人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 01日
カラー&ビオラ
m(_"_)m ペコリ

今回もどうぞ最後までお付き合い下さい(^v-)b

-------------------------------------------------------------------------------------------

この事については、ずーーっと悩みました。
避妊手術。

ここで細かく書くことはしませんが、とにかく悩みました。

そして我が家はカラーとビオラに避妊手術を受けさせることを決めました。

去年のとある日。
知人に紹介していただいた病院へ健康診断に。
カラー&ビオラ_d0170566_12532315.jpg

そこで、先生とたくさん話をして、信頼と安心、そして先生の考え方にも共感することができました。

2頭の手術。先生との話合いで2泊3日の入院予定と決定。

先生の愛犬・グレーハウンドの「ブレット」くん
カラー&ビオラ_d0170566_12541388.jpg

すっごく可愛いんです(*^-^*)

・・・

そして今年に入り、1月の終わりに・・・
カラーとビオラ、避妊手術を受けてきました。

当日、出発前のカラーとビオラ。
カラー&ビオラ_d0170566_1256514.jpg
カラー&ビオラ_d0170566_12562644.jpg

感の鋭いビオラ・・・
何かを察していたのでしょう、チョコっとしか覗かずになかなか下りてきませんでした。
カラー&ビオラ_d0170566_1259141.jpg


・・・

僕もママも決心したとは言え・・・
手術当日の朝はもちろん、病院で手術前検診を受けている時も
「やっぱり・・・」の言葉が幾度となく頭をよぎりました。

入院1日目。ビオラの手術日。
ビオラの避妊手術無事に終了。術後も落ち着いてるとのこと。
カラーもクレートの中で落ち着いてる模様。

ダイナ・・・俺とママが帰ってきたのにカラーとビオラが居ないので、キョロキョロと・・・
何度も何度も捜しては「ヒンヒン」鳴いていました。
カラー&ビオラ_d0170566_1303488.jpg

入院2日目。カラーの手術日。
ビオラ今日も落ち着いていて、傷口も綺麗とのこと。
朝はクレートから出すと固まっていたのが、夕方には歩くように(^^♪
カラーの避妊手術無事に終了。

ダイナ・・・時折「ヒンヒン」とカラビオを捜して寂しそう。
俺とママにいつも以上に甘えていました(*^-^*)
カラー&ビオラ_d0170566_1313066.jpg

入院3日目。カラーとビオラ退院日。
カラーとビオラ、ふたりとも落ち着いてる模様。
ビオラは食欲旺盛と・・・(^^ゞ
カラーは元気に歩いている模様。

病院から「ふたりとも元気です」と聞いていましたが、やはり実際に顔を見るまでは心配と不安が消えませんでした。

夜病院へ迎えに・・・

診察室で、手術の話と抜糸までの注意事項等を説明していただいたあと、カラーとビオラが!
カラー&ビオラ_d0170566_1321411.jpg

想像以上、それ以上に元気なふたり♪
カラー&ビオラ_d0170566_1324451.jpg

ここで、ようやくホッとできました。

院長先生・副院長先生、そしてスタッフ皆さま、ありがとうございました!

ブレットくん、君が居てくれたから安心して手術を受けることができたんだよ(^v-)b
ありがとう(^O^)/

帰り、家に着くまでの間ずーっと、ビオラが「クーン、クーン」と鳴いてました。
あんなに寂しそうな声をビオラが出すのは初めてのこと。

僕ら以上の心配と不安だったんだよね。

我が家に帰ってきたふたり。
カラー&ビオラ_d0170566_13445100.jpg
カラー&ビオラ_d0170566_135238.jpg

リビングで、それぞれ大好きな場所へ♪
カラー&ビオラ_d0170566_1362938.jpg

カラーはビオラの誕生日に買ってあげたビーズクッション。
カラー&ビオラ_d0170566_1364772.jpg

ビオラはゆめパパから頂いた赤のクッション。
カラー&ビオラ_d0170566_137174.jpg

ようやく安心したらしく・・・グッスリと・・・Zzz

ダイナ・・・ふたりが帰ってきて、そうとう嬉しそう(*^^)v
ただ、嬉しさのあまりハシャギ過ぎて、カラーに一喝・・・ショボ~ン(^^ゞ
カラー&ビオラ_d0170566_1375774.jpg

みんなの寝顔が見れる嬉しさで、俺とママ、この日は眠れませんでした(笑)

・・・

次の日のダイカラビオご飯☆
カラー&ビオラ_d0170566_17424390.jpg

ママご飯を食べて・・・
ダイナ、カラビオも帰って来て嬉しそうに寝ています。
カラー&ビオラ_d0170566_1393158.jpg

カラーはやっぱりビーズクッションで・・・
カラー&ビオラ_d0170566_13112945.jpg

ビオラ、今度はカラーの誕生日に買ったドッグベッドで・・・
カラー&ビオラ_d0170566_13114331.jpg

ダイナ、エリカラを付けているカラビオが、今は普通じゃないんだな、と気付いたみたい。
心配そうな表情で・・・
カラー&ビオラ_d0170566_13135467.jpg

いつもはしつこくビオラを舐めるダイナも、それからは、ふたりに遠慮がち。
しつこくせず、気を使ってる感じでした。

でも、やっぱりみんなが揃っていて嬉しそうなダイナ☆
カラー&ビオラ_d0170566_13163215.jpg

で、カラーったら、即ヘソ天しちゃってます Σ( ̄□ ̄;
カラー&ビオラ_d0170566_13194364.jpg

ビオラ☆
カラー&ビオラ_d0170566_13203950.jpg

ダイナ、みんなが居て安心してる^^
カラー&ビオラ_d0170566_13214963.jpg

カラーとビオラが家族になってから、初めてふたりが居ない日を過ごしました。
ダイナもきっと思ったことだと思います。
カラーとビオラの存在の大きさに・・・

ありがとう。カラー、ビオラ。
我が家の家族になってくれて。

-------------------------------------------------------------------------------------------
カラーとビオラの避妊手術に、たくさんの方から応援のご連絡を頂きました。

カラーへの応援。
ビオラへの応援。
そして僕とママへの心配と応援・・・

お花やワイン、お菓子までいただきました♪
カラー&ビオラ_d0170566_13225062.jpg

とても嬉しくて…そして心強くて…元気・勇気をいっぱい頂きました(^O^)/
皆さま、ありがとうございました。

しっかり傷口が塞がるのをじっくり見守ります。
そして元気なふたりの姿を皆さんにお見せしたいと思います。

またカラーとビオラを可愛がって下さい。
よろしくお願いします。

今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・かけがえのないこのコたちが愛くるしいのです。

<今週の一枚>
カラー&ビオラ_d0170566_13231572.jpg

次回は手術前の・・・
すいらん(笑)
カラー&ビオラ_d0170566_1738469.jpg

水元公園
カラー&ビオラ_d0170566_17381886.jpg

おまけ、を。
カラー&ビオラ_d0170566_1738335.jpg

では、また(*^^)v

・・・本日、カラビオは無事抜糸しました・・・

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-02-01 23:50 | 出来事


<< 迷子のウィペット <群馬県前橋市>      千葉漬けな我が家。 >>


お気に入り
メ モ