************************************************************
そして3月11日

それは突然・・・襲ってきました。

その日の朝ごはん☆
d0170566_0491432.jpg

気持ち良く寝んねするダイナとビオラ☆
d0170566_0501677.jpg

・・・と、いつもの生活を送っていました。

その時シャワーを浴びていたママ。
ゴゴゴゴーっと地響きが・・・
そして強い揺れが・・・
普通じゃない揺れに風呂場を出て、ダイカラビオの名を叫んで呼んだそうです。

ダイナとカラーは、その声に反応してママのもとへ。
しかしビオラが見当たらず・・・

恐怖で周りが見えなくなったビオラは玄関まで行き、表へ出ようとしていたみたいです。
揺れが続くなか、ママは急いで玄関のビオラを抱きかかえリビングへ。
急にビオラを抱きかかえてしまったママ、どうやらこの時ぎっくり腰になってしまったようです。
でもその時はまだ、ダイカラビオを守るため痛みは分からなかったみたい。

少し落ち着いて腰の痛みに気付いたときには、もう動けない状態。

地震後、ママが撮影した台所・・・
d0170566_0503419.jpg

食器棚の戸が開き、コップや皿が・・・
台所はガラスの破片の山

ここにダイカラビオが逃げ込んでしまったらと思うとゾッとします。

これだけ落ちて割れたのだから、相当な音だったと思います。
ビオラはこれが怖くてパニックになってしまったのかも・・・

仕事に出ていた自分もこの日は帰宅難民。
17時に帰路につき、家に着いたのは2時でした。

途中、浅草橋から秋葉原を歩いてたとき。
とある会社の方たちが、ボランティアで炊き出しを・・・
温かいスープにパンとドロップ缶、そしてリンゴを配ってくれていました。

疲れてたし、身体も冷えてきていたので、凄く助かりました。
本当にありがとうございました。

また餃子の〇将もお店を休憩所として、デーブルとトイレを開放し、水のサービスをしてくれていました。
このようにお店を休憩所として開放していたところを他にも何店か見ました。

そんな中・・・あのマク〇ナルドが早々と閉めていたのにはガッカリ。
(自分が見たのは5店舗くらいだったので、全ての店舗がそうじゃなかったと思いますが・・・)

ママも痛い腰(普通なら動けないくらい)を我慢して、自分を迎えにと車を出してくれたのです。
が・・・主要道路に出ると全く動かない渋滞。
4時間くらい掛って進めたの距離が15kmくらい。
腰も心配だったので、迎えに来てもらうことを断念。引き返してもらうことに・・・

家を出てから家に着くまで車で5時間、痛い腰を我慢して・・・
ありがとう、ママ。

歩きながら携帯で回復した路線をチェック。
少しずつ地下鉄が運転し始めて・・・歩いては地下鉄乗って、歩いては地下鉄乗ってと。

最後に辿り着いた駅から最終的に、自宅から5km付近の地点まで歩いたところで、足が限界。
今回のことで、会社のデスクにはシューズを置いておこうと思いました。

再度、腰の痛むママに迎えに来てもらうことに。
地元の道路は空いてきていました。

こうしてようやくママと合流。
自宅に帰ることができたのです。

自宅に帰るとダイナ、カラー、ビオラが待っていてくれていました。
家族全員の顔を見て、ようやくホッと・・・

それから、ここで初めてこの地震が及ぼした被害の大きさをニュースで知ったのでした。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

強い余震もあり気が休めない状態が続きますね。
皆さんの体調、そしてワンちゃんたちの体調は大丈夫ですか?
こんなときこそ、息抜きも大事なことだと思います。
頑張り過ぎず、焦らずに・・・

だ・か・ら・・・けっして独りじゃない、みんなで進んでいきたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_923191.jpg

では、また。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-15 13:50 | お出掛け


<< カラビオからのプレゼント♪ ...      少しずつ・・・Part1 >>


お気に入り
メ モ