人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 17日
どど~んと一挙! Part4
Part4


**************************************************************************
1月8日

我が家の今年最初のドッグスポーツは・・・
道満グリーンパークで開催されたDEC祭りに参加(*^^)v
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16312100.jpg

今年からDEC祭りの内容が変わり、DTRはウィの場合、犬種別ハンデ戦にしか出られなくなりました(><)
ウィペットとイタグレは、別に限定戦を開くそうです。

ただ・・・その限定戦の会場にはP&Gもドッグランもなく・・・DTRコースのみ(u_u)

P&Gや記録会も楽しんでいる我が家にとっては、同じ条件にして欲しかったなぁ~(>З<)

当日の道満は快晴。
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1622074.jpg

風もなくて、ポッカポカ(*^-^*)
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1633765.jpg

しかし朝の霜のせいで地面は少しぬかるみ気味です。

さぁー今日のカラーとビオラの調子は?
どど~んと一挙! Part4_d0170566_163556.jpg

カラーは、DECのこのコースが大好きな様子(笑)
どど~んと一挙! Part4_d0170566_164247.jpg

ビオラは、ん~わからん(爆)

会場でお会いしたワンちゃんたちをパチリ☆

桜子ちゃん☆
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1643817.jpg

花ちゃん☆
どど~んと一挙! Part4_d0170566_164501.jpg
どど~んと一挙! Part4_d0170566_165146.jpg

くぅちゃん☆
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1651884.jpg

ももちゃん☆
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1652934.jpg

ダイくん☆
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1653928.jpg

撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい m(_"_)m

犬種別ハンデ戦しか出ないんじゃー何走できるか分からないので、記録会も数走やって、P&Gも参加して満喫しちゃおう!

まずは記録会。

ビオラ、カラーの順で走らせたのですが、やはり下がぬかるんでいるせいで、スタートから5mくらいまでのダッシュでズルズルと滑ってました(u_u)
なので良い記録もでずです(uu;)

ハンデ戦も不安でしたが、なんとかカラーもビオラも準決まで進むことができました。
(途中、パピヨンのパールちゃんが止まって待ってくれたりとか、ありましたが(^^ゞ・・・)

準決のビオラの対戦相手は、あのフラットコーデットの桜子ちゃん。ハンデ9m。
カラーの準決の相手は、ボストンテリアのくぅちゃん。ハンデ17m。
どちらもキビしい (>З<)

結果は・・・カラーもビオラも頑張ったのですが届かず・・・そろってここで敗退(TT)

で、なんと3位決定戦の初戦が、カラーvsビオラ(笑)
遊びで走った時は、ビオラが勝ちましたが、公式レース初の家族対決!

くぅももママさんにカラーのスターターを手伝っていただきました。
カラーのスタート時のテンションで、くぅももママさんを困らせてしまうのではと不安でしたが・・・
なぜかこの時のカラーは暴れもせず、ジッとスタートを待っていたので驚きました。
ビオラのスターターは俺。
ゴール担当は、ママ。
カラー側に入り、カラーとビオラの呼込みを交互に・・・大変そうでした(笑)

スタート!

ふたり、ドドドドーッ!とゴールへ一直線!!
・・・判定は?

ビオラの勝利!

くぅももママさん、ありがとうございました。

この勝負も楽しいなぁ(*^-^*)
いつか決勝で・・・夢です(爆)

カラー、お疲れ!よく頑張った(^v-)-☆

さぁビオラ、3位決定戦だぞ!

対戦相手は、パピヨンの海斗くん。ハンデ15m。
パピヨンちゃんの15mは、いつもドキドキです。

スタート!

あっと、海斗くん、スタート直後に何かの香りに気を取られ、地面をクンクンしてしまいました(^^ゞ
ビオラも止まっちゃうかも、って焦りましたが、気を取られることなくゴール。

結果は、ビオラの勝利!
ビオラ3位決定です(*^^)v

海斗くん、対戦ありがとう!

決勝は、桜子ちゃんvsくぅちゃん。ハンデは差し引き8m、くぅちゃんが前からです。

スタート!

イイ勝負!ほぼ同時にゴール!

結果は、桜子ちゃんの勝利!

ハンデ戦の結果
優勝:桜子ちゃん
2位:くぅちゃん
3位:ビオラ
でした。

さすが桜子ちゃん、優勝おめでとう!
くぅちゃん、2位おめでとう!

参加のみんなで集合写真☆
どど~んと一挙! Part4_d0170566_166141.jpg

ビオラ、なんとか入賞できました^^
お疲れっ、ビオラ(^v-)-☆

対戦してくれたワンちゃん、ありがとうございました。

ハンデ戦後しばらく休んで、P&Gを挑戦。
ビオラは、P&Gが大好きな様で、DTRより興奮している感じ(笑)

ジャーン!って、イカコングを見せると、もー興奮マックス!(爆)
カラーは、シラ~(ー_ー)って。

ビオラ、1回目の挑戦。
なかなかのリズムでできました、が、今日もガッチリ系(咥え方)。
結果はあまり伸びず、185p。

そして、どうせ無料で参加できるんだし、成績悪くてもイイじゃんってことで、カラーも初参加。
投げ手はママで。
どど~んと一挙! Part4_d0170566_168467.jpg

どうなることやら・・・と遊び半分で挑戦したのですが。
意外にカラーが、やってくれました♪
結果は135p。
目標は1回でも戻ってくれば、大成功だったので、もうビックリ!!
ちょっとカラーにも期待をしてしまいました^^・・・2回目の挑戦までは・・・。

またしばらく休憩。
P&Gの1回目を見るからに、カラーはイカコングよりテニスボールの方が良いな、と。
テニスボールへ変更。

すると、テニスボールを見つけたビオラが、ボールを咥え・・・テクテクと・・・
そのまま歩かせて付いて行った先は・・・P&Gフィールドの入口=^v^=
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1662960.jpg

ビオラ、本当にレトリーブが好きなんです(笑)

可愛いヤツなのです ← 親バカですのでm(_"_)m

P&G2回目の挑戦。
ビオラのヤル気を溜めようと、まずはカラーから挑戦。
テニスボールに変えたし、ちょっと期待=^-^=

が、しかし!
カラー節炸裂!!
勢いよく投げたボールを追うのですが、ちょっと咥えてはポロっと落して、そのまま放置。
この連続。
そして・・・さ、最後にOンチまで・・・(u_u;
DECスタッフさん、すいませんでした。

せっかくなので、カラーの少ないけど頑張った姿を(笑)
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1684567.jpg
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1685567.jpg
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16952.jpg

そして、ビオラの2回目。
ビオラ「んーーーっ待ってました!!」
って感じが俺をちょっと嫌な予感にさせ・・・

それが見事に的中(T_T)
溜め過ぎた分、イカコングを咥えて走り回ってしまい・・・なかなか戻ってきません(><)
しかも途中で伏せて、イカコングをガジガジ。
「だれにも渡さないもんっ!」って・・・
で、過去最低の記録。

ん~P&G・・・気分の持って行き方も難しいことを痛感(><)

終了しても、不完全燃焼なのか、なかなか出ようとしないビオラ。

よし、最後フリーランでカラーとビオラで走って終わろう(*^^)/
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1693956.jpg
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1695329.jpg

午後になり、足場も大丈夫だったので、最後に思う存分フリーラン♪
カラーとビオラのフリーラン☆
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16101125.jpg
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16102299.jpg
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16103355.jpg

今日はいっぱい遊ぶことができました^^
会場でお会いしました皆さん、ありがとうございました。
DECスタッフの皆さん、ありがとうございました。

道満会場をあとにした我が家。
ワンコOKのイタリアン料理の店「Pizzeria OHSAKI」へ。
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16104969.jpg

案内された席は半テラス席(ビニールシートで覆われています)。
電話予約をしていたので、前もってストーブを付けていてくれて、中は意外とポカポカ(*^-^*)
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16112275.jpg

いっぱい遊んだカラビオは、すぐにグッスリでした…Zzz

さっそく、お店自慢の石窯焼きのピザをオーダー。
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16242940.jpg

どど~んと一挙! Part4_d0170566_16271479.jpg

イカスミを練り込んだパスタもオーダーしました。
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16272864.jpg

ピザは評判どおり美味しく、特に使ってるチーズがウマウマ^^
冷めちゃてもイケました(*^^)v

ということで、ピザの追加(^O^)/
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16275577.jpg

それと、「鶏レバーのエリット(ムース)、バケット添え」を追加オーダー。
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1628645.jpg

店員の方もワンコに優しく、オーダーした料理はどれも美味しくて、
とても感じの良いお店で、の~んびりディナーを楽しませてもらいました(^^♪
どど~んと一挙! Part4_d0170566_1629387.jpg

明日あさってと、俺が仕事で遊びに連れて行けない分、今日はいっぱい遊んで走れて1日楽しめたかな?
カラビオ(^v-)-☆
どど~んと一挙! Part4_d0170566_16292596.jpg

・・・と、この時は思っていたのですが・・・まさか次の日・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part5に続きます

Part5は、こちらへ

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-01-17 20:30 | ドッグスポーツ


<< どど~んと一挙! Part5      どど~んと一挙! Part3 >>


お気に入り
メ モ