人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 31日
千葉&千葉 Part2
Part2

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月11日

我が家初!
犬友と旅行へ行ってきました(^O^)/

そのメンバーは・・・
ランディー家&ゆめひな家&レック家!と我が家の4家族(人8+犬6)です

場所は先週と同じ千葉県^^
しかし今日は、ずーーーっと南の館山です(*^^)v

この日が待ち遠しかった僕とママ。
旅行のお誘いをいただいたとき、仕事の予定があり我が家は9割行けないと覚悟していました。

でもなんとその仕事が1月に予定変更!
こんなこと、滅多にないことなのです!!

ママの「どうしても行きたいよー!」の願いが届いたのかな(笑)

行ける!と決まってからは、ウキウキ気分が抑えきれません o(>З<)o
そんなわけだから、出発前夜は2人共なかなか寝付けず・・・

でもなんとか朝起きて出発(^O^)/

館山って前は、ほんと遠かったんですけどアクアラインができ、館山道が繋がり、随分近くなった気がします。
出発してすぐ高速で渋滞(><)
「ここからこれじゃーヤバ過ぎる」
とガックリしていましたが、アクアラインからはスイスイと、結局待ち合わせの1時間前に到着。

待ち合わせ場所「道の駅 とみうら 枇杷倶楽部」
千葉&千葉 Part2_d0170566_1750483.jpg

ここは枇杷が有名で、枇杷ソフトに枇杷カレーが食べれるんです。
千葉&千葉 Part2_d0170566_17513591.jpg

ちょっと余談。
僕とママで、道の駅スタンプラリーに凝っていた時期があって、千葉地区をほぼ制覇!!
なので、千葉の道の駅にはチョイ詳しいのだ(^u^)v

ともあれ早めに着いた我が家、みんなが到着するまで道の駅を堪能しちゃおう(^^♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_1752532.jpg

パシャパシャと写真を撮っていると、ランディー家登場!
ランディー家もお早い到着(笑)

「それじゃ~時間まで枇杷ソフトでも食べましょう」ということで、一緒に枇杷ソフトを。

あれ!? 以前食べたときは枇杷の味がたっぷりだったんだけど・・・
ん~今回チーズケーキの味に近かったなぁ~(u_u) ちょっとガッカリ。

天気も良く、気温も上昇。
ホンとに12月?ってくらいポカポカ陽気。

なのでランディー家と外で、このあとの予定などを話合っていると・・・

ゆめひな家登場!
ゆめちゃん&ひなたくん、喜んでくれてます♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_17523794.jpg

ランディーくんも車から出てきたので、カラビオも。

みんなでワイワイ挨拶して嬉しそうなワンズ。
千葉&千葉 Part2_d0170566_17535699.jpg

我が家だけ車を違う場所に停めていたので、同じ場所へ移動させに・・・
戻ってみると、レック家が登場してるではないですか!!

みんな揃ったところで
「今日と明日、宜しくお願いします\(^o^)/」

次に向かうは館山城。
ちょっとその前に、夜のおつまみを(笑)
千葉&千葉 Part2_d0170566_17542957.jpg

おつまみ選び、みんな楽しそう☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_17572084.jpg

買い物を済ませたところで、ではでは館山城へ出発!

移動途中に通った海岸通り、綺麗な海が見えて気分も上昇(*^v^*)

館山には何度か来たことがあったのですが、館山城は初めて。
場所は「城山公園」にあります。

城山公園に着き、お城へと向かいます。
なかなかの登り坂・・・
千葉&千葉 Part2_d0170566_17582389.jpg

この先にお城があると思うと・・・きっと絶景だぞ♪と足が勝手に頑張ってくれて。
千葉&千葉 Part2_d0170566_17585969.jpg

見えてきました、館山城!
千葉&千葉 Part2_d0170566_17592593.jpg

ジャジャーン!
天気も良くて、この高台、館山城が浮かんでるように思えます。
千葉&千葉 Part2_d0170566_19284995.jpg

さっそくみんなで記念撮影を☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_1929156.jpg

あまりにも気持ちイイので、ジャンプしてパチリ☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_19293134.jpg

そしてやっぱり絶景でした♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_1933181.jpg

お城の中は、残念ながらワンコNG(><)
ここは、どうやら館山市立博物館の分館になっているらしく、南総里見八犬伝関連の展示物が飾ってあるみたいです。

お城の向こうへ歩いていくと・・・
さらに絶景が!!
千葉&千葉 Part2_d0170566_193472.jpg

海が一望です☆
この絶景をバックに家族写真を撮りましょう(^^♪

☆ランディー家☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_19413142.jpg

☆レック家☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_19414757.jpg

☆ダイカラビオ家☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_1942473.jpg

☆ゆめひな家☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_19422457.jpg

みなさん!イイ笑顔(^v-)b

で、あった♪あった♪望遠鏡♪
100円入れてみるのかなぁ~と思いきや、なんと無料で見れちゃうのですw(@o@)w!!

みんなでワイワイ望遠鏡で見ている間に・・・
千葉&千葉 Part2_d0170566_19425795.jpg

ゆめちゃん☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_19433382.jpg

ランディーくん☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_1944623.jpg

レックくん☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_19442336.jpg

カラー☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_19444710.jpg

お城に絶景、気持ちイイ陽気、美味しい空気を十分に堪能し、お城をあとに。
千葉&千葉 Part2_d0170566_19472013.jpg

行きとは違う道をと、別の道で駐車場までテクテクと。

途中でパチリ☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_1948134.jpg

ランママさんとママで、こんなところだったんだぁ~と。
千葉&千葉 Part2_d0170566_19482215.jpg

館山城、絶景も楽しめ良いところでした。

次に向かうは、カーロフォレスタ・館山DIANA。
そこでランチです^m^

館山城から出発する際、ゆめひな家から車の移動中用にと、お菓子の詰め合わせの差し入れが!!
これは嬉しい(^^♪
駄菓子好きなママは大喜び(笑)
気の利いた差し入れ、ありがとうございます(^O^)/

しばらく走って、通り過ぎそうな場所でしたが無事カーロフォレスタ到着(^^ゞ
千葉&千葉 Part2_d0170566_19485883.jpg

予約の時間までまだ時間があったので、備え付けのドッグランにしばし解放・・・
千葉&千葉 Part2_d0170566_19492483.jpg

が、カラビオがハシャギ過ぎで危ないので、もう一つのランで再解放♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_19494460.jpg

でもやっぱりカラビオはハシャギ過ぎ(u_u;)
千葉&千葉 Part2_d0170566_195025100.jpg

レック家が持ってきてくれたおもちゃに、ひなたくん夢中♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_19505728.jpg

それを奪ってしまったビオラΣ(゚ロ゚;)
千葉&千葉 Part2_d0170566_21132826.jpg

取り返したレックくん(^^
千葉&千葉 Part2_d0170566_19531867.jpg

みんなを見守るランディーくん
千葉&千葉 Part2_d0170566_19543157.jpg

ワイワイとほどよく遊んだところで、ランチの時間です。

ホテル内に移動!
千葉&千葉 Part2_d0170566_1955553.jpg

夕飯もあるので、軽めのものを注文(^o^)丿
って、僕はしっかりオムライスをオーダーしちゃいましたが(笑)

ジャーン♪それがこれ^^
千葉&千葉 Part2_d0170566_1956544.jpg

タマゴとチキンライスが混ざっているのです!
しかしこのタマゴが絶妙な炒め具合で・・・ウマかったです^m^
千葉&千葉 Part2_d0170566_1957316.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_19572346.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_19574342.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_1958335.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_1958191.jpg

楽しく美味しくだったランチでした(^v-)b

実は、このあと沖ノ島公園を散策する予定だったのですが、今回の目的は「ワンコとのんびり」。(笑)
本日の宿泊施設『Pension K-9』のチェックイン時間も近かったので予定を変更して、K-9へ移動することにしました。

K-9、これまた注意していないと通り過ぎそうな場所。
でも1発で到着!カーナビってやっぱり便利^^

ドドーンと芝のドッグランがあります。
千葉&千葉 Part2_d0170566_2002572.jpg

宿の方がお出迎えしてくれて、いろいろと注意事項や館内を案内してくれました。
そして本日は、我らご一行の貸し切りだそうです!!
なんてラッキーなんだろっ!

さっそく部屋へ荷物を運び・・・目の前のドッグランへ♪

「さぁー今日は、ここから移動も家にも帰らないんだから、思いっきり遊んでイイよ!」
と、カラビオを解放!

なかなかの広さと芝ということもあり、カラビオはさっきよりも大ハシャギ(^^ゞ
怪我だけは、気を付けてくれよ(^-^)/
千葉&千葉 Part2_d0170566_20252.jpg

そして・・・なんと、ランでの飲食がOK!
それを聞いた2パパ+2ママは、チョー嬉しそう(*^v^*)
さっそくビールをご注文♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_2025282.jpg

で・・・
千葉&千葉 Part2_d0170566_20319100.jpg

カンパーイ!!
千葉&千葉 Part2_d0170566_2034037.jpg

ワンズがランで遊んでいる姿を見ながらのビール・・・
きっとウマいんだろうなぁ~^^
だって、みんなニッコニコでしたもん(^v-)-☆
・・・お酒が好きなだけだったりして(爆)
千葉&千葉 Part2_d0170566_2045820.jpg

なんと!この乾杯ビール、レック家がご馳走してくれました!!
レックパパ&ママさん、ご馳走様でした&ありがとうございました(*^^)v

そしてレックくんがハードルを見せてくれました。
千葉&千葉 Part2_d0170566_209331.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_2010940.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20103191.jpg

鮮やかっ!凄い跳躍力はマジかで見てビックリw(@o@)w
西部ドームでの感動が蘇ります☆

たっぷり遊べたかな^^
千葉&千葉 Part2_d0170566_2041762.jpg

日が陰り始め、夕食の時間も近くなってきたので、みんな一旦部屋でくつろぐことに。

サクッとお風呂へも入っちゃいました。
洋服も、もう寛ぎスタイルへ^m^
千葉&千葉 Part2_d0170566_20123763.jpg

そしてディナーの時間。
千葉&千葉 Part2_d0170566_20144818.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20153290.jpg

食堂へ行ってみると、宿の方が特別に席を中央へ寄せて、全員が並べるようセッティングしてくれていました。
ありがたい気配り、ありがとうございます。
千葉&千葉 Part2_d0170566_20169100.jpg

みんな揃ったので、さぁいただきましょう(^O^)/
カンパーイ!!
千葉&千葉 Part2_d0170566_2017268.jpg

そして、みなさんからプレゼントを沢山いただきました(^^♪
・・・その写真は後ほど・・・

今夜のディナーはこれ↓
千葉&千葉 Part2_d0170566_20174028.jpg

みんなと食べる食事は美味しくて、ご飯を何度もおかわりしちゃいました(笑)

そして、食後のデザート♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_2018219.jpg

ペロッと。

しばし会話を楽しんだあと、食堂をあとに。

「ご馳走さまでした♪」

・・・
何度も言っちゃいますが、本日貸し切り!
二次会を開くのを察してくれたオーナーさんが、場所を提供してくれました。
これまたありがたやー(^v^)

ジャジャーン♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_20184085.jpg

みんなで持ち寄ったお酒を並べて・・・ちょっとしたバーですな(*^-^*)
・・・いったいどうなることやら・・・(笑)

今夜は僕もちょっと飲んじゃいまーす(*^^)v
牛乳を混ぜるカクテル系なら大丈夫なので。
その牛乳は、近く?のコンビニでランパパさんが買って来てくれました。ありがとうございますvv
千葉&千葉 Part2_d0170566_20193014.jpg

おっ!なんと今夜はゆめパパさんもお酒をっw(@o@)w!!
千葉&千葉 Part2_d0170566_20195579.jpg

楽しくなってきました♪

さっき夕飯を食べたばかりなのに、道の駅でみんなで買ったおつまみがまた美味しく、ついついパクパクと(^^ゞ

合間に「ふたご座流星群が見れるかも」と宿の方から聞いていたので、3階のテラスへ見に行きました。
始めは見えなかった星も・・・目を凝らしているうちに段々と・・・パァーっと夜空に星が広がってみえました☆

疲れる姿勢ですが、上にのけ反ってしばらく見ていると・・・

サァっと流れ星☆彡
そしてまたっ☆彡
・・・願い事を願う時間はないでした・・・
千葉&千葉 Part2_d0170566_20203645.jpg

ゆめままさんも見れたようで(*^v^*)
・・・願い事、言えたのかな^^?

楽しく可笑しくおもしろく・・・二次会は続き・・・
千葉&千葉 Part2_d0170566_20211194.jpg

明日があるので、このへんでお開きにしましょう、と。
もう時刻はとっくに明日になってましたが(爆)

きっとみなさん、あのあと部屋に戻って即バタンQだったことでしょう(笑)
僕とママが、そうでした(^^ゞ

とっても楽しい二次会(レックパパさん)でした(爆)
千葉&千葉 Part2_d0170566_20243293.jpg

今日はカラビオもいーっぱい走れたし、部屋に着いてからはグッスリ Zzz
初めてのお泊りですが、部屋で落ち着いてくれてたので嬉しかったなぁ~^^

明日も思いっきり楽しもうね(^v-)-☆


・・・・・・・・・・
12月12日

眠ったと思ったら、あっという間に朝*~○
目覚ましを掛け忘れていたのですが、ママがパッと起きてくれて助かりました。
千葉&千葉 Part2_d0170566_20254476.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20261629.jpg

食堂での朝食。
みんなでパチリ☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_20265598.jpg

朝から食欲満天、完食です(笑)
千葉&千葉 Part2_d0170566_20273515.jpg

宿の方からの周辺海岸情報など聞いたりして、
チェックアウト後に行くところをみんなで決めました。

朝食のあとは、チェックアウトの準備・・・寂しいです。
荷物を車に運んで・・・やっぱり寂しいです。

部屋からランを見ると、ゆめちゃんとひなたくんが遊んでました♪
すっごい楽しそうなふたり。
千葉&千葉 Part2_d0170566_20281426.jpg

それをベランダから見つけてしまったカラビオ。
ヒンヒンと私らも遊びたいと興奮しちゃってますΣ( ̄□ ̄;)
千葉&千葉 Part2_d0170566_2028454.jpg

荷物も全部運んだし、じゃーランで遊ぼうかねっ!

すでにレックくんとランディーくんも遊んでました。
千葉&千葉 Part2_d0170566_2029517.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20301021.jpg

よーし、カラビオ解放!
あまり調子乗らないでくれよ~。

といってもやはりカラビオにはまだ無理。
ガンガン走っちゃってます(^^ゞ

でも昨日の疲れがまだあるのか、ちょっとしたらこのとおり。
千葉&千葉 Part2_d0170566_20311153.jpg

おっ!今度はレックくんとビオラ、一緒に休んでます^^
千葉&千葉 Part2_d0170566_20314910.jpg

カラーも珍しくおもちゃで遊んでました♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_20335134.jpg

おぉ!ランディーくん、芝でゴロゴロダンス♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_20342237.jpg

ランでパシャパシャ☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_20345736.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20352146.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20354963.jpg

お世話になったK-9を背景に、みんなで記念写真を☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_20362474.jpg

K-9さん、昨夜は騒がしくて、すいませんでした(^^ゞ
お世話になりました、ありがとうございました(^v^)/~


せっかくの館山、やっぱり海に行かないとね(^v-)b
K-9から車ですぐの海岸へレッツゴー!!

道の駅「南房パラダイス」の駐車場を利用しました。
千葉&千葉 Part2_d0170566_20371434.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20373589.jpg

ここへもスタンプラリーで来たんだよなぁ~(笑)

海岸防風林を抜けて・・・見えてきたのは・・・
千葉&千葉 Part2_d0170566_2038569.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20383392.jpg

うみーっ!まさに青い空に青い海です(^O^)/
千葉&千葉 Part2_d0170566_20393544.jpg

気っ持ちイイなぁー!!
千葉&千葉 Part2_d0170566_20484511.jpg

それに本当に12月って陽気。
千葉&千葉 Part2_d0170566_2049910.jpg

ゆめパパさんとレックパパさん、裸足で海入っちゃいました^^
千葉&千葉 Part2_d0170566_20403579.jpg

レックくんもバシャバシャと海へ♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_20431432.jpg

ゆめちゃんも楽しそう♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_2043506.jpg

ひなたくんも♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_20441262.jpg

ランディーくんと海♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_2044396.jpg

レックパパさんとレックくんって・・・ナイスコンビ☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_20451967.jpg

あれ?やはりレックパパさん飲み過ぎたのか、自ら今夜のお味噌汁の具、あさりを発掘中(笑)
千葉&千葉 Part2_d0170566_20462180.jpg

みんな疑いの目で「ホントに取れてるの?」と。
千葉&千葉 Part2_d0170566_20463912.jpg

あさりは本当に取れてました^^

で、それじゃーと、ランパパさんもあさり掘り開始(笑)
千葉&千葉 Part2_d0170566_20471137.jpg

やれやれ・・・と、お話しながらママさんズが見ておりました^^
千葉&千葉 Part2_d0170566_20474158.jpg

館山の海を満喫してたら、もうお昼の時間^^
千葉&千葉 Part2_d0170566_20502891.jpg

車へ戻り・・・
千葉&千葉 Part2_d0170566_2051443.jpg

・・・
そこで、レックパパさんが実演販売(笑)をしてくれました。←もちろん売ってませんよ(爆)
今回レック家が荷物の移動で使用していたカート(これが超便利!)の実演です^^
我が家は購入検討中でーす♪
千葉&千葉 Part2_d0170566_20513841.jpg

さぁお腹もすいてきましたし、ランチに行きましょう!
ワンコOKのお寿司屋さん「鮨和」。
千葉&千葉 Part2_d0170566_20522867.jpg

ワンコとお寿司屋に行けるなんて珍しく、このお店はみんなで事前チェックしてました(笑)

さぁさぁお寿司、食べましょう!
千葉&千葉 Part2_d0170566_20533867.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20541363.jpg

やっぱりお寿司はウマいです(*^v^*)
千葉&千葉 Part2_d0170566_20543370.jpg

ご馳走さまでした。

お腹も満たされたところで、次なる場所へ。

お土産屋や食事処がある「道楽園」へ。
ここでお土産を・・・
千葉&千葉 Part2_d0170566_20545781.jpg

海産物も沢山売ってました。
千葉&千葉 Part2_d0170566_20551554.jpg

お土産を見てると、ここらで有名?なエビアイスをランパパさんが教えてくれました。
エビアイス!?
そう、海老入りアイスです。

ランディー家、購入(笑)
迷いましたが、我が家も購入(*^^)v
千葉&千葉 Part2_d0170566_2056247.jpg

お味はというと・・・ここでは秘密にしておきます =^-^=

皆さん、イイお土産買えたのかなぁ♪

少し立話・・・別れおしかったですが・・・ここで解散となりました。
千葉&千葉 Part2_d0170566_2057285.jpg

初めての犬友旅行・・・ホンッと行けて良かったなぁ。
楽しくて、美味しくて、天気空気景色も・・・全て良かった旅行でした♪
ワンコたちとも思いっきり遊べたし、のんびりできたし^^

ランディー家、ゆめひな家、レック家
皆さまのおかげで、とても素敵な思い出ができました。
ありがとうございました(^v-)-☆


皆さんからいただきましたプレゼント☆
千葉&千葉 Part2_d0170566_20575934.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20581324.jpg
千葉&千葉 Part2_d0170566_20582732.jpg

ありがとうございました。



-------------------------------------------------------------------------------------------

今回もなが~いブログ、最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。

今年のことは今年中にアップ・・・はぁ~無理でしたぁ(u_u;

そして皆さま・・・
今年1年、大変お世話になりました。
また来年もダイカラビオ家、「だ・か・ら」をよろしくお願いします(^O^)/

だ・か・ら・・・えがおをいつも心にこのコたちと歩き続けていきたいのです。
<今週の一枚>
千葉&千葉 Part2_d0170566_20595295.jpg

次回、2011年最初の記事は・・・
12月後半の楽しい出来事を♪ Σ(゚▯゚;

また、よろしくお願いします。

※ 今回もコメントは閉じさせていただきます。

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-12-31 10:10 | お出掛け


<< どど~んと一挙! Part1      基地だ!食事会だ!DEC祭り×... >>


お気に入り
メ モ